スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月2日(木)】 妊婦日記34:妊婦さんのダイエット生活
7ヶ月(24週)目を迎えましたヽ(*´ー`*) ノ
後3ヶ月と数日で2世ちゃんに会えるなんて.*゚¨゚・*:☆゚
そう思うと、妊婦生活は長いようで短いかも。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月2日(24w0d)】

妊娠7ヶ月。
最後の安定期1ヶ月も楽しい計画が待っています。
そのために、まずは増え過ぎた体重を何とかせねば!

ということで。
今週の目標は、体重減少、ダイエット!
目指せ1kg減(≧ο≦)ノ

山陰旅行で増えた2.5kgは、やっとこさ1.5kg減ってくれたんだけど。
残りの1kgが中々減ってくれないのですよ(´_`。)
食べない訳には行かないからねぇ...。

そう、妊婦さんは、本来はダイエットは禁物。
体重管理は、減らすのではなく、増やさないする、という意味らしい。
でも、増えちゃったものは減らすしかないよね!?

そして考えました、1週間で1kg減らしてみよう作戦☆
やっぱりダイエットの基本、食事制限です。
取り敢えず、甘いものをやめてみようと思います。

欲しくなるんだけどね。
特に、秋のスイーツは私の心を鷲掴みだもん(♡▽♡)
でも、取り敢えず、1週間は我慢我慢。

我慢出来るのかなぁ...。
ついフラッと誘惑に負けちゃいそう(;¬_¬)
前途多難な予感ですが、頑張りたいと思います...頑張れ、私!

さてさて。
今日は宅建主任者証と自動車免許の住所変更にいってきました☆
引越しから1ヶ月も経っちゃったけど、無事に変更出来ました(*´▽`*)

都庁に行ったついでに、新宿でお買い物♫
西から南、南から3丁目、3丁目から東を経由で西...
結構歩きました~(@_@;)

で。
大きくなったお腹で長時間歩くのは辛い、ということを実感(´_`。)
妊娠前は、4時間歩きっぱなし、とか楽勝だったのに~。

お腹が大きいと、身体のバランスが悪くて、軽快に歩けないのよね。
えっちらおっちら歩く、まるで牛歩です。
何だか腰が悪くなりそうな歩き方になっちゃう(*_*)

これから更に大きくなるのが恐怖( Д|||)
今からこんなんじゃ、臨月とかどうなっちゃうんだろう?
動けなくなっちゃいそうよ!?

だって、臨月時、赤ちゃんだけでも3kg。
1ℓのペットボトル3本ぶら提げている様なもんだもんね。
更に、胎盤や羊水とか含めると、お腹に6kg位あるらしい(;☉ฺд☉ฺ)

妊娠後期は大人しくしていたくなるのも納得です。
......とにかく。
これ以上、余分なもの(私の脂肪)を増やさない様に頑張ろうっと。


【9月3日(24w1d)】

4回目のマタニティスイミングに行ってきました(*´▽`*)
座骨神経痛は、今のところ落ち着いてくれています。
先週より調子良くなったみたいで嬉しいわ~♫

身体の調子が良い分、楽しくのびのびと泳げましたヽ(*´ー`*) ノ
水中では地上にいる時より体重が軽くなるからね。
ここぞとばかりに出来る全身運動は、気持ち良いのです♡

プールから上がった直後。
窓からソヨソヨと流れる風が冷たく感じて、秋を感じました。
臨月の頃は寒そうだな...。

いつもはシャワーを浴びてすぐに帰るのだけど。
今日は、ジャグジー風呂に入りました。
プールサイドで冷えた身体が温っていく.*゚¨゚・*:☆゚・*

スイミング仲間の妊婦さんたちと妊婦トークしたりして、
楽しいお風呂タイムを過ごせました(*´▽`*)
来週も入ろうっと♡

母親学級で会った妊婦さんもスイミングに来ていて、一緒に帰りました。
バスの中でも妊婦トーク。
週数も近いし、ご近所さんだし、妊婦トークは尽きません。

幼稚園の話とか、小学校の話とか。
...私も親になるんだなぁ、って思いました。
何だか、不思議な感じ☆

さて。
ちょっとしたご報告。
...私、誘惑に負けました(;-;)

