スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月20日(月)】 妊婦日記39:妊婦さんの茨城旅行1
袋田の滝にて
9月18日から1泊で、茨城県の袋田温泉に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
中高時代の仲良しさん、まぁちゃんとの恒例旅。
妊婦さんに嬉しいリラックスなゆったり旅で、とっても癒されたよ♡

それでは、旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:9月18日(土)】

まぁちゃんとの数多くある共通点の1つ、旅好き♡
今まで色んなところを一緒に旅してきたのだけど。
私が妊婦さんになり今後は気軽に旅が出来なくなるため、今回で一区切り。

いつもは、1泊でも遠出をしたり、超過密スケジュールだったり、ハードな旅。
でも、私のお腹も大きくなったし、あんまり時間もなかったので、
近場の茨城県への旅行になりました☆

茨城県といえば、水戸納豆や偕楽園が思い浮かぶけど。
私が気になっていたのは、日本三名瀑の1つ、袋田の滝です。
評判も良くて、ずっと行きたかったの(*´▽`*)

ということで。
袋田温泉に泊まり、袋田の滝を見て、奥久慈でゆばを食べる、
という旅プランで、いざ袋田温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

高速バス
茨城県の奥の方に位置する袋田温泉。
袋田温泉までは、東京駅から高速バスが出ています。
ずっと座っていられるし、電車より早くて安いし、何とも有り難いねヽ(*´ー`*) ノ

途中休憩をはさみ、3時間程で到着。
その3時間を丸々、おしゃべりに捧げました。
久し振りの旅行だし、数ヶ月会ってなかったから、話は尽きません♫

にしても。
高速を下りると、山が拡がっていることにビックリです!
東京から2時間もしないで、自然たっぷりな場所に行けるなんて..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

だんだんと日が暮れて、外の景色が真っ暗になる頃。
袋田温泉の近くの停留所、袋田の滝入り口に到着しました。
ホテルの方が停留所までお迎えに来てくれ、ホテルへ.*゚¨゚・*:☆゚・

ゆったり旅のため、ホテルはいつもの旅よりこだわってみました☆
袋田の滝へのアクセスも良い、袋田温泉 思い出浪漫館 というホテル。
御当地の幸が味わえ、温泉の評判も良く、素敵なところだったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

前菜
待ちに待った夕ご飯♡
奥久慈しゃもや、湯葉、天然鮎、蒟蒻、林檎...
常陸大子の幸をたっぷりに味わえる夕ご飯は、とっても美味しかったです!

奥久慈しゃものつみれ鍋
特に美味しかったのが、奥久慈しゃも(♡▽♡)
この写真(↑)にある、奥久慈しゃものつみれ鍋を始め、
しゃもの出汁がたっぷり入ってる郷土料理、法度汁は最高でした☆

あまりの美味しさに、写真を撮ることも忘れちゃったけど、
他にも、揚げたての天麩羅や、山の幸の炊き込みご飯、など盛り沢山。
あぁ、幸せだよぅ(;-;) (←感動の涙。)

最近、体重管理のため、祖食生活だったし、グッと我慢の子だったもんね。
美味しく食べるってことが如何に幸せか、身をもって感じました。
常陸大子の幸たち、ありがとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

お腹がいっぱいになったところで。
これまた待ち侘びた温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
まずは、内湯の大浴場に入りました(*´▽`*)

アルカリ単純温泉のお湯は、無色透明で無臭。
お湯が柔らかくて、身体中を包まれる様でした。
とっても気持ち良い~ヽ(*´ー`*) ノ♫

大きな浴槽ってだけでも、リラックスするもんね。
しかも、ここの温泉は美肌効果有り☆
気持ち良い上に美人になれるなんて、素敵だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

身体もぴかぴかになったところで、お次は渓流露天風呂へ。
この渓流風呂、とーーーーーーーーっても素晴らしかったのっヽ(≧▽≦)ノ
今までの人生の温泉ランキングでベスト10には入る露天風呂でした。

目の前に流れる川の音と、美しく鳴く秋の虫の音を耳にしながら。
そよそよと流れる風と、柔らかい温泉を肌で感じ。
空には満天のお星様.*゚¨゚・*:☆゚・*

2世ちゃんもグルグルと動いてました。
そうだね、気持ち良いね、2世ちゃん(*´▽`*)
私のお腹を触っていたまぁちゃんにも、ポコンッと御挨拶。

渓流露天風呂、心ゆくまで味わいました(✿◡‿◡ฺ)
色々な話をしながら、2時間位いたのかしら。
営業時間を過ぎるまで、長居しちゃった☆

バスの中から、夕ご飯を食べ、温泉に入り、眠る直前まで。
中高時代の話や、旦那さんの話、同級生の話、生活雑貨の話...
あっちこっちに話題を変えつつ、まぁちゃんとの一区切り旅を満喫♡

東京から袋田温泉に来ただけの行程なのに。
身も心も大満足だったなぁヽ(*´ー`*) ノ
こうして、1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

【妊婦日記40:妊婦さんの茨城旅行2】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~1日目の甘味~

・ 夕ご飯に出たケーキ4個(←1個はとっても小さいョ!)
・ バナナジュース1缶
・ 豆乳バナナジュース1パック
【2010/09/20 11:02 】
妊婦日記 妊婦旅 茨城 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月21日(火)】 妊婦日記40:妊婦さんの茨城旅行2  | ホーム | 【9月17日(金)】 妊婦日記38:ドキドキ妊婦検診>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/766-baec8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。