スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月8日(金)】 大多福「らいぶ in もがみ」の旅 in 山形県 2
【2日目:7日(木)】

脳内に爆音が響きわたり...
ハイジの強烈目覚ましで目が覚めました(;☉ฺд☉ฺ)
あれは一体何の曲だ...?

まずは朝露天へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
そよそよと揺れる風を浴びながら浸かる温泉。
朝1番の露天風呂は、とても気持ちが良かったですヽ(*´ー`*) ノ

朝御飯
そして、朝御飯。
朝から豪華でした(↑この他にも色々あった。)
お豆がとっても美味しくって、思わず顔に笑みが(*´▽`*)

納豆餅
これは、納豆餅。
ペラペラのお餅をしゃぶしゃぶにして、
納豆と大根おろしを載せて巻くそうです。

納豆餅
完成~☆
こうやって食べるのは人生初。
とっても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

朝のコーヒー
ロビーにてコーヒーを頂きました。
おぉ、美味しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お水が美味しいところで飲むコーヒーは、最高よね!

さてさて。
2日目は、紅梅荘でのボランティア公演&最上町観光の日。
朝御飯でエネルギーを満タンにしまして、いざ出発~ヽ(*´ー`*) ノ

封人の家
まずは、最上町の重要文化財、封人の家に連れて行って下さいました。
建物の話、歴史の話、最上町の話、面白かった!
特に、300年以上前の建物様式のお話が興味深かったです。

火
例えば、この囲炉裏の火。
暖をとるのは勿論、燻すことで防虫効果もあるそうです。
昔の人の知恵に脱帽だわ(✿◡‿◡ฺ)

囲炉裏
ここは、芭蕉が訪れ、一句詠んだ場所としても有名。
ここに芭蕉が座ったそうです。
320年前に、芭蕉がここに座ってたと思うと、感無量(;-;)

小川
さて。
封人の家の向かい側にある小川。
その流れを辿っていくと...

分水嶺
やがて二手に別れます。

日本海と太平洋
片方は日本海へ。
片方は太平洋へ。
雨水たちは、ここで分かれていくんだね...。

分水嶺を見たのは初めて!
今回の公演でも登場した場所だけに、感動でしたヽ(≧▽≦)ノ
「ロマンだワン~♡」(←大多福桃太郎、犬の台詞より。)

紅梅荘
分水嶺を後にし、ボランティア公演の舞台、紅梅荘へやってきました。
地方でのボランティアは初めて!
皆様、ここでも温かく迎えて下さり、とても嬉しかったです。

にこやかに歌って下さる方、涙する方、手をたたいてくれる方、
お客様から多くのものを貰い、目頭が熱くなりました(;-;)
素敵な時間だったなぁ...。

紅梅荘での公演が終わり、2つの本番が無事に終了しました。
ということで。
ここからは、一気に観光モードONヽ(≧▽≦)ノ

丁度、時間もお昼頃になりまして。
なんと、バーベーキューを御馳走して下さいました。
その贅沢っぷりっていったら、もの凄かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

庭園
こんな素敵な日本庭園を眺めながら...

バーベキューコンロ
こんな大きなコンロで...
(↑しかも炭火だよ!贅沢っ♡)

お肉
山形牛~♡

お野菜
お野菜~♡

特上山形牛
特上山形牛~ヽ(≧▽≦)ノ

焼けてきた
次々に焼いて下さいまして...

焼肉
見て下さい、この照りと艶.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
まさに瞬間とろける、大トロを食べているような食感♡
ものすっごく美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

焼肉2
本当に美味しいものって、食べる度に「美味しい!」って言葉が出ちゃう!
幾度とない歓喜の「美味しい!」を発し、爪の先まで山形牛を堪能しました。
あまりに美味しくて嬉しくて、庭園を駆け回ちゃった?゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

こんな素晴らしいバーベキューを御馳走して下さった皆様に、大感謝です♡
押切さんを始め、最上町の皆様、そして山形の牛さん方、最上の自然たち、
感動のバーベーキューをありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

庭園には、美しいお花たちが咲き乱れてました。
1日目の公演終了後に花束を頂いた時にも思ったんだけど、
最上町のお花たちは、色が鮮やかだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

お花は眺めているだけで、癒されます(*´ー`*)..。o♡
特に、タンポポは思い出のあるお花なので出会えて嬉しかった。
可愛いな~♡

大の字
最上の大地にゴロ~ン。
草の香りと、優しい大地の感触を身体中で味わいましたヽ(*´ー`*) ノ
自然に包まれて、あぁ、幸せ..。o♡

空を見上げ、最上の空を独り占め。
暖かい日差しの下、大きな空に抱かれ、幸せね~ヽ(*´ー`*) ノ
自然たち、どうもありがとう♡

本当に贅沢な昼食でしたヽ(≧▽≦)ノ
身も心も胃袋も満たされたよ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
そして、押切さんが次に案内して下さったのは...

