スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月22日(日)】 妊婦日記28:再び☆楽しいマタ二ティライフ5
喜びの22週目に突入ですヽ(≧▽≦)ノ
今すぐ産まれたとしても、生きていく可能性が高くなるという22週目。
ここを越えたということは、とても嬉しいことなのですョ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月19日(22w0d)】

大学時代の同期、みずきが出演している舞台を観に行ってきました(*´▽`*)
音楽劇「ガラスの仮面-二人のヘレン-」という、漫画原作の舞台です。
(※「ガラスの仮面」...演劇少女の波乱万丈な人生を描いた物語。)

「ガラスの仮面」は、幼い頃から何度も読み返した愛読書だったし。
私がこの世界に進もうとしたキッカケの1つでもあるし。
凄く興味があったのよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

とっても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
原作を知ってる分「こんな風に舞台化されてる!」っていう楽しみがあるの。
夏木マリの月影先生とか雰囲気ピッタリで、それだけでも面白かった☆

あと、音楽劇って謳ってる様に、ミュージカルの要素が入ってるんだけど、
それが、2次元の漫画の世界と3次元の舞台の世界の架け橋になっていて、
2次元の3次元化(漫画の舞台化)が、違和感なく見れました。

演出も豪華で盛り沢山で、流石、蜷さん.*゚¨゚・*:☆゚・*
彩の国さいたま芸術劇場は、広い空間だし、豪華な演出向きなんだろうな。
遠かったけど、ここまで観に来て良かったな、って思いました(*´▽`*)

いやぁ、見応えたっぷりの舞台だったなぁ。
妊婦さんには腰が辛いけど、でも、全く飽きない3時間でした。
みずき、千秋楽まで頑張ってね~♫

百聞は一見に如かず、っていうし。
「ガラスの仮面」が好きな方は是非観て見て下さい~♡
面白いよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そういえば。
楽屋前で、大学同期、あべちゃんに会いました。
元気そうだったよ~。


【8月20(22w1d)】

産科に移ってから、5回目の妊婦検診の日でした。
最近は胎動を感じるので、2世ちゃんが元気かどうかの不安はないものの、
エコーの前は、やっぱりドキドキ...。

何故かといいますと。
2世ちゃんの性別を自力で発見出来るかも、という期待があったからです!
(※産院は性別を教えてくれない方針)

この前の検診では、エコーがあっという間に終わってしまい発見出来ず。
でも、「次回(今回のこと)じっくり診ますからね」って先生言ってたし。
さぁ、性別判断如何にっ!

そして、エコー診断が始まりました。
診断中、先生は世間話をしていたのだけど。
返事もそこそこに、私はエコーに釘付け(☉ฺд☉ฺ)

だって、2世ちゃんの足が映ってるんだもん!
22週目頃には胎児の外性器は完成しているため見れば分かるらしい。
との情報を頼りに、それらしきものを探す私...。

と、その時です!
ムムムッ!
これはもしかしてっ!!

(✪ฺо✪ฺ)

足の間に、男の子らしきものがある様な...?
これは、そうなのか!?
それっぽいよね!?

きっと、そうだ!
多分、そうに違いない!!
男の子だ~!!!

ということで。
自力発見による自分判断。
2世ちゃんは男の子です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

その瞬間から。
2世ちゃんが男の子の想像(妄想)が膨らみ.*゚¨゚・*:☆゚・*
すっかり、男の子のママ気分に♡

8月20日1
因みに、これ(↑)は足の裏。
写真で見ると分かりにくいけど、エコーで見た時は、くっきり足の形してました。
良い蹴り(正しくは蹴りかどうか不明)と信介君に好評の2世ちゃんのアンヨ♡

8月20日2
右側が頭。
上にあるのは右手らしい。
頬杖ついてるのかな?

