スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月29日(水)】 妊婦日記43:安定期最後の1週間2
引き続き27週目です(*´▽`*)
た、た、た、た、体重が...
もしや、グングン大きくなっているのは、2世ちゃんじゃなくて私!?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月26日(27w3d)】

昨日の夜。
体重を量ったところ。
ぎゃ~、ふ、ふ、増えてるっ( Д|||)

2週間で1.5kgも増加してるよっ(;☉ฺд☉ฺ)
明日は検診なのに...。
1ヶ月も経たない内に、1ヶ月の許容範囲分増えちゃった、あわわわわ。

ということで。
少しでも体重を減らすべく、家から新宿まで歩いて出かけることにしました。
涼しくなったし、お散歩~♫

妊娠前から歩くことが好きで、色んな街から家までを歩いていた私。
当時、家から新宿までは約1時間半で歩いていたのだけど。
今日は2時間かかりました(@_@;)

途中、お腹の張りを感じたりしてゆっくり歩いたからかな。
やっぱり妊婦さんはサクサク歩けないのね。
でも、思ったよりは疲れませんでしたヽ(*´ー`*) ノ

新宿に行ったついでに、昨日に続き腹巻を買いました。
昨日買った腹巻、悲しいことに入らなかったの(;-;)
今度はサイズをちゃんと確認したので大丈夫なはず☆

妊婦さんになり7ヶ月。
腹巻が入らなかったのはショックだったなぁ(;¬_¬)
お洋服も余裕で入ってたサイズが入らなくなったっけ。

妊婦さんだもん、仕方ないよねっ!?
色々入らなくなるし、体重だって増えるわいっ(≧ο≦)ノ
まぁ、甘いものとか外食を控えればいいのかもだけどさ~。

結局。
トータルで4時間は歩いたけれど、体重は減りませんでした。
うぅ、明日の検診が怖いよぅぅぅぅ(✪ฺД✪ฺ)


【9月27日(27w4d)】

産科に移ってから、7回目の妊婦検診Dayでした。
雨が降り寒い日だったので、当然の如く夏のワンピースは着れずじまい。
何が困るって、お洋服による軽量化作戦が無理だってこと(≧ο≦)ノ

夏物と比べて冬物って重いもんね(´_`。)
素材からして違うじゃない?
で、冬用のワンピースの中でも、1番軽いのを着ていきました。

11時に予約したのだけど、検診が始まったのが13時。
2時間も待たされた~(@_@;)
こんなに待ったの初めてかも...。

でも。
その待ち時間中に幾度となく御手洗いに行ったためか。
体重測定時には、前の検診から800g増で済みました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「いいんじゃない。」って言われたよヽ(≧▽≦)ノ
良かった~♡
2時間待った甲斐がありました。

そして。
気になっていた2世ちゃんの位置ですが。
ちゃんと、頭が下になってました~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ありがとう、2世ちゃんっ(♡▽♡)
お腹の中の赤ちゃんはお願いを聞いてくれるって話、本当だったのね!
親孝行な子じゃ♡

「ここが頭、これが背中、これがお尻、位置が変わったら連絡してね。」
私のお腹をグイグイと押しながら、2世ちゃんの位置を教えてくれる先生。
...この硬いのが2世ちゃん!?背中とお尻の差が分からない~(@_@;)

にしても、そんなにお腹押して2世ちゃんは大丈夫なのかしら...?
私の不安そうな顔に先生が一言「この位なら押しても大丈夫だから。」
...ふ、ふ~ん、そうなんだ。

硬いのが2世ちゃんということは分かりましたが。
どこが頭で、どこが背中で、どこがお尻かは、サッパリ☆
...2世ちゃん、頭を下にしたままでいて~!

2時間待ったのに、位置を確認しただけで終わりました。
どうやら検診じゃなかったみたい...。
ま、いいか。

という訳で。
本日、エコー写真は無し。
2世ちゃんの性別は、やっぱり謎のままです。

夜。
実家に夕ご飯を食べに行きましたヽ(*´ー`*) ノ
信介君は、まだツアー中で帰ってこないし~。

松茸ご飯を食べたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
秋の味覚は美味しかったです。
ありがとう、ママ♡


【9月28日(27w5d)】

午前中。
ママとお出かけしましたヽ(*´ー`*) ノ
1週間前に新しくなった駅ビルを散策しに吉祥寺atreへ.*゚¨゚・*:☆

秋のお洋服を見ながら沢山歩いたよ~。
妊婦さんでも着れる秋のお洋服もGETしました☆
それにしても、お洒落な駅ビルになったなぁ...。

夕方。
1週間振りに桜美林へ。
4年生の皆に「先生、お腹が大きくなった!」とビックリされました。

いよいよ卒業発表に向けて本格的に準備開始です。
今年は発表時期と出産時期が重なり、卒業発表を見届けられないけれど。
素敵な発表になる様に、学生の皆と頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ


【9月29日(27w6d)】

朝からママと新宿に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
お目当ては、新宿伊勢丹でやっているベビー用品バーゲン♡
一気に揃えちゃおうと、前から計画してたのョ。

大量の買い物をしました~。
先輩ママの桂に教えて貰った必要な物リストを片手に、売り場をウロウロ。
一式選ぶのだけでも数時間かかっちゃった☆

短肌着、長肌着、ベビードレス、靴下、ミトン、おくるみ、
沐浴セット、ガーゼハンカチ、ベビー用洗剤、ベビー用全身石鹸、
椅子、ベビーカー、抱っこ紐、などなどなどなど。

まだ見ぬ2世ちゃんを想いながら選ぶのは楽しかったです(*´▽`*)
体力とお財布の中身が飛んでいったけど...。
数ヵ月後、これらを身につけた2世ちゃんに会うのが楽しみだな~♫

結局、色は白ばかりになりました。
2世ちゃんの性別が確定していないからね。
でも、これで、どっちが産まれても大丈夫。

準備はバッチリですヽ(≧▽≦)ノ
まだ3ヵ月後だけど。
2世ちゃん、安心して産まれておいでね♡

さて。
水曜日はレディースDay、1.000円~♫
ということで、先週に引き続き映画を観ました。

「悪人」
ずっと見たかったのを、やっと見たのだけど。
...やはりというか、重い映画だったわ。

原作の評判が良いので、読むのが楽しみです。
図書館に予約したの、まだかな~。
産まれる前に読めるといいな。

夜。
たっくん(弟)が夕ご飯を御馳走してくれるというので。
久し振りに実家の家族4人で焼肉を食べに行きました(*´▽`*)

4人でこうやって食べるの、次はいつになるのかなって思いました。
自分が産まれてから数十年、ずっと4人で食べてきたのに不思議な感じ。
時の流れを感じたわ(✿◡‿◡ฺ)

いよいよ今日で妊娠中期が終わります。
ちょっと前までは、産まれるのはまだまだ先って思ってたのにね。
きっと、ここからは早く感じるんだろうな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠7ヶ月(27週目)の体重】

妊娠前から...+7.6kg(先月比+1.5kg)

お腹がどんどこ大きくなり、自分が達磨になった気分です。
体重計の数値も「ぎゃ~(ФДФ;) 」って叫びたい位になりました。
8kgで抑えるのは、どうやら無理そう...え~ん...(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記44:ついに性別判明..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 】に続く☆
【2010/09/29 22:57 】
妊婦日記 妊娠7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月1日(金)】 妊婦日記44:ついに性別判明..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | ホーム | 【9月25日(土)】 妊婦日記42:安定期最後の1週間1 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/770-9e26613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