なんと!
最上町役場です。
町長さん、副町長さんを始め、最上町役場の皆様にお会いしました。

最上町の皆様は、とても温かかったです。
町の皆様が優しいから、最上町も優しさに満ちているんだなぁ...。
地元の方と直に触れ合うことが出来、貴重な体験でした(✿◡‿◡ฺ)

役場を後にし、
緑の中を抜け、
再び、前森高原へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

いってきま~す!
乗馬をさせて下さいましたヽ(≧▽≦)ノ
金髪のイケメン君、カーミット。
乗り心地がよくて、毛並みの触り心地が最高!

前森の自然の中をパカパカ歩く...
カーミットの上から眺める前森高原は、また格別でした(*´▽`*)
カーミット、鹿間さん、ありがとうございました!

バギー1
お次は、バギーヽ(≧▽≦)ノ
私、車の運転は久方振りでございまして、いささか緊張...。
「では、いってきま~す!」

バギー2
「わ~!」
運転してるよ、私\(◎o◎)/!
...でもすぐに慣れて、楽しくなってきました。

バギー3
「うわっほ~い!」
「気持っちい~い!!」
「ラララララ~♫」

バギー4
テンションがこの上なく上がり、
始終歌いっぱなしの叫びまくりのドライブでした。
あぁ、楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ハイジ号1
ハイジが乗せてくれるというので、お言葉に甘え、もう1周。
「ハイジ号、GO!ヽ(≧▽≦)ノ 」

ハイジ号2
「うわっほ~いっ!」
2人で乗ると、テンションが2乗に!!
それはそれは、楽しかったです(♡▽♡)

ハイジ号3
「パラリラパラリラ~♫」(ハイジ)
「パラリラパラリラ~♫」(私)
...笑いっぱなしのドライブでしたヽ(≧▽≦)ノ

前森高原をお馬さんとバギーで大満喫.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
身体中で前森高原の自然を感じ、幸せな午後でした(*´▽`*)
押切さんを始め、前森高原の皆様に大感謝です?

陶芸
そしてそして、お次はこれ!
陶芸をしに、羽前最上焼へ連れてきて下さいましたヽ(*´ー`*) ノ

匠と私
匠の秀年先生です。
秀年先生に教わりながら、お皿を作りました。
久し振りの陶芸に、ワクワクドキドキ(♡▽♡)

土の温もりは、とっても心地良くて、心があらわれる様.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
粘土をこねると、優しい気持ちになれるのね!
そして、楽しい~ヽ(*´ー`*) ノ

陶芸も芝居も歌も、自己表現や創作するいう点では同じ。
時に悩み、時に潔く、楽しく集中する感覚とか、同じだなぁって思いました。
気合を入れすぎて、ヘラを折るという失態を犯すも...

完成!
お皿、完成~☆

自作!
私の作品。

ハイジ作
ハイジの作品。

愛ちゃん作
愛ちゃんの作品。

さや作
さやの作品。

それぞれに個性的。
歌や芝居と同じで、陶芸にもその人自身が表れてるなって思いました。
出来上がりが楽しみです(*´▽`*)

素敵な体験をさせて頂きました!
押切さん、秀年先生、最上の土、
本当に、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)

最後に、大多福で“最上町讃歌”を歌ったんだけど、
2日間の想いが溢れて、泣きそうになりました(;-;)
全てが優しさに包まれた2日間だったものね。

皆様の笑顔に見送られ、前森高原を後にしました。
自然豊かな前森高原。
また訪れたいナ♡

その後も、押切さんは最上の町を案内して下さいました。
訪れた場所全てが温かさに満ちていました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
本当に、最上町は素敵なところねヽ(*´ー`*) ノ

こうして、五感で最上町を満喫した2日間が終わりました
最上の皆様の優しさに触れ、最上の自然に触れ、最上の幸を味わい、
素晴らしい旅でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

沢山の嬉しい出会いがあり、感謝でいっぱいの2日間。
最上町の全てに。
観にいらして下さった皆様に。
素晴らしい機会に。
そして、大多福仲間に。
心からのありがとうを捧げたいと思います?゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

旅日記、終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~旅中の甘味~

・ 最上町の甘味たち

【2009/05/08 21:35 】
0905 大多福 山形公演 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【5月9日(土)】 リングピロー完成ヽ(≧▽≦)ノ | ホーム | 【5月8日(金)】 大多福「らいぶ in もがみ」の旅 in 山形県 1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/759-bb7722d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。