スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月27日(水)】 妊婦日記51:出産準備開始
31週目になりました(*´▽`*)
お腹の重みと胃酸の逆流が辛いけど、それ以外は元気☆
友音ちゃんもモニョモニョと元気な様子ですョ。
「9!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月21日(31w0d)】

朝から胃酸の逆流に襲われまして。
久し振りに吐いてしまいました(´_`。)
胃酸の逆流って、痛いよね。

そんなグッタリな身体を引き摺り桜美林へ。
頭が働いてなかったのか、電車を乗り間違えそうに。
危なかった...(*_*)

フ~フ~言いながら到着した私を、ケーキが待っておりました。
学生さんの誕生日なんだって..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
21歳、う~ん若いっ(あら、おばちゃん発言しちゃったわ☆)

帰り道。
電車の中で眠ってしまい、気がついたら終点の新宿(U。U)..zzZZ
やっぱり疲れやすいのね。

でも。
眠ったら疲れが取れたので。
お散歩がてら新宿をブラブラ~♫

かれこれ1時間ちょっと歩いたかな。
出産に備えてね、安産のためにね、頑張らねばね。
収穫:金沢の料亭の国産栗ご飯の素

さてさて。
最近、友音ちゃんは頻繁にしゃっくりをしております。
羊水を飲み込んで、呼吸の練習してるんだって\(◎o◎)/!

赤ちゃんって偉いのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
つくづく生命の誕生って凄いなぁって思いました。
頑張れ、友音ちゃん♡


【10月22日(31w1d)】

久し振りに声のお仕事でした。
集中力が欠如している身重の身体で大丈夫か不安だったけど、無事に終了☆
画面に声をあてるのって、集中力が必要だからね。

早い段階でOKが出て良かった~。
色々とお気遣い頂き、スタッフさんに感謝です♡
それにしても綺麗なスタジオだったな..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

午後。
信介君が舞台監督をやっている舞台の招待券を頂いたので、
身体的には不安だったのだけど、観に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

「GLADIATOR-奴隷と皇帝-」という舞台。
奴隷サイドと皇帝サイドの2パターンあり、私が見たのは奴隷サイド。
大学同期の宇宙君が主演でした(*´▽`*)

卒業振りに会った宇宙君、変わってなかったよ。
大学時代を思い出しちゃった☆
懐かしいなぁ...。

1時間45分の舞台だったのだけど。
やはり妊娠後期の妊婦さんにとっては、長時間同じ姿勢は辛かったです(*_*)
今回が本当にマタニティライフのラスト舞台鑑賞だわ...。

声のお仕事と、舞台鑑賞と、集中したせいか。
帰ったらグッタリでした(@_@;)
楽しいんだけどね、身体の悲鳴ってヤツね。

1日に2つ以上の予定は、肉体的に辛くなりました(;-;)
無理は禁物なので、無理しないようにしなければ。
週末はゆっくりしようっと。


【10月23日(31w2d)】

予定日まで2ヶ月を切りましたヽ(≧▽≦)ノ
順調に行けば2ヶ月後には友音ちゃんに会えるのね!
きゃ~♡

さてさて。
今日は、産院主催のペアレンツクラスの日。
信介君はお仕事のため、1人で行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

産院での出産の様子のドキュメント映像を見たり。
出産時の赤ちゃんと母体の仕組みの説明を受けたり。
分娩台のない出産のメリットを聞いたり。

具体的な話が殆どでした。
2ヵ月後は我が身と思うと、耳もダンボになります☆
でもね、出産って、頭より感覚らしいよ。

例えば。
私の産院は、分娩台がなく好きな格好で産めるんだけど、
好きな格好って言われても、どうすればいいの?って思ってたのね。

でも。
時がくれば自然と分かるらしいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
心と身体に任せればいいんだって。

ということで。
出産時の格好は、フィーリングで決めることにしました。
時が来た時、友音ちゃんと相談して決めようっと。

更に更に実感が湧いた2時間でしたヽ(≧▽≦)ノ
頑張ろうね、友音ちゃん♡
パパもママも楽しみにしてるからね~!

産院帰り。
お散歩しました(*´▽`*)
安産~♫ 安産~♫ 安産~♫

思ったよりサクサク歩けました。
お腹が重いのにも慣れてきたのかな?
とにかく体力勝負らしいので、頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ


【10月24日(31w3d)】

久し振りにゆっくりした1日でした(*´▽`*)
手作り第3弾、ウサちゃんぬいぐるみをチクチクチクチク...
そうそう、友音ちゃんが女の子だったので、ウサギさんにしたの♡

夕方。
合唱の稽古に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
久し振りに皆で歌って楽しかった~♫

稽古帰り。
合唱仲間で中高の同級生でもある八子ちゃんとディナーへ♡
広島産牡蠣フライを食べました。

旬のものって美味しいよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そして何故かあまり気持ち悪くならなかったの!
やっぱり美味しく食べられるのって幸せだわ~。