スイミングで沢山泳いだらね。
お腹がペコペコになっちゃってね。
こってり&甘いものを食べてしまったの...(;¬_¬)

しかも。
食べた後すぐに、お昼寝なんぞもしてしまった...。
あぁぁぁぁぁ。

当然の如く増えてました、体重。
昨日より500gもっ( Д|||)
2週間後までに1.5kg減...出来るのかな...頑張ろうっと(´_`。)

とかいいながら。
明日も明後日も友達とお茶の約束があったりする、えへへ♡
ダイエット週間のはずなんだけど、ねぇ...。


【9月4日(24w2d)】

4回目のマタニティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
座骨神経痛も調子が良く、気持ち良かった~♫
リラックスなひとときでした。

最初に、集まった妊婦さんの自己紹介みたいなのがあるんだけど。
自分よりお腹の大きな妊婦さんが減り、予定日が来年の妊婦さんが増え、
着々と自分の順番が近づいているんだなぁ、と実感☆

1回目の時と比べて、私のお腹も随分と大きくなったもんね!
1日1日2世ちゃんに会える日が近づいていると思うと、
とっても楽しみヽ(≧▽≦)ノ

さてさて。
今回も中高時代の友達で妊婦さんの暁子ちゃんと一緒♡
ヨガ後、お茶をしました(*´▽`*)

中高時代の話とか。
家族の話とか。
勿論、妊婦トークも♫

ここ最近、同級生の妊婦さんが増えているので、
お互い良い時期に授かったねぇ、なんて話しました。
産まれたら、皆で一緒に遊べるしね♡

後は性別の話。
暁子ちゃんは、もう分かってるんだって!
2世ちゃんの性別は果たして...!?

今月の10日に、産院とは違うところで、4Dついでに調べて貰う予定☆
やっぱり男の子かな、それとも意外と女の子かな、楽しみ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2世ちゃん、教えてね♡(←胎児の格好によって分からない場合もあるため。)


【9月5日(24w3d)】

とある用事のため、西武池袋本店へ行ってきました。
あんまり得意じゃない街、池袋。
駅から近いところで良かった(´_`。)

エスカレーターに乗り目的地へ向かう途中。
目に飛び込んできたポスター。
“北海道うまいもの会”

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

勿論、用事を済ませた後に行ってきましたョ☆
最近、色んなところで北海道展やってるよね。
北海道は美味しいもんねぇ(♡▽♡)

目で楽しむ予定でした。
ほら、私、ダイエッターじゃない!?
体重を増やす訳にはいかないじゃない!?

...。
.........。
................。

そして、誘惑に負けました(;¬_¬)
だって、美味しそうだったんだも~ん、も~ん、も~ん。
検診まで、もう少しあるし~、し~、し~。

2色丼
うにむらかみ の2色丼☆
丁度お昼時だったので、食べちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
函館の味が東京で味わえるなんて、嬉しいね♫

生ウニがとっても甘くて、ものすっごく美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
1口食べる度、あまりの美味しさに目が細くなっちゃう。
あぁ、幸せな味だったなぁ...♡

ただ、イクラは、ちょっと塩辛くて、あんまり好みじゃなかった...。
信介君の親戚の方の手作りイクラの方が断然美味しかった!
(※信介君の故郷は北海道なので、北海道の幸が時折届くのです♡)

イクラは残念だったけど。
生ウニは絶品でした(♡▽♡)
御馳走様でした!

