【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月11日(土)】 妊婦日記36:イクメンパパの料理教室
引き続き25週目☆
最近、胃がムカムカして気持ちが悪いです(;-;)
大きくなった子宮が胃を圧迫してるらしいけど、いつまで続くのかな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月11(25w2d)】

区が主催しているイベントに信介君と参加しました(*´▽`*)
その名も『イクメンパパとお洒落ママの食テク講座』
イケメンではありませんよ、イクメン、育児をする男性のことです。

参加出来るのは、妊婦さんとパパ、又は、赤ちゃんとママとパパ。
コンセプトは、一緒に育児をしよう、というもの。
つまり、パパも積極的にお手伝いしましょう、という企画なのです。

区が主催で格安で参加出来るからか。
会場には、妊婦さんと旦那さん、赤ちゃんを連れたパパママが沢山.*゚¨゚・*:☆
マットに転がる赤ちゃんたち、それはそれは可愛かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

最初は、一緒に肩や腰や足をストレッチ。
でも、ストレッチもそこそこに、目線は赤ちゃんに釘付けでした。
生後間もない赤ちゃんたち、ふにゃふにゃしてて可愛いの~(♡▽♡)

赤ちゃん同士でおしゃべりしてたり。
手足をバタバタさせて笑ってたり。
10人位の赤ちゃんたち、皆それぞれに可愛かったです♡

そして。
パパは日本料理の先生に本格的な和食を教えて貰うべく調理室へ。
ママは綺麗を保つための食事講座を受けるべく違う部屋へ。

綺麗を保つための食事講座は、何を食べると良いか、というお話でした。
当然の如く、健康的な方が美しさを保てるわけです。
やっぱり甘いものは、身体的には良くないってさ(´_`。)

そんな話を聞きつつ。
ふにゃふにゃの赤ちゃんたちに癒され。
待ちに待ったランチタイムがやってきましたヽ(≧▽≦)ノ

そう、パパたちが作った料理を食べるの。
楽しみにしてたのョ♡
調理室からは美味しそうな匂いが.*゚¨゚・*:☆゚・

部屋に入ると。
奥さんのエプロンを借りたんだねっていう姿のパパたちがズラリ。
そして、机の上には、美味しそうな料理が並んでます。

イクメンパパの料理たち
ちらし寿司、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、の3品。
見た目も鮮やかで、とっても美味しそう(*´▽`*)
わ~い、いただきま~す♫

どれも美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
信介君は料理をもとからするので、作ってくれた感動はそこまでないけど、
普段料理をしない旦那さんの奥さんは、さぞかし感動したんだろうな~。

可愛い赤ちゃんも沢山会えたし。
美味しい料理を食べられたし。
楽しいイベントでしたヽ(*´ー`*) ノ

因みに。
今回の料理教室で「出汁が命」と信介君は悟ったらしい。
そうそう、味付けは大切だからね(✿◡‿◡ฺ)

この前失敗していた出汁巻き玉子。
今度は美味しく作ってくれることでしょう。
楽しみ♡

午後。
信介君と一緒に、「嗚呼!杉並青年消防団」という舞台を観に行ってきました。
2006年に共演した庸介君が出演しているミュージカルです♫

楽しかったよ~(*´▽`*)
2世ちゃんもポコンポコン♫
ラップのナンバーで激しく動いていたけど、ラップ好きなのかな...?

庸介君は、子供向けのファミリーミュージカルにも出演しているので、
2世ちゃんが産まれて、舞台が観れる年齢になったら、親子で観に行こうっと。
庸介君、千秋楽まで頑張ってね~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記37:真剣!妊婦さんのダイエット】に続く☆
【2010/09/11 23:42 】
妊婦日記 妊娠7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月15日(水)】 妊婦日記37:真剣!妊婦さんのダイエット | ホーム | 【9月10日(金)】 妊婦日記35:初4Dエコー&性別判明!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/763-5865e12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
