スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月27日(月)】 第3回チキン・ハーツ旅行 in 那須高原2
昨日(26日:日曜日)

夜の宴会もそこそこに、たっぷりと眠ったため、元気回復ヽ(≧▽≦)ノ
朝の露天風呂に入ったのだけど、爽やかな風もそよそよと気持ちよかった!
誰もいなかったので、歌っちゃいました(*´ー`*) ~♪

殺生石
ホテルを後にし、九尾の狐伝説が残る名所、殺生石 に行きました。
硫黄の匂いがすごかった\(◎o◎)/!
でも、故郷が温泉地のため、硫黄の匂いは何だか懐かしくもありました。

鹿の湯
その後、殺生石のすぐ近くの 鹿の湯 に行きました。
なんと、この温泉は1370年前に開湯したそうです\(◎o◎)/!
確かに、趣のある素敵な温泉でした。

入湯の心得に従い、48度のお湯をひしゃくで頭に100回かけようとしたら、
やっぱり熱くて、5回でやめました(*_*)
硫黄成分の強さと高温ゆえに、1回の入浴が3分までとされているけど、
41度のお湯は心地良くて、ずっと入ってられそうでした(✿◡‿◡ฺ)
(ちなみに、41度~46度まで5つの浴槽があります。)

茶臼岳にて
ポカポカに温まった後、那須ロープウェイ で茶臼岳へ。
111人乗りの大きなロープウェイからの眺めは最高でしたヽ(≧▽≦)ノ
少し雲っていたので見えなかったけど、晴れていると東京まで見えるとか!

茶臼岳から
ロープウェイを降りて、ちょっと登ってみました。
ハイキングコースのわりに傾斜があったかも...。
ワンピース、ヒールのサンダル、片手にパラソル、という格好だったので、
天辺まで行くのは諦めました(T_T)

茶臼岳からの眺め
茶臼岳からの眺め。
いや~、絶景でしたヽ(*´ー`*) ノ
頂上まで登りたかったナ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

ガーンジィ牛のハンバーグ
お昼に食べた“ガーンジィ牛のハンバーグ”
昨日も行った南ヶ丘牧場で、お昼を食べました。
お肉、美味しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ガーンジィ牛乳のポタージュスープ
これは、“ガーンジィ牛乳のポタージュスープ”
濃厚でコクがあって、美味しかった!
こってりしてるのに飲みやすいコーンポタージュでした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

クラシックカーに乗って
次に行ったのは、那須クラシックカー博物館
その名の通り沢山のクラシックカーが展示してあり、乗れるものもあります。
可愛い顔の車が多かったなァ(*´ー`*)
中々面白い博物館でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

だんだん日が暮れてきたし、そろそろ...ってことで帰路についたのだけど、
今日も温泉入ったり、山登ったり、色々したので、す、す、睡魔が( ̄□ ̄;)!!
途中、何回か記憶がありません(;¬_¬)
ごめんね、いっくん(;-;)

東北道をすごいスピードで飛ばして、割合早く帰ってこれました。
緑の風景が、ビルの風景に。
涼しい風が、生暖かい風に。
高原から都会へ...。
旅の終わりを感じました。

芸術に触れ、動物に触れ、滝に入り、星を見て。
名所にも行ったし、名湯にも入ったし、山にも登ったし。
景色を眺めて、自然に抱かれ、美味しいものを沢山食べて。
夏を満喫した幸せな旅行でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

チキン・ハーツな出来事は今回あまりなかったけど、
うちら3人は、マイ・ペースなところが似ているのだな、と再確認。
そしてやっぱり、6の1の友達は居心地良くて、とても楽~♡
第4回の旅行も楽しみです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
【2007/08/27 22:29 】
0708 チキン旅 那須高原 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【8月29日(水)】 一足先にやってきた秋.*゚¨゚・*:☆゚・* | ホーム | 【8月26日(日)】 第3回チキン・ハーツ旅行 in 那須高原1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/747-0539ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
