スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月13日(水)】 妊婦日記49:妊婦さん夢の国に行く
ミッキーと一緒に☆
相変わらず29週目です。
ママと一緒に、夢の国ことディズニーランドに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
ママと友音ちゃんと親子3世代(?)で初ディズニー♫

有効期限が来年2月までのチケットが2枚ありまして。
行くなら友音ちゃんが産まれる前だねって言ってから数ヶ月。
涼しい季節になったらということで、今日になった訳ですが。

ピカピカの晴れ、暑いよぅ(*_*)
曇りという予報だったのに、やっぱり私は晴れ女。
涼しい季節を待ったはずなのに、全然涼しくないやいっ。

でも。
久し振りの夢の国。
ずっと楽しみにしてたし、気分はルンルンでしたヽ(*´ー`*) ノ~♫

さて。
ディズニーランドと言えば。
早起きして朝から晩まで遊びまくるっていうのが、いつものスタイル。

しかし。
私は妊婦さん、しかも妊娠後期の8ヶ月。
ということで、妊婦さんらしく、ゆったりディズニー計画を立てました☆

【妊婦さんディズニー計画1:出発時間は遅めに】
朝の通勤ラッシュに巻き込まれないように、勿論ゆっくり出発です。
お家を出たのは開園時間が過ぎてから、到着したのはお昼前。

と、ここでビックリな光景が\(◎o◎)/
こ、こ、混んでる~っ!
平日なのに、お昼なのに、チケット売り場に列がっ!

そうなんです。
何でか分からないけど、休日並みに混んでたの(@_@;)
ハロウィン中だからかな?

1年振りのディズニーランドは、やっぱりワクワクしましたヽ(≧▽≦)ノ
ハロウィン色に染められた夢の国は見てるだけで楽しいし。
仮装している小っちゃい子たちも可愛い~♡

【妊婦さんディズニー計画2:ミッキーに安産祈願をして貰う】
ミッキーと写真が撮れる「ミート・ミッキー」というアトラクションにて、
ミッキーが安産祈願をしてくれるというので、行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

ミッキーの家に向かう途中。
10分待ちだった「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りました。
妊婦さんも乗れるアトラクションだし、可愛くて好きなの~♡

どこの国か当てたりしながら楽しみました(*´▽`*)
出産予定が無ければ、この秋に行く予定だったエジプト。
このアトラクションで、ちょっとは旅行気分を味わえたかな☆

そして、再びミッキーの家を目指しました。
お昼のパレードで道が通れず、パレードの終わりを待っていたら。
トントントンっと肩を叩かれ、何かと思って振り返ると...

小学校の同級生、やましがっ\(◎o◎)/
ビックリ!
凄い偶然っ!

やましは奥さんとデートを楽しんでいたみたいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
同窓会以来の再会だったのだけど、相変わらず元気そうだったよ~!
嬉しい偶然でした♡

人混みを掻き分け到着したミッキーの家。
ものすごく混んでました(@_@;)
90分待ち。

待ちましたよ~。
だって、せっかくの機会だし。
ミッキーに安産祈願して貰えるって、妊婦さんじゃないと味わえないじゃない?

で。
やっと順番が来まして。
ミッキーと会えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

安産祈願☆
お腹を撫で撫でしてくれた後、「頑張ってね!」と激励してくれます。
友音ちゃん、良かったね(*´▽`*)
ありがとう、ミッキー♡

CAPTAIN EO
【妊婦さんディズニー計画3:CAPTAIN EOを見る】
妊娠中にもかかわらず、ディズニーランドに行こうと思った目的がコレ。
期間限定で復活しているアトラクション「CAPTAIN EO」を見ること。

見てきましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
若かりし頃のマイケルを、初めての「CAPTAIN EO」を。
ファストパスを取っていたので、すんなり入れました。

マイケルダンス、カッコイイ~(♡▽♡)
そして、今でこそ普及している3D映像だけど。
20年前当時は皆驚いたんだろうな~って思いました。

それはそうと、このアトラクション。
3D映像を見るアトラクションだと思ってたら。
結構揺れたの(;☉ฺд☉ฺ)

友音ちゃんもグルグルと始終動いてました。
「何ごとなの~!?」って友音ちゃんの声が聞こえそうだったもん。
多分大丈夫だったと思うけど、妊婦さん可だったのかしら?

【妊婦さんディズニー計画4:ランチは豪華に】
制限がある妊婦さん、アトラクション以外の楽しみといえば“食”でしょう。
レストランにて、豪華ランチを楽しみました(*´▽`*)

美味しかった~♡
朝食を食べて以来15時まで殆ど食べず、お腹ペコペコだったし。
身体中に染み渡りました.*゚¨゚・*:☆゚・

【妊婦さんディズニー計画5:お土産屋さんを楽しもう】
“食”を満喫した今、最後の楽しみといえば“お買い物”です。
お店屋さんを、じっくり楽しみました♫

前までは素通りしていた赤ちゃん用品のお店も見ましたョ(*´▽`*)
ディズニー好きの妊婦さんは必見のお店です。
お洋服や飾りも可愛かったけど、小物が特に可愛かった~♡

生活雑貨のお店も物色しました。
いつも欲しいな~って思うのが、美女と野獣のポット婦人とチップ君。
やっぱり可愛いかった(♡▽♡)

ゆっくり見たのが、お菓子屋さん。
ハロウィンならではのデザインが可愛くて、ついつい惹かれちゃう♡
お菓子の中身より、外見で選んじゃうのは私だけじゃないはず...。

お土産☆
結局。
ハロウィンデザインのお菓子を2つ買いました。
バケツに入ったクッキーとチョコレート(*´▽`*)

【妊婦さんディズニー計画6:帰宅時間は早めに】
帰りのラッシュに巻き込まれないように、夕方頃に出ました。
こんなに早く帰ったのって、初めてかも...。

滞在時間5時間も無かったかな。
でも、目的は全部達成出来たし。
妊婦さんディズニー大満喫でしたヽ(≧▽≦)ノ

次に来るのは、友音ちゃんがちょっと大きくなってからだろうな...。
また違った楽しみ方になるんだろうなぁ...。
その時が楽しみだな♫

多分。
こうやって東京の外に出るのは、これで一段落です。
最後に思う存分楽しめて素敵な1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記50:ついに30週目突入】に続く☆
【2010/10/13 22:46 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月20日(水)】 妊婦日記50:ついに30週目突入 | ホーム | 【10月12日(火)】  妊婦日記48:奥様ランチな日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/776-173c5ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