【10月25日(31w4d)】

予定が何にも無かったので。
昨日に続き、うさぎさんをチクチクチクチク...
そして、完成しましたヽ(≧▽≦)ノ

ウサギさん1
完成したウサちゃんぬいぐるみ♡
手作り第1弾と第2弾のガラガラに比べると大きめです。
チクチク作業も随分慣れたせいか、割合スムーズに出来ました。

ウサギさん2
んがっ!
完成してみると、結構失敗があったり...
ま、手作りの味ってことで♡

ウサギさん3
今回も勿論キットで作りました。
本来の姿(置き方?)はこう(↑)らしい。
そういえば“お昼寝ウサギ”っていう名前(?)がついてたわ。

何かを作るのは楽しいよねヽ(≧▽≦)ノ
来月は編み物に挑戦の予定です。
ワクワク~♫

夕方。
買い物がてら吉祥寺までお散歩しましたヽ(*´ー`*) ノ
1時間ちょっとだったかな。

歩き続けていると、お腹の張りを感じるんだけど。
お腹の張りを我慢しながら歩くのは大丈夫なのかな?
ううむ...。


【10月26日(31w5d)】

そろそろ真剣に出産準備に取り掛かろうということで。
9月末に買って以来、放置してあった赤ちゃん用品をチェックしました。
ご近所に住む先輩ママさんに教えて貰いつつ、足りないものをチェック☆

子育て真っ最中の先輩ママさんの意見はとても参考になります(✿◡‿◡ฺ)
便利だったものや、逆にいらないものや、色々教えて貰ったよ~。
意外と取りこぼしがありました。

細かくチェックしていくと、足りないものが出てくる出てくる...。
また買いに行く予定です。
今度で全部揃えておかなくっちゃ。

箱に入れっぱなしだったベビーカーも出してみました☆
約2ヵ月後には友音ちゃんがこの中にいるのよね。
まだ見ぬ我が娘は一体どんな感じなんだろうなぁ...。

1ヶ月前に買った時には、まだ先のことに思えていたのにね。
気が付けば目前なのね。
更に更に実感が湧いてきましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

妊娠後期に入っても、自分の予定でいっぱいだった私。
そろそろ本腰を入れて具体的に始めないとね!
ボ~ッとしてたら、友音ちゃん産まれちゃうわ。

予定を詰め過ぎず。
でも、残りのマタニティライフも謳歌しつつ。
出産準備に取り掛かろうと思いますヽ(*´ー`*) ノ

さてさて。
夜は桜美林でした。
暗くなるのが早くなったなぁ...。

学生さんに「先生、本当にお腹が大きくなった!」と言われました。
うん、明後日から9ヶ月だからね。
そりゃ大きいよね。

お腹が大きくなるに連れ、動悸・息切れが激しくなり、ちょっと苦しいです(*_*)
動悸・息切れは、子宮に臓器が圧迫されているのが原因らしいよ。
ふぅ~、ドキドキドキドキ...

動悸、息切れ、不眠、頻尿、後期悪阻、マイナートラブルはあるけれど。
どれもこれも、もうちょっとと思えば、へっちゃらさ。
頑張りま~すヽ(*´ー`*) ノ


【10月27日(31w6d)】

寒い1日でした(*_*)
ダウンコートで防寒をし、ママと新宿へお出かけ。
しかし、ダウンコートが入って良かった...。

来月に迎える、結婚2周年のプレゼントを買いました(*´▽`*)
2周年は綿婚式なので、コットン100%のストールにしたよ。
これなら長く使えるし、多分気に入ってくれるはず。

そして。
友音ちゃんのためのバスタオルを大量買いしました。
バスタオルって結構使うんだって。

女の子色を取り入れつつ。
肌触りを確かめつつ。
良い買い物が出来ました(*´▽`*)

午後。
前から楽しみにしていた映画「インシテミル」を観てきました。
ゆったりとした椅子だったせいか、身体は辛くなかったです。

んがっ!
何というか。
思っていたのと違ったよ(´_`。)

妊婦さん向きの映画では無かったです...。
原作の本の方が面白いのかしら?
読んでみようっと。

夜。
たっくん(弟)と合流し、3人でトルコ料理屋さんへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
トルコ料理を食べてきましたヽ(*´ー`*) ノ

新婚旅行でトルコを訪れて以来のトルコ料理。
とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
多少日本人向けに味付けされているのかも。

後期悪阻のため、やっぱり食べた後は気持ち悪くなるのだけど。
こうやって外食出来るのも、残りわずかなのよね...。
まだ行っておきたいお店は沢山あるし、最後まで楽しむぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠8ヶ月(31週目)の体重】

妊娠前から...+9.5kg(先月比+1.9kg)

妊娠後期は体重が増えると聞いてはいたけど。
本当に増えました(T_T)
しかも、1ヶ月の許容範囲(+1.5kg)を越えてしまった...。

10kg越えも目前です( Д|||)
+8kgで産む予定だったのに。
ぎゃ~っ!

多分、これからもっと増えるんだよね!?
食べ過ぎなの!?
普通に食べてるだけなんだよ~(≧ο≦)ノ

っていうか、最近は後期悪阻で前より食べてない位なのに。
後2ヶ月、どれ位増えるのか、恐ろしいです。
もう増えないでくれ~ぃ(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記52:9ヶ月の妊婦さん】に続く☆



【2010/10/27 23:14 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月31日(日)】 妊婦日記52:9ヶ月の妊婦さん | ホーム | 【10月20日(水)】 妊婦日記50:ついに30週目突入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/778-83520e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
