スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月31日(火)】 妊婦日記32:恐怖の未体験ゾーン突入
気が付けば23週目に入ってました(*´▽`*)
6ヶ月ももうすぐ終わり、安定期と言われる妊娠中期も残りわずか。
めいっぱいまで安定期を楽しむ予定だったのだけど...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月26日(23w0d)】

山陰の旅から帰ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
いやぁ、身も心も大満足な3日間だったなぁ....。
※詳しくは、妊婦日記29妊婦日記30妊婦日記31 をどうぞ☆

さてさて。
“妊婦さん”ということをあまり気にせず、自由気ままに旅行を楽しんだ私。
そんな私を待っていたのは...。

il||li(ФДФ;) il||li

2.5kgも増えた体重計の数値っ!
ゴーンゴーンゴーン(←ショック音)
ぎゃっっ、体重が未体験ゾーンに突入しているよっ( Д|||)

3日間食べまくったから!?
そうなの!?
そうなのね!?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

そんなわけで。
体重を減らそうと思います。
とにかく3週間後の検診までに、減らさねば!!


【8月27日(23w1d)】

6ヶ月になった頃から現れた腰痛。
それが痛みを増してきている気がします(;-;)
そんな中、3回目のマタニティスイミングへいってきました。

初めての金曜日クラス。
(※マタニティスイミングは、水曜日と金曜日にやっているのです。)
先生も助産師さんも気さくな方で、とっても楽しかったですヽ(*´ー`*) ノ

この前一緒だった妊婦さんもいらっしゃいました。
妊婦さん方と助産師さんと、検診時に妊婦トークで盛り上がったり、
これぞマタニティのクラスって感じです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

スイミングは気持ち良いし、とっても楽しいのだけど。
な、なんだか、腰痛が悪化してないかい?
先生に教えて貰って、沢山動かしたのがいけなかったのかな?

うぅ...。
痛いよぅ...。
せっかく色々教えて貰ったのに...。

調子が良くないので、帰ってから整骨院に行きました。
で、座骨神経痛かもね、っていう診断を受けました。
座骨神経痛...。

その帰り道。
更に痛みが増しまして...。
とうとう歩けなくなりました(T_T)

歩く度に、屈む度に、捻る度に、ある格好をする度に、訪れる激痛!
「うぉぅっ」と野太い悲鳴(雄叫び?)が出る始末。
一体どうしちゃったの!?

ヨガでも改善せず。
スイミングでも改善せず。
整骨院でも改善せず。

お手上げ状態ヽ(´_`。) ノ
同じ姿勢を保つ分には、全く痛みはないので。
じっとしてればいいんだけど、日常生活が出来ないよぅ...。

一気に体重が増えたのが原因かしら?
とりあえず、減らそう、そうしよう...。
え~ん(;-;)


【8月28日(23w2d)】

舞と、舞の愛娘、まつりちゃんと一緒に、
陽子と、その息子、大ちゃんと謙ちゃんに会いに行きました。
舞も陽子も大学時代の同期なの(*´▽`*)

10年前に出会った頃は芝居に明け暮れる日々を過ごしていたのに。
(※大学は演劇の大学だった。)
今は、皆ママなんて、何だか不思議.*゚¨゚・*:☆゚・

それにしても、可愛かったです(♡▽♡)
1歳1ヶ月のまつりちゃん、2歳8ヶ月の大ちゃん、3ヶ月の謙ちゃん、
皆、それぞれに可愛いの~♡

ふにゃふにゃと話す3ヶ月の謙ちゃん。
寝返りをコロリンとするのだけど、その姿が可愛くて♡
メロメロでした(♡▽♡)

謙ちゃんは、2世ちゃんと同級生になるのよね。
謙ちゃんを見つつ、数ヵ月後はこんな感じなんだなぁ、なんて思ったり。
2世ちゃんをこの世で迎える日がとても楽しみになりました(*´▽`*)

ぴょんぴょん跳ねる1歳1ヶ月のまつりちゃん。
笑顔がとっても可愛いの♡
そして、寝顔は天使の様でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

2世ちゃんは多分男の子だけど、女の子もいいね~♡
2世ちゃんに妹が出来る日が来たらいいなぁ、なんて思ったり。
2世ちゃんがひょっとして女の子だった場合を想像したり。