つぶつぶソフトクリーム
デザートに食べた、Farm Designs のつぶつぶソフトクリーム。
生乳のつぶつぶが入ってるというソフトクリームは、さっぱりした味でした。
個人的には、つぶつぶの食感より滑らかな方が好きかも。

この他にも、北海道スイーツたちを沢山試食しちゃった☆
私が頑張らなかった点、沢山食べちゃったこと。
私が頑張った点、買わなかったこと。

2世ちゃんが産まれたら、思いっきり食べてやるっ!
でも、思わぬ北海道の幸との出会いに、幸せな時間でした(✿◡‿◡ฺ)
ありがとう、北海道~♡

午後。
大多福仲間のさやがお家に来てくれました。
お土産に、私の大好きな、ANGELINA のモンブランを頂いちゃったヽ(≧▽≦)ノ

いちごのモンブラン
いちごのモンブラン。
中には丸々1個、苺が入ってます。
甘~い幸せに、ほっぺたが落っこちそう(♡▽♡)

サクサクのメレンゲ、滑らかなクリーム、甘酸っぱい苺...
色んな食感の甘さが口の中に拡がる拡がる.*゚¨゚・*:☆゚・*
あぁ、美味しかった~(*´▽`*)

東京あんプリン
東京新宿花園万頭 の、東京あんプリン。
これ、知ってます?
ニュースでやってて、気になって、買っておいたの♡

さやと一緒に食べました(*´▽`*)
カラメルではなく、餡が入ってるんだけど、
上品な甘さで美味しかったョ♡

そんなこんなで。
沢山の甘味を食べた1日でした。
体重が増えていたのは、言うまでもありません...。

私、ダイエット、向いてないのかも(;¬_¬)
.....。
........頑張ろうっと。


【9月6日(24w4d)】

モンブラン
朝から、ANGELINA のモンブラン。
あぁ、なんて素敵な朝なの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
昨日のさやのお土産をパクッと頂きました♡

さてさて。
今日は、小学校時代の仲良しさん、ゆみのお誘いを受け、
シャンソンを聴きにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ~♫

臨月を迎えたゆみのお腹は、この前会った時よりも大きくなってたよ!
後1ヶ月もしない内に産まれるんだもんね.*゚¨゚・*:☆゚・*
楽しみ~(♡▽♡)

シャンソンは、知ってる歌ばかりで楽しかったです(*´▽`*)
フロイデで耳馴染みのシャンソンばかり♫
(※フロイデは、私が歌っている東麻布のミュージックレストランです。)

ピアノとアコーディオンとチェロの生演奏が素敵でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
フランス人のシャンソン歌手のオジサンも味があって良かったなぁ。
2世ちゃんもグルングルンと動いてました☆

生演奏は良いよねヽ(*´ー`*) ノ
2世ちゃんも喜んでたに違いない。
ゆみ、どうもありがとう~♡

帰り道。
TVで気になっていた、シャインマスカットを発見☆
お、美味しそう~(♡▽♡)

私の好きな、皮ごと食べられる、ロザリオビアンコに対し、
シャインマスカットは、皮も食べられるし、何と種も無いんだって!
とっても美味しいらしいのよね.*゚¨゚・*:☆゚・*

食べてみたかったのだけど。
1房6.300円もしました...。
早く市場に出回って安くならないかな~。

夜。
甘いものが食べたくなったのだけど。
グッと我慢しました(´_`。)

今朝もケーキ食べちゃったし。
昨日は甘味を沢山食べちゃったし。
最近、甘いもの摂取量が増えてるし。

我慢した分だけ、ちょっぴり体重は減ってました。
でも、目標には程遠い...。
頑張れ、私っ(≧ο≦)ノ


【9月7日(24w5d)】

久し振りに夫婦デートをしましたヽ(*´ー`*) ノ
昨日静岡から帰ってきた信介君、今日はOFFDayだというので。
ずっと観たかった「借りぐらしのアリエッティ」を観てきたよ。

