スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月21日(火)】 妊婦日記40:妊婦さんの茨城旅行2 
袋田の滝にて
茨城旅行2日目。
この旅唯一の観光スポットである袋田の滝に行ってきました(*´▽`*)
にしても、私、一目で妊婦さんって分かる様になってきたなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:9月19日(日)】

2日目の朝になりました。
10時のチェックアウトまで温泉を楽しむことに。
と、その前に朝ご飯~♫

焼き立てクロワッサンが美味しいと評判の朝食。
本当に美味しくて、バターとジャムをたっぷり付けて4つも食べちゃった☆
あぁ、幸せ~ヽ(*´ー`*) ノ

そして、さっそく渓流露天風呂へ.*゚¨゚・*:☆゚・
朝の景色もまた素敵でした♡
昨日の夜は暗くて撮れなかった写真を、撮ってみたので御紹介。

休憩室
渓流露天風呂に行く途中にある休憩室。

渓流露天風呂1
中庭を進むと、渓流露天風呂の入り口が見えてきます。

渓流露天風呂2
すぐ傍には川が流れ、その川の音が何とも心地良いヽ(*´ー`*) ノ

渓流露天風呂3
そして、ここが渓流露天風呂。
(誰もいなかったので、こっそりパチリ☆)

朝の渓流露天風呂も格別でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
清々しい朝の空気を思いっきり吸うと、身体中が生き返る、そんな感じ。
時間の都合上、長湯は出来なかったけど、最後まで温泉を味わいました。

チェックアウトの時間ギリギリまでホテルに滞在したのって初めてかも。
思い残すこと何も無く、温泉を大満喫したもんねヽ(*´ー`*) ノ
袋田温泉、ありがとう~♡

ホテルの方に送られ、この旅唯一の観光スポット袋田の滝へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
私、袋田の滝って、自然の中にひっそりあると思っていたのです。
意外と観光地でビックリ!

お土産屋さんも沢山あるし。
入場料も必要だし。
そして、日曜日ということもあって大賑わいでした。

袋田の滝トンネル
袋田の滝へは、この袋田の滝トンネルを抜けて行きます。
この日は暑かったのだけど、トンネル内は涼しかったです。
にしても、トンネルが整備されてて綺麗でした。

イルミネーションがあったり、エレベーターがあったり、
随分近代的なトンネルだなぁって思いつつ、
第1観瀑台の矢印の方向に曲がると...

袋田の滝1
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
目の前に、ど迫力の滝が.*゚¨゚・*:☆゚・
いきなり現れる大自然に、テンションUPヽ(≧▽≦)ノ

繊細かつダイナミックな滝に、一瞬にして心奪われました(♡▽♡)
うわ~っ美しいっ!
写真じゃお伝え出来ないので、この感動は是非本物で実体験して下さい。

マイナスイオンを浴びながら滝を眺め。
写真を撮ったり。
再び眺めたり。

自然っていつまで見ていても飽きないよねヽ(*´ー`*) ノ~♡
滝の音も心地良いし。
袋田の滝は想像以上に素敵なところでした。

袋田の滝2
第2観瀑台からの眺め。
エレベーターに乗り、上の方から袋田の滝を見ました。
緑がいっぱいで、紅葉の時期に来たら、さぞかし綺麗なんだろうなぁ♡

袋田の滝3
川に架かる吊り橋からの眺め。
帰り道は来た道を戻らず、この吊り橋を渡って帰ります。
左の方に見えるのが、第1観瀑台。

紅葉
出口付近で、今年初めての紅葉に出会いました。
紅葉って大好き(♡▽♡)
まだ色付き始めだけど、秋を感じたよ。

袋田の滝は、とっても美しい滝でした!
最初の感動が衝撃的で忘れられないもん。
四季によって姿を変えるというので、違う季節にまた訪れたいなヽ(*´ー`*) ノ

袋田の滝を後にし。
奥久慈湯葉を食べるため、奥久慈へ.*゚¨゚・*:☆゚・
タクシーの運転手さんが道を間違えるも、無事に到着しました。

ゆばの里にて
奥久慈 ゆばの里にて。
湯葉を色んな形で頂く、ゆばの里弁当をお願いしました☆
美味しい時間に、うっとりヽ(*´ー`*) ノ

お豆腐
お豆腐。
最初の1口は、そのままで。
次の2口目は、お塩で、最後の3口は、お醤油で。

温かいお豆腐が身体中に染み渡り、あぁ、幸せヽ(*´ー`*) ノ
お塩で頂くのが1番好きでした。
お豆腐とお塩の相性抜群っ!

豆乳
豆乳。
冷たい豆乳をグッと頂きます。
クリーミーな大豆の味が美味でした(*´▽`*)

ゆばの里弁当
ゆばの里弁当。
湯葉の天麩羅、湯葉のお刺身、湯葉の佃煮、湯葉入り茶碗蒸し...
湯葉が色んな形で味わえます。

湯葉の佃煮って初めて食べたけど、とっても美味しかった!
湯葉の天麩羅も初めて。
蒟蒻や林檎など奥久慈の幸も詰まっていて、幸せなお弁当でしたヽ(≧▽≦)ノ

さてさて。
ゆったり旅も後は帰るだけ。
直通の高速バスは、午後1便のみなので、ちょぴり早いけど帰路につきました。

窓の景色が、緑から都会へと移り変わり...
暗くなる頃、東京駅に到着☆
まぁちゃんとの一区切りの旅も、これで終わりです。

充実な旅もいいけど、ゆったりな旅もいいねぇヽ(*´ー`*) ノ
時間がゆっくり流れる感じ.*゚¨゚・*:☆゚・
余裕があるって、本当に素敵な感覚。

短い旅だったけど、癒され度が高くて、大満足の旅でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
次の旅は、何年後になるのかな?
子連れ旅になるか、子育て一段落後になるか、その時が楽しみです♡

妊婦さんの旅行も、この旅で最後。
お腹に赤ちゃんを抱えての旅は、フットワークの軽さは弱まるものの、
喜びも楽しさも2倍で、幸せな旅でしたヽ(*´ー`*) ノ

次の旅行は、2世ちゃんを連れて北海道へ帰省旅かな?
子連れの旅は大変そうだけど、また違う楽しみがありそう♡
その時を楽しみに、残りのマタニティライフを過ごしたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

これにて、妊婦さんの茨城旅行記、おしまい☆

※妊婦日記は続きます。
【妊婦日記41:眠れる森の妊婦】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~2日目の甘味~

・ 蒟蒻ゼリー
・ あんぱんクロワッサン1個
【2010/09/21 13:23 】
妊婦日記 妊婦旅 茨城 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【9月22日(水)】 妊婦日記41:眠れる森の妊婦  | ホーム | 【9月20日(月)】 妊婦日記39:妊婦さんの茨城旅行1>>
コメント
お久しぶりです。
写真を見て、どこの滝か分かりましたv-411
茨城旅行楽しめたようで、良かったです。by 茨城県人
袋田の滝の大子町は、遠足等では行ってませんが、家族で行ったことは何回かあります。
個人的には、大子というと、冷凍チーズケーキがおいしいお店があった印象が強いかなぁ。
【2010/09/22 02:20】
| URL | しろくま #VWhinffg[ 編集] |
>しろくま様

お久し振りです(*´▽`*)
しろくまさん、茨城の方だったんですね!
袋田の滝、とっても素敵なところでした.*゚¨゚・*:☆

冷凍チーズケーキ、食べたかったです!
今度訪れる時には、リサーチしてみます☆
【2010/09/22 23:51】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/767-aba1d1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
