スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月15日(日)】 妊婦日記26:再び☆楽しいマタ二ティライフ3 
21週目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
2世ちゃんの動きも、グルグルと活発になってきましたョ。
そして、腰が痛いです...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月12日(21w0d)】

4年前出演したミュージカル「プレゼント」仲間の舞台を観に行ってきました。
「Shadows」という音楽劇。
幻想的な空間が拡がる舞台でした(*´▽`*)

不思議な楽器たちが奏でる音楽に惚れ惚れ~♡
やっぱり生演奏はいいね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2世ちゃんも心地良く聞いていたに違いないわ。

途中に影絵のシーンがあったんだけど、その動きに感動しました!
平面的な木で出来ているのに、影で見ると生きてるみたいなの。
素敵だった~(♡▽♡)

劇中劇が、シェイクスピアの「夏の夜の夢」で、
久し振りにシェイクスピアの台詞を聞いたのだけど、
本当に美しい台詞だな、と再確認。

詩的な言葉は、現代の日常生活では、そぐわない場面が多いけど、
美しい言葉を忘れずに、大切にしたいな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)
宝石みたいな言葉なんだもん.*゚¨゚・*:☆゚・*

劇場で、劇団時代の先輩、ミケさんに会いました(*´▽`*)
この前の理恵の芝居を観に行った時に会ったばかりなので6日振り。
舞台終了後、お茶をしました♡

始終音楽の話で大盛り上がり♫
次から次へと出てくる話題。
音楽の話って尽きないのよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

妊婦さんになってから、2世ちゃんのことで頭がいっぱいなので。
しばらく遠ざかっていた世界に一瞬舞い戻ってきたかの様。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

ついうっかり時間を忘れて楽しんじゃったけど、
ミケさんは次の用事に間に合ったのかしら?
ミケさん、どうもありがとうございました(*´▽`*)

そういえば。
劇場で、大学時代の安宅先生にも偶然の再会。
相変わらず優しい笑顔が素敵でした♡


【8月13日(21w1d)】

朝から工事の人たちがやってきました。
お風呂の換気扇が故障して動かなかったので、直しに来て貰ったのです。
長い間溜まっていた埃が原因だったみたい...。

2時間程で修理完了し、換気扇が動き出しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
うぅ、良かった...。
後は、引っ越してから2週間、耐え続けた悪臭がなくなることを祈るばかり!

カーテンも届きましたヽ(*´ー`*) ノ
先日、注文したカーテンです。
早速吊るしてみたら、お部屋が素敵になったよ♡

換気扇も直り、カーテンも吊るし、これで引越し作業が全て終了です。
さぁ、揃えるものは揃えたし、節約生活に入りますよ~。
節約は苦手なので、頑張らねば!


【8月14日(21w2d)】

夜に再従姉ご夫婦が実家に遊びにくる、というので、
朝から実家にお料理のお手伝いにいってきました。
信介君の故郷から送られてきた紅鮭持って、徒歩5分~ヽ(*´ー`*) ノ

鮭寿司作りのお手伝いをしました。
といっても、紅鮭をほぐすのを手伝っただけだけど...。
思ったより簡単だったので、今度自分1人で作ってみようっと。

お昼過ぎ。
2回目のマタ二ティヨガへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
何だかんだ予定を詰めてたので、中々行けてなかったのよね。

今回の先生は日本の方。(←前回は外国の方だった。)
内容も先生毎に違うらしく、前回はひたすらにリラックスだったけど、
今回は結構ハードな動きもありました。

腰が痛くて前屈運動が、つ、つ、辛かったよぅ(@_@;)
腰の改善を希望してたのに、余計に痛めてしまった気が...。
早く治るといいのだけど...。

でも。
腰は痛かったけど、身体を伸ばし、心身共に優しい気持ちに包まれるのは、
とても気持ち良かったですヽ(*´ー`*) ノ

2世ちゃんもクルクルとよく動いてました。
きっと、気持ち良いんだろうなぁ♡
やっぱり、リラックスは大切なんだね(✿◡‿◡ฺ)

そして、ちょっと嬉しいことが。
しばらく行ってなかった内に、私と予定日が近い方が入会してたの!
年齢もそんなには違わなさそうなので、妊婦友達になれたらいいなぁ(♡▽♡)

今日は、夜の予定のため急いでいたので、話かける時間がなかったけど、
今度会ったら声をかけてみようっと。
毎土曜日にくるのかしら?

夜。
再従姉ご夫婦がやってきました。
ママ手作りの御馳走と共に、夜遅くまで盛り上がりましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

こうやって、大人数で御馳走を食べるのは楽しいね!
しかも、血縁関係があるからなのか、とても居心地が良いの♡
仲の良い親戚を持って、本当に幸せだ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

血の繋がりって不思議です.*゚¨゚・*:☆゚・*
お祖母ちゃん同士が姉妹、ママたちが従姉妹の関係、
どんどん血は薄くなっているのに、何だか色々似てる!

2世ちゃんも、この血を受け継いでいるのよね...。
その内、この会話にも混ざる日が来るんだろうなぁ...。
楽しみヽ(*´ー`*) ノ

さて。
話は変わりますが。
2世ちゃんの動きが手で触っても分かるようになりましたヽ(≧▽≦)ノ

“ポコンッ”という新たな動きが加わりまして。
その時お腹に手を乗せていると、“ポコンッ”と手に感覚が伝わるの!
仰向けに寝ている時が狙い時☆

これで、信介君にも2世ちゃんの動きがリアルに伝わるはず。
...が。
信介君は舞台が忙しく即寝生活なので、中々機会がなさそうです...。

なので。
しばらくは私1人のお楽しみかな~。
ねぇ、2世ちゃん。


【8月15日(21w3d)】

妊娠前。
私は多忙な生活を送ってました。
殆どの日に3件以上の予定があり、手帳を見ると真っ黒けっけ。

妊婦さんになり。
その生活が一変しました。
特に悪阻の時期は1日中お布団生活だったので、一気に手帳が真っ白に。

しかし。
安定期に入って元気になってから、再び変化が...。
妊婦さんなので無茶は出来ないけど、手帳に予定が沢山☆

マタニティパラダイスだ~ヽ(≧▽≦)ノ
2世ちゃんがお腹にいる内に色々やらなくちゃ、と。
ここぞとばかりに(楽しい)予定を詰め詰め♡

引越しもあったしね。
もともとが出歩くの大好き人間だったしね。
そんなこんなで、最近は予定が詰まっていたのです。

そして。
今日は久し振りに予定が何にもない日。
のんびりしていますヽ(*´ー`*) ノ

たまにはこういう日もいいねぇ...。
洗濯物も干したし、お昼寝しようかな~♫
のんびりびりびり、おやすみなさい(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記27:再び☆楽しいマタ二ティライフ4】に続く☆
【2010/08/15 11:09 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【8月18日(水)】 妊婦日記27:再び☆楽しいマタ二ティライフ4 | ホーム | 【8月11日(水)】 妊婦日記25:再び☆楽しいマタ二ティライフ2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/738-9e783845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
