スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月17日(金)】 妊婦日記38:ドキドキ妊婦検診
26週目になりましたヽ(*´ー`*) ノ
2世ちゃんの動きがボコボコグルグル激しいです。
お腹に人がいるんだなぁって実感するこの頃。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月16日(26w0d)】

駄目駄目ダメ子な1日でした(;-;)
自分の間抜けな部分を感じることは、まぁ、よくあるんだけど。
こんなに酷い駄目っぷりに、自分でもあきれ果てたもん...。

それは、お昼過ぎのことでございました。
用事を済ませようと街に出ていた私は、ふと御手洗いに行きたくなりまして。
とある駅ビルの地下にある御手洗いへと向かったのでございます。

左腕に口が開けっ放しのバックをかけ。
右手には傘を持ち。
左手に携帯を握っておりました。

駅ビルへの扉を開ける時。
隣の扉を思いっきりぶつけられ、かなり痛い思いをしました。
開けた人、私の存在が見えなかったみたいです。

ボケーッとしてたので。
存在が薄れていたのかもしれません。
そのままフラフラと御手洗いへ向かいました。

御手洗いの個室に入ると。
フックにバックと傘をかけました。
そして、ベビーチェアの上に携帯を置きました。

そこまでは良かったのです。
何が駄目だったって、携帯を持って出るのを忘れたことです。
今まで、忘れたことはないのですから。

携帯を残したまま、駅ビルを後にし、目的地へと到着した時です。
バックの中に携帯がないことに気が付きました。
「あ、ベビーチェアの上に置き忘れてた...。」

私は、あまり慌てませんでした。
何故なら、置き忘れた場所がハッキリしていたし、
駅ビルだから、すぐに出てくる気がしたからです。

御手洗いに戻り、探したところ、携帯はありませんでした。
「誰かが届けてくれたんだ。」
そう思ったので、駅ビルの落し物センターへ。

しかし。
いくら待っても。
携帯は届けられる気配がありません。

「あ、携帯とめなくちゃ。」
大雨の降る中、次に向かったのは携帯ショップです。
それにしても、携帯が無いだけで、こんなに不便だとは...。

防災センターからの連絡を受ける手段も手元になく。
その旨を実家に伝えるにも、公衆電話を探すところから始めなくちゃだし。
何より公衆電話がない...。

携帯は無事にとめられ。
取り敢えず、データのカードを再発行して貰うことにしました。
出てくれば、それはそれでいいやって思って。

しかし。
待てど待てど携帯は届けられず。
諦めて、携帯端末を買う決心をしました。

不幸中の幸いは。
お預かりデータが更新されたのが、今朝だということです。
携帯に入ってる携帯番号は覚えてないからね、音信不通になるところでした。

今ってあれね。
携帯端末って高いのね。
あぁ、あの携帯、気に入ってたのになぁ...。

2年とちょっと使っていた携帯。
自分色に染めて、使いやすかったのに。
あぁぁぁぁぁぁぁ。

何よりショックだったのは。
長年愛用していたストラップも一緒にいなくなってしまったこと。
信介君が恋人時代にくれて、長年落ちもせず、お気に入りだったのに(;-;)

でも。
後悔しても仕方ないので。
買い替え時だったんだって思うことにしました。

携帯端末を購入し。
さっき再発行して貰ったデータのカードをバックから出そうとした時。
再びショッキングなことが起こりました。

「あ、あれ...?」
「どこにいっちゃった?」
「データのカードが、な、な、ないよ~っ(;☉ฺд☉ฺ)」

...。
........。
..............。

さっきまでバックに入ってたのに。
いつ、どこで、どんな時に...?
全く記憶がない...。

そして。
数時間も経たない内に。
またまた再発行をして貰ったのでした(´_`。)

あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
何て、ボケーッとしてるんだろう...。
どうしたんだろうか...。

まぁ、でも。
後悔しても仕方ない。
「こんな日もあるよね。」

そんな訳で。
替える気は全くなかったのに、携帯を替えました。
あ、番号とかはそのままですので...。

新しい携帯は。
中々操作に慣れない...。
あぁ、あの携帯ちゃん、今頃どこにいるんだろうなぁ...。

あ!
1つ嬉しいことが。
長いこと歩いたからか体重が減ってました。

明日は検診日です。
携帯紛失事件のお蔭で、500g減り、先月から1.5kg増。
怒られるのかな.......ドキドキ...。


【9月17日(26w1d)】

産科に移ってから、6回目の妊婦検診Day。
先月の検診から1.5kg増えた身体を抱えて行ってきました。
体重管理も含め、指導が厳しい産院だからね、ドキドキ...。

さて。
今日は中期の検査がありまして。
血糖値を調べるため、甘いジュースを飲むのね。

体重測定、そのジュースを飲んだ直後でした(;¬_¬)
せっかく体重測定のために1番軽いワンピースを着ていったのに。
ジュース分増えちゃうじゃないっ!

産院で測った体重は、先月より1.6kg増でした。
ほら、ジュース分増えてるよっ!
あぁ~( Д|||)

でも。
あんまり怒られませんでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
このままの調子で増えたら駄目だよって念を押されはしたけどね。

多分、先生の指導だったからだと思う。
あの産院、恐いのは助産師さんなんだよね。
いつも先生ならいいのに...。

それにしても、これから更に大きくなっていくのに。
大丈夫だろうか...。
うぅ、頑張ろう...。

さて。
今日の検診は、あっという間でした。
エコーは電光石火の如く終わり、2世ちゃんの性別はサッパリ。

まぁ、元気っぽいから良いんだけど(*´▽`*)
来月に4Dエコーに行くし♫
因みに、今日貰った2Dエコー写真たち。

9月17日1
2世ちゃんの横顔。

9月17日2
2世ちゃんの足。

そうそう。
2世ちゃん、逆子ちゃんみたいです...。
産院の方針で、今月までに治ってなかったら、治すらしいんだよね。

「ここが頭で、これが下にくれば大丈夫。」って。
助産師さんに教えて貰いつつ、2世ちゃんの頭を触ったんだけど。
頭なのか何なのか、よく分からなかったよ~(;¬_¬)

もう声が聞こえてるというので。
説得を試みようと思います。
グルングルングルン~♫(←即興鼻歌「回れ2世ちゃん」)

26週に入り。
検診が2週間に1回になるそうです。
こりゃ、体重管理、気を抜けないわ(;¬_¬)

明日から、最後の旅行に行ってくるんだけど。
今度は食べすぎに気をつけようっと。
では、いってきま~す♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記39:妊婦さんの茨城旅行1】に続く☆
【2010/09/17 23:39 】
妊婦日記 妊娠7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月20日(月)】 妊婦日記39:妊婦さんの茨城旅行1 | ホーム | 【9月15日(水)】 妊婦日記37:真剣!妊婦さんのダイエット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/765-269befc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。