すっかりお兄ちゃんになった2歳8ヶ月の大ちゃん。
おしゃべりが上手になってて、会話が出来るなんて!
ちょっと前までは赤ちゃんだったのに、成長が早いなぁ...。

2世ちゃんの数年後はこんな感じなのかな、って思ったり。
大ちゃんと陽子の姿を見ていると、毎日が楽しそう♫
2世ちゃんとおしゃべりする日が楽しみになりましたヽ(≧▽≦)ノ

舞、まつりちゃん、陽子、大ちゃん、謙ちゃん、ありがとう~♡
次に会う時は、2世ちゃんも一緒かな。
4ヶ月後、2世ちゃん共々よろしくね(*´▽`*)

座骨神経痛は相変わらずだけど。
とっても楽しくて幸せな1日でした。
楽しかったね、2世ちゃん♫


【8月29日(23w3d)】

宅建仲間の由紀子さんが遊びに来てくれました(*´▽`*)
お話してると、あれね、時間があっという間に過ぎていくのね。
いつもながら、色んな話に花が咲き、とっても楽しい時間でした♡

5年前の宅建の学校で出会った由紀子さん。
素敵な出会いに感謝です♡
また会いましょうね~ヽ(*´ー`*) ノ

座骨神経痛について素敵な情報を頂いたので、治ることを期待☆
早く治って欲しいなぁ...。
治らないと、色んなことが出来ないよぅ...。

そして、体重は少しも減りません。
っていうか、お腹が巨大化してる気がするっ(;☉ฺд☉ฺ)
2世ちゃん、また大きくなったでしょ!

明日から(!)本当に節制生活を送ろう...。
今より2kgは減らさないと、助産師さんに殺されちゃうわ...。
あぁぁぁぁぁぁ。


【8月30日(23w4d)】

座骨神経痛が治った!
見てみて♡
私、こんなに柔らかくストレッチも出来るよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そんな夢を見ました...。
うぅ、願望の現れだろうな...。
正夢にならないかな(;-;)

と、思っていたらね!
昨日より、随分調子が良いのですョ♡
いや、まだ痛いけど、歩く度に激痛っていうのが無くなってる.*゚¨゚・*:☆゚・*

しかし。
ここで調子に乗っちゃイカン!
という訳で、予定していたヨガもお休みし、のんびりすることにしました。

このまま治ってくれるといいな~(*´▽`*)
取り敢えず、完璧に痛みがなくなるまで、
余計に負荷をかける様なことはしないでおこう。

そして。
本日から始めた祖食生活。
和食を中心に質素ご飯です。

でも、とっても美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
やっぱり、お家の味が1番だね♡
続けられますように.*゚¨゚・*:☆゚・*

体重は、やっとこさ500g減ってくれました(;-;)
残り、2kg。
検診までに間に合いますように.*゚¨゚・*:☆゚・*


【8月31日(23w5d)】

夏休み最後の日。
っていうイメージが未だにある、8月31日。
相変わらずの暑さは、一体いつまで続くのかしらねぇ...。

髪の毛を切りに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
妊娠後期や出産直後は切りに行けなくなっちゃうらしい。
座骨神経痛も何とか落ち着いている、今のうちに☆

肩ギリギリ位まで切って貰いました。
自分の中では、小学校5年生以来の短さです。
流石に、丸顔にショートは金太郎なので、やめといた。

髪の毛を洗う時が、とっても楽でした~ヽ(≧▽≦)ノ
「あら、毛が無いわ!」って感じ。
この短さで楽なんだから、丸坊主の方はさぞかし楽であろう。

2世ちゃんが産まれる頃には、また伸びている予定です。
中途半端な長さだと、赤ちゃんが引っ張って大変らしいので。
時期的に寒くもなるしね。

明日で6ヶ月も終わりです。
まだまだ安定期を楽しむ予定なのに、体重制限&座骨神経痛の壁が...。
さっと減って、さっと治ります様に.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記33:初めての母親学級】に続く☆
【2010/08/31 23:19 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月1日(水)】 妊婦日記33:初めての母親学級 | ホーム | 【8月30日(月)】 妊婦日記31:妊婦さんの山陰旅行3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/744-411497c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。