スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月15日(水)】 妊婦日記37:真剣!妊婦さんのダイエット
相変わらず25週目です(*´▽`*)
2世ちゃんの動きが、目に見える様になりました。
2世ちゃんの動きに合わせて、お腹が波打ってる...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月12日(25w3d)】

午前中。
ママの用事に付き合って新宿に出たついでに。
伊勢丹のベビー用品売り場を見てきましたヽ(*´ー`*) ノ

2世ちゃんが女の子の確率が高いということで。
何となく女の子モノに目が行きます。
女の子のお洋服って、とっても可愛いっ(♡▽♡)

ママも大興奮してました。
「こんなに可愛いのねっ(♡▽♡)」」って、早くも大フィーバー!
これは産まれたら嬉しいことが起こりそうだわ~♫

今月末にベビー用品のセールがあるらしいので、その時に買おうっと。
赤ちゃん用品は、借りたり、お下がりでいいやって思ってたけど。
いざ時がくると、やっぱり揃えたくなるものなのね(*´▽`*)

夜。
合唱仲間の送別会に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
久し振りの大集合♫

仲間の送別会だと思っていたら。
皆から色紙&プレゼントのサプライズもあってビックリ☆
とっても嬉しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

2世ちゃんの写真を入れてねって頂いた写真立てのプレゼント。
早速、この前の4Dエコーの写真を入れて玄関に飾りました。
産まれたら、毎月の成長を入れるね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

しばらく合唱はお休みしますが。
2世ちゃんが産まれて落ち着いたら、勿論戻ってくる予定。
それまで、皆、元気でね~ヽ(*´ー`*) ノ


【9月13日(25w4d)】

今週の金曜日に検診なので。
そろそろ真剣ダイエットを始めようって思います...。
間に合うかな。

にしても。
最近お腹がグングン大きくなっている気がする...。
2世ちゃんの動きも“ポコン”から“ボコッ”って強くなったし。

そんなに大きくなってるんじゃ、そりゃ体重が減るわけないんじゃないかい?
でも、このままでいくと、前の検診より2kg増なんだよね(´_`。)
産院の先生は許してくれるのだろうか...う~む...。


【9月14日(25w5d)】

この前の母親学級で発覚した虫歯2本。
それを治しに歯医者さんへ行ってきました。
うぅっ、歯医者さんっていう響きだけで、怖いよぅ( Д|||)

しかし!
治療をせずに済みましたヽ(≧▽≦)ノ
痛い思いをしなくて良かった~。

2年前に歯医者さんに行った時と状況が変わらず、
虫歯君たちが進行している様子がなかったためです。
“虫歯は削って治すより、進行させない努力をさせる”という考えの先生に感謝♡

9月も2週目になり、ちょっと涼しくなってきましたヽ(*´ー`*) ノ
涼しくなったら、2世ちゃんのために何か手作りしたいな~って思ってたので。
手始めに、ガラガラぬいぐるみを作ってみることにしました。

初心者なので、キットを購入☆
オーガニックコットンのガラガラが作れるキットです。
2世ちゃんの性別が確定してないので、ぞうさんとくまさんにしました(*´▽`*)

キットだし簡単に作れるだろうって思ってたら。
意外と難しいよぅ(@_@;)
私、手先は割合器用だけど、チクチクレベル(裁縫の技術)が低いからな...。

いつもだったら、ママの手を借りるのだけど。
ここは私1人で作り上げたいって思いまして。
頑張ること、数時間、何とか完成しました.*゚¨゚・*:☆゚・*

ぞうさんガラガラ
ぞうさんのガラガラ☆
本来は目が丸いんだけど、目を丸くするのが難しくて、勝手にアレンジ。
2世ちゃんが気に入ってくれると嬉しいな~♫

だんだんと慣れてきて、要領も得たので、くまちゃんも作ってみました☆
顔が立体的で難しそうだったから、後回しにしてたんだけど。
そして、完成しました.*゚¨゚・*:☆゚・*

くまちゃんガラガラ
くまちゃんガラガラ☆
目を丸くするのも、何とかやってみました。
手作り感満載だけど、中々可愛く出来ました(*´▽`*)

もともと何かを作るの大好きで、集中すると一気にやってしまう私。
時間をかけて作るつもりだったんだけど、一気に作っちゃった。
何か、また作りたいな~ヽ(*´ー`*) ノ


【9月15日(25w6d)】

3回目の母親学級に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
私の区の母親学級システムは、3回で1クールだから、今回が最後。
最終回の内容は、出産後についてのお話でした。

産まれた直後の赤ちゃんの身体の様子についての話、
区に出す書類の話や、助成金についての話、など手続き関係の話、
区主催の赤ちゃん関係のイベント諸々の情報、などなどなどなど。

そして。
最後に、産まれたばかりの赤ちゃんと先輩ママたちがお部屋に登場☆
体験談を聞かせてくれたり、赤ちゃんを抱っこさせてくれました。

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせて貰ったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
全てのパーツが小っちゃくて可愛い~♡
赤ちゃんの温もりが伝わって幸せな気持ちになりました。

体験談を聞くと。
出産は十人十色の様です。
...安産だといいなぁ...。

3回目一緒に参加した妊婦さんたちとは、すっかり仲良くなりまして。
週数も年齢も住所も近い妊婦さんとアドレス交換もしちゃったヽ(≧▽≦)ノ
妊婦デートに誘ってみようかな♫

帰り道。
方向が一緒だった妊婦さんに、安い八百屋さんを教えて貰いました。
一緒にお買い物してると、地元の仲間なんだって再確認.*゚¨゚・*:☆゚・*

母親学級が終わってしまったので、皆さんとの再会は産んでからかな。
生後4ヶ月までの赤ちゃんのイベントがあるらしいので、
そこで会えたら嬉しいな~(*´▽`*)

さてさて。
妊婦検診が明後日ですよ。
......体重は減りません(´_`。)

絶食する訳にはいかないしね。
大きくなる時期なのかもしれないし。
とにかく、検診まで超粗食で頑張ります...。

あぁ、早く、こってりしたものや甘いものが食べたいよぅ(≧ο≦)ノ
涼しくなってきたし、秋の味覚が私を呼んでいる!
踏ん張れ、私っ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記38:ドキドキ妊婦検診】に続く☆
【2010/09/15 23:07 】
妊婦日記 妊娠7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月17日(金)】 妊婦日記38:ドキドキ妊婦検診 | ホーム | 【9月11日(土)】 妊婦日記36:イクメンパパの料理教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/764-e0f291bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