先生から特別何も言われなかったし、2世ちゃんは元気に育っているのだろう。
毎度御馴染みのスパルタ生活指導をなんなく切り抜け。
検診は終わりました。

早速、京都公演中の信介君に電話報告。
「あ、もしもし。」
「2世ちゃん、多分ね、男の子だよ!」

「男の子っ(♡▽♡)」
報告を聞くや否や。
弾んだ信介君の声が電話口から飛び出てきました。

どっちでも良いよ、って言ってたクセに~。
男の子が良い、って前に言ってたもんね。
まぁ、とにかく嬉しそうなので、良かったわ(*´▽`*)

私:「確実じゃないから、確定出来ないけど、多分。」
信:「そっか~、男の子か~♡」
私:「多分だけどね。」

信:「じゃあ、男の子の心構えでいていいよね?」
私:「う、うん、多分だけど...。」
信:「分かった~♡」

これで違ったら、ど、ど、どうしよう...。
ぬか喜びさせちゃってないよね?
多分そうだよね...。

ちょっぴり不安になりましたが。
とにかく、多分そうだと思うので。
取り敢えず、男の子な気分でいることにします。

私は、一姫二太郎希望だったので。
第1子は女の子がいいかな~、って思ってたんだけど。
男の子と思った瞬間、一気に男の子モードに切り替わり.*゚¨゚・*:☆゚・*

お腹に向かって男の子だったら付ける予定の名前で呼んでみたり。
色んな想像(妄想)したり。
そんな内に、男の子もいいかも~♡、って思ってきたョヽ(*´ー`*) ノ

しかし。
自分の判断に、ふと疑問を覚えたので。
色々調べたところ。

色々と書いてあり。
何だか違う気もしてきて。
よく分からなくなっちゃった(@_@;)

本当に色んなことが書いてあるのよ~。
へその緒と間違うとか、でも、あれへその緒かなぁ...?
う~ん、言われてみれば、へその緒だったのかも...?

そうな気もするし。
違う気もするし。
あれれれ?

なので。
呼び名は、引き続き2世ちゃんにしておきます。
来月、違うところで調べて貰う予定なので、その時まで、ね。

来月までのお楽しみです(*´▽`*)
来月、分かるといいなぁ...。
ワクワク♡

午後。
大学時代の仲良しさん、容子とランチをしましたヽ(*´ー`*) ノ
美味しいハンバーグのお店と美味しいケーキのお店をハシゴ♡

検診前は体重増加防止のため、こってり系を控えていたので。
ここぞとばかり、思う存分に食べちゃった☆
美味しかったよぅ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

楽しく美味しいひとときに大満足..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
容子、ありがとう♡
また美味しいものを食べに行こうね~♫


【8月21日(22w2d)】

3回目のマタニティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
土曜日の先生のレッスンは、心身共々心地良くなれるので大好き♡
身体中に愛を送りながら、リラックスしました。

あぁ、気持ち良かった♡
2世ちゃんも“ポコンポコン”と気持ち良さそうに動いてたョ。
癒しの1時半でした(*´▽`*)

そして今日は、中高時代の友達、暁子ちゃんも一緒♡
暁子ちゃんも妊婦さんなのです。
お家も予定日も近いので、誘ったの♫

中高時代、水泳部で共に泳いだ暁子ちゃんと、
今、共にお腹に赤ちゃんを宿しながらヨガをやってるなんて、
何だか不思議.*゚¨゚・*:☆゚・*

また一緒に行く予定です。
行き帰りの道も一緒だしね♡
ありがとう、暁子ちゃんヽ(≧▽≦)ノ

ヨガ帰り。
実家でご飯を食べました。
信介君もいないし、ママご飯は身体にもお財布にも優しい♡

実家が近いって有り難いなぁ(*´ー`*)..。o♡
と、しみじみ。
ママ、ありがとう~♡

さて。
明後日から旅行に行ってきます♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ママと2世ちゃんと山陰地方に3日間の旅。

2世ちゃんが産まれる前にしたかったことの1つ、旅。
実現出来て嬉しいよぅ(♡▽♡)
しかも、ずっと行きたかった島根県だし♡

温泉~♫
島根牛~♫
出雲大社でお参り~♫

ゆったりと楽しんできたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ
旅先での出会いを楽しむ旅行は、産まれたらしばらく出来ないからね。
旅の様子は帰ってきたら旅行記を書く予定なのでお楽しみに~☆

明日は荷造りしなくちゃね。
洗濯物を干しつつ、のんびりと荷造りしようと思います。
では、行ってきま~す♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記29:妊婦さんの山陰旅行1】に続く☆
【2010/08/21 20:08 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【8月27日(金)】 妊婦日記29:妊婦さんの山陰旅行1 | ホーム | 【8月18日(水)】 妊婦日記27:再び☆楽しいマタ二ティライフ4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/740-4ad0f250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