賛否両論だっていう、このジブリ作品。
良い話だとは思うけど、見応え度は低いかも...。
あくまで個人的な感想ね。

でも、絵が綺麗で癒されました(*´▽`*)
民族チックな音楽も好きだし。
2世ちゃんも時折ポコンポコン♫

久し振りの夫婦デートは楽しかったです♡
最近、地方ツアーのお仕事が多い信介君、家にいることも少ないからね。
その分、沢山お喋りをしましたヽ(*´ー`*) ノ

いつも通りの何てことない話から、2世ちゃんの話まで。
付き合って10年目、会話の内容が子供の話になるなんてねぇ。
10年前のうちらが聞いたら、ビックリするだろうなぁ。

ランチにイタリアンを食べました。
濃厚クリームソースのスパゲッティは美味しかったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そして、食後にケーキも食べちゃった...。

甘いものをやめよう、と決めてから明日で1週間。
全く実行されなかった、甘味断ち。
果たして、結果は如何に!?


【9月8日(24w6d)】

久し振りの雨。
30℃でも涼しく感じるなんてねぇ...。
このまま過ごしやすくなるといいのだけど。

さてさて。
2回目の母親学級に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
2回目のメニューは、歯科検診、骨密度検診、歯の話、栄養の話。

まずは、歯科検診&ブラッシング指導を受けました。
歯科検診は何年振りだろう。
歯医者さんの椅子、久し振りに座ったなぁ...。

“妊娠中は歯の状態が悪くなりやすいので歯医者さんに行きましょう”
この言葉を無視し続けて、安定期の3分の2を過ごした私。
だって、歯医者さんに行きたくなかったんだもん...(;¬_¬)

そして。
お口をアーンと開けて数分後。
恐れていたことがっ!

il||li(ФДФ;) il||li

虫歯発覚!
しかも2本も!!
ショーーーーーーーーーック( Д|||)

「自力で治りませんかね?」と悪足掻きをしたものの。
「自力で?ハハハッ」と一笑され、終了。
来週、歯医者さんに行ってきます...。

毎日30分も磨いてた私の労力は一体何だったんだろう...。
ブラッシングの仕方も習ったので、時間より質で頑張りたいと思います。
とにかく、虫歯を直さねば...え~ん(;-;)

続いて、骨密度を測って貰いました。
妊娠中は赤ちゃんにカルシウムが摂られる分、母体は不足しがちになるとか。
そんな情報を耳にしていたので、ちゃんと毎日牛乳を飲んでたのよね♫

なのに。
診断結果は、5段階中、4。
平均の8割しかないそうです(;-;)

毎日飲んでるのに~。
野菜も海草も食べてるのに~。
何故っ!?

“虫歯&骨密度低し”
そんなショックな診断結果を抱え。
歯科の先生による歯の話と、栄養の先生による栄養の話を聞きました。

そして分かったこと。
つまり、あれですよ。
甘いものが原因らしいです...。

虫歯の原因も甘いもの。
カルシウム不足も甘いもの。
ついでに、体重増加も甘いもの。

分かっちゃいるけど、やめられない。
でも。
そろそろ本気で甘いものを控ねば...。

そんなことを思った、母親学級2回目でした(´_`。)
あぁ...。
母の道は険しいなぁ...。

妊婦さんたちとは、この前より会話が弾みましたョ☆
2回目で、皆さんの顔も、だんだん覚えてきたし。
来週も楽しみです(*´▽`*)

あ。
体重の話ですが。
24週の最後の日、体重は減るどころか増えてました。

よく食べたもんね、甘いもの...。
結果、検診までの1週間で2kg減らさないと怒られそうです...。
そろそろ真剣にならないと。

にしても、日記のタイトル、あきらかに間違っちゃったな。
ダイエットのダの字もしてないもんね。
うぅ、本当に正念場だわ...(´_`。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記35:初4Dエコー&性別判明!?】に続く☆
【2010/09/08 23:30 】
妊婦日記 妊娠7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月10日(金)】 妊婦日記35:初4Dエコー&性別判明!? | ホーム | 【9月1日(水)】 妊婦日記33:初めての母親学級>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/761-c8eb6008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。