スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月18日(月)】 お腹いっぱい金沢旅行2ヽ(*´ー`*) ノ
2日目。
今日の朝。
昨日眠ったのが夜中の2時近くだったのに5時に起き、早々とホテルを後に。

7時から兼六園を見ました。
日本三大庭園の1つ、兼六園。
見たかったのよ~ヽ(≧▽≦)ノ

早朝だったこともあり、他のお客さんが殆どいなくて、
聞こえるのは、水の音、鳥の声、玉砂利の音のみ。
ひんやりと心地良い緑の空気に溶け、癒されていく...。

ツツジが鮮やかに咲いていて、美しかったです(*´▽`*)
心に染み入る自然の美しさ。
いつまででも、居られそうでした。

兼六園にて
優しい雰囲気が漂ってました(*´▽`*)

つつじたち
つつじが美しかった.*゚¨゚・*:☆゚・*

日本最古の噴水
日本最古の噴水だそうです。

後ろ髪をひかれつつ、兼六園を後にし、近江町市場へ行きました。
お魚さんたちだけじゃなく、加賀野菜や和菓子があるところが、流石金沢♡
加賀野菜は面白い形をしてました。

海鮮丼
市場で海鮮丼を食べました(≧▽≦)
海鮮丼も美味しかったけど、写真右上の、加賀野菜の太胡瓜が美味しかった!
野菜好きには、たまらないです!!

市場は賑わっていたけど、市場にしては、やはり静かでした。
落ち着いてるというか、せかせかしてないというか、余裕がある感じ。
上品な雰囲気が心地良かったです。

市場を後にすると、そのまま空港へ。
お昼頃に東京に戻ってきました。
東京は蒸し暑かった...。

今回の旅で思ったのは、金沢は本当に静か、ということ。
そして、優しい人ばかりでした。
人の心も、時間も、空間も、ゆったりとしていました。

優しい街でした。
癒される場所でした。
美味しいもので溢れているところでした。

今回、少ない滞在時間にしては、金沢を満喫出来たと思います。
あぁ、癒された~ヽ(*´ー`*) ノ
季節が違う時に、再び訪れたいです。
ありがとう金沢♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o

ちょっぴり残念だったのが、甘味をあまり食べられなかったこと。
遅くまでやってたり、朝早くやっている甘味処が無なかったんだよぅ...。
だからなのか、お土産の甘味率は95パーセント!

そして、お家に帰って早速食べた、金沢の甘味たち♡

和三盆
大、大、大好きな和三盆。
溶けていく幸せ、上品な甘さ、よく考えると金沢と似てます(✿◡‿◡ฺ)

和菓子たち
白玉入りの羊羹と水饅頭と、紫陽花の和菓子。
和菓子って繊細で、とても綺麗。
そして、ほっぺた落っこちそうな位、美味しかったです♡゚+。:゚ヽ(*´▽`)ノ.。+

和菓子色々
色々な和菓子たち。
どれも優しい味がしました(*´▽`*)

ふ~、甘味も満喫。
美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
これで大満足♡

今日は夜から稽古がありまして、歌ったりしたのだけど、
時間が経った今(夜中の2時45分)も、お腹がいっぱいのままです。
よく食べたもんなぁ...。

さぁ、美味しいものも沢山食べたことだし、稽古に励むぞ~ヾ( ´ー`)ノ


【2007/06/18 21:24 】
0706 友達旅 金沢 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【6月19日(火)】 胡瓜のサイダー | ホーム | 【6月17日(日)】 お腹いっぱい金沢旅行1ヽ(*´ー`*) ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/746-37b6bd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。