スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月10日(金)】 妊婦日記35:初4Dエコー&性別判明!?
25週目になりました(*´▽`*)
お腹がどんどん大きくなっている気がします。
圧迫してた位置が変わったのか、座骨神経痛がいつの間にか良くなりました☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月9日(25w0d)】

ルミネカードで10%OFF~♫
ということで。
ママと新宿にお買い物に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

早く着き過ぎたので、新宿タカシマヤへ.*゚¨゚・*:☆゚・
“ズームイン!! SUPER 全国うまいもの博”を開催中なんですョ。
最近、食のイベントが多いよね。

エレベーターを降りると、美味しそうな匂いが漂ってきました。
全国のうまいものたちが集結してるですもの。
どれもこれも美味しそう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

真剣ダイエッターなので、匂いを思う存分に楽しもうと思ったら。
次々に差し出される試食たち。
......試食ならいいや、と食べちゃいました☆

美味しかった~(♡▽♡)
でも、甘いものは一切買いませんでした!
栗鹿の子のソフトクリーム、とっても食べたかったけど、けど、けど、けど。

体重管理に厳しい産院の場合。
秋の妊婦さんは辛いものがあるな、と思う。
目の前に美味しいものがあるのに......うぅ、我慢我慢...。

さてさて。
ルミネでのお買い物を終え、ランチを食べ、ママと別れまして。
最後の足ジェルネイルをやって貰いに、ネイルサロンへ.*゚¨゚・*:☆゚・*

昨年から始めたジェルネイル。
アトピーの引っ掻き傷対策に始めたんだけど、やり始めると楽しくて♫
それまで全くもって爪に興味がなかったのだけど、続けていたのね。

でも、足も手も今月でやめることにしました。
2世ちゃんが産まれたら、行く暇なくなっちゃうし。
お腹が大きくなると、長時間座るのが辛くなるらしいし。

ネイルサロンに着くなり。
「お腹が大きくなったねぇ!」
と、お世話になっているネイリストさんにビックリされました。

1ヶ月振りだからね。
1ヶ月前と比べると、随分大きくなったなぁ、って思うもん。
これからもっともっと大きくなるんだろうけど。

そして、私の足はピカピカになりましたヽ(≧▽≦)ノ
ありがとう、お姉さん。
嬉しいな~♫ ルンルンルン~♫

でねっ!
そんな私をもっとルンルン気分にしてくれる出来事がっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ずっと気になっていた、シャインマスカットをね、食べたんですっ!

京王のデパ地下で1.000円を切ってたらしい。
ママが買ってくれました。
ありがとう、ママ♡

めちゃくちゃ美味しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
皮も美味しいし、種もないし、食べやすくて、甘くて、食感も好み。
また食べたいな~。

朝ご飯も、試食も、ランチも、夕ご飯も、シャインマスカットも。
しっかり食べた本日の体重は、そりゃ減ってはいませんでした。
......来週までに、減らさなくちゃなぁ...。


【9月10日(25w1d)】

5回目のマタニティスイミングに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
体重を減らさなくちゃ、と泳ぎまくってきたよ。
気合で泳ぎ続けるという感覚、水泳部を思い出しちゃった。

予定日が近い妊婦さんが更に1人増え、話に花が咲きました。
その方は、もう性別が分かってるんだって☆
だんだん分かる時期だもんね。

さてさて。
そうです、性別といえば、そうですよっヽ(≧▽≦)ノ
今日は待ちに待った、初めての4Dエコー&性別判断Day~♫

信介君と共に、三軒茶屋にある、メリーレディースクリニック に行ってきました。
4Dエコーを30分間DVDに録画してくれ、写真もくれて、5.000円。
外来OKで、綺麗なクリニックで、応対も親切で、雰囲気も良く、オススメです☆

赤ちゃんの身体の中を調べるのに有効という、白黒の2Dエコー。
赤ちゃんを立体的に見れるという、3Dエコー。
4Dエコーは、立体的に、更に動いているところを見れるという、優れもの。

初の立体的2世ちゃん。
楽しみにしてたの♡
ワクワク..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ところが。
2世ちゃんはお手手を目にあてるのが大好きみたいで、お顔が中々見えず。
ボクサーの如く、顔面の前でガード状態。

しかも。
お手手だけじゃなくて、アンヨも、お顔の前に。
2世ちゃん、随分アクロバティックな格好しているのね...。

先生と一緒に「お手手どけて~」呼びかけてみたものの。
2世ちゃん、動じず。
ちょっと、2世ちゃんってば頑固なのかしら?

そして。
最後の方にやっとこさ、お手手を少しずらしてくれて横顔が見えました。
立体的な2世ちゃん、わ~、わ~、可愛いっ(♡▽♡)

9月10日1-1
はじめまして~☆
分かるかな?
2世ちゃんの横顔です。

9月10日1-2
目と鼻と口を書いてみました。
これで分かるかしら?
そういえば、この頃の赤ちゃんの目は閉じているそうです。

9月10日2-1
このエコー写真(↑)、お鼻の形が私に似てる気がする(♡▽♡)
信介君は、自分に似てるって言ってたけど...。
因みに、私と信介君の鼻は全く違うタイプです。

9月10日3-1
お鼻の形、このエコー写真(↑)の方が信介君似な気がします。
位置によって見え方が変わるのかな?
もう少し経つと、お肉がついて可愛くなり、どっち似かも分かるんだって♡

9月10日4-1
お口を開いている2世ちゃんの横顔。
しきりにモグモグしてました。
ご飯を食べる練習してるのかな?

9月10日4-2
ちょっと分かりにくいので。
上の写真(↑)に、目と鼻と口を書きました。
こんな感じにモグモグお口を開けていましたョ。

そして。
2世ちゃんの性別ですが。
4Dエコーより2Dエコーの方が分かるというので、見てもらったところ。

...。
......。
..........分かりませんでした(;-;)

2世ちゃん、お股を開いてくれたんだけど。
お尻の方から見たところ。
それらしきものが...ん?.......見えないかな...。

この前、私が発見したのは、幻?
それとも、隠してるだけ?
どっちなの~!?

「この2Dエコーみると、女の子の方が確率高いかな?」
「男の子の印が見えないし、これが女の子の印かも。」
「でも、まだ確定は出来ないわね。」

そんなこんなで。
2世ちゃんは、もうしばらく2世ちゃんのままになりそうです。
どっちなのかな...?

「お顔もそこまで見えなかったし来月また見ましょうか。」
と、いうことで、来月もう1回行ってきます。
その時には、見せてね、2世ちゃん!

男の子だと断言していた信介君。
「女の子だな。」
と、一転してました。

4Dエコーを見てたら、女の子な感じがしたんだって。
「俺がやまとなでしこに育ててみせる!」
と息巻いてたよ。

すっかり男の子のママ気分になっていた私ですが。
女の子モードに再び傾きつつあります。
こういうのが楽しいのかもね(*´▽`*)

でも。
そろそろ赤ちゃん用品を揃えたいので、来月には分かるといいな~。
よろしくね、2世ちゃん♡

初めての4Dエコーは、とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
信介君も感動してたし、父性が強まったっぽいし。
オススメです☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記36:イクメンパパの料理教室】に続く☆
【2010/09/10 23:13 】
妊婦日記 妊娠7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月11日(土)】 妊婦日記36:イクメンパパの料理教室 | ホーム | 【9月2日(木)】 妊婦日記34:妊婦さんのダイエット生活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/762-81c4d169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。