スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月4日(木)】 妊婦日記54:妊婦さんの日帰り旅行
全員集合☆
昨日(3日)、小学校の皆と日帰りで軽井沢に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
目的は紅葉狩り&温泉&お買い物&皆でワイワイ♫
とっても楽しい1日で、妊婦さん最後の旅の素敵な思い出になりました。

めがね橋にて皆でパチリ☆(わた撮影)
にしても、私、巨大化したなぁ...。
でも言っておくと、厚手腹巻×2枚とインナー×2枚の重装備なのよ(≧ο≦)ノ

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

わたから日帰り旅のお誘いがあったのは10月の頭。
妊娠9ヶ月の身体での日帰り旅は大丈夫かな、一瞬思ったものの。
2つ返事で行くことにしましたヽ(≧▽≦)ノ

紅葉が、温泉が、私を呼んでいる~♫
日帰りだし、車だし、妊婦仲間も、先輩ママも、お医者さんもいるし。
そうそう大丈夫、妊婦さん最後の旅の締めくくりにってね(*´▽`*)

そしてやってきた3日当日。
お天気もピッカピカの晴れで絶好の行楽日和でした。
あっちゃんと私の晴れ女パワーは、お互い妊婦さんになっても健在だわ☆

久々の皆との旅に、朝からテンションが高かったですヽ(≧▽≦)ノ
旅の前のワクワク感って、小学校の頃から変わらないかも。
待ち合わせ場所へ向かう足取りも軽やかだったもんね♫

さてさて、今回の旅は7人旅。
わた、まりこ、くまちゃん夫婦、秋田君、広田君、すす、私。
何だか不思議な組み合わせ☆

というのも。
秋田君も、くまちゃんも、広田君も、1度も一緒のクラスになったことがないの。
更にいうなら、広田君は小学校卒業以来振り。

でも。
まるで違和感なしなのが、小学校仲間の素敵なところです♡
車の中も、それぞれの近況や小学校仲間の話で盛り上がったョヽ(≧▽≦)ノ

祝日で混んでるかなって思ってたけど、渋滞もそんなになかったです。
途中のSAでくまちゃん夫婦、横川の釜めし屋さんですすと合流し、
いざ紅葉ポイントへ.*゚¨゚・*:☆゚・*

山道を進むにつれ、だんだんと山の色付きが濃くなっていきます。
わ~、わ~、紅葉だよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今年は紅葉を諦めていただけに、すっごく幸せな気分♡

めがね橋1
めがね橋にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
昔、ここの橋の上を電車が通ってたんだって。
レンガ造りの橋が紅葉に溶け込んでいて、素敵な景色でした。

折角だし橋の上に行ってみよう。
ということで。
階段を上り、橋の上へ。

意外と階段数が少なくて助かりました。
流石に9ヶ月妊婦さんには、手摺無しの長い階段は怖いからね。
お腹を抱え、えっちらおっちら上り...

めがね橋2
橋の上へ到着☆
更に紅葉が綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上からの眺めは最高でした。

めがね橋3
色取り取りに染められた山の美しいこと!
広大な景色に抱かれていると、心の奥まで癒されていきます.*゚¨゚・*:☆゚・*
写真じゃ美しさを伝えられないのが残念(;-;)

めがね橋4
澄んだ空気と太陽の日差しを身体で感じ。
景色を肉眼レンズで味わい。
山の紅葉を満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

碓氷峠1
次にやってきたのは、碓氷峠。
日を浴びてキラキラと光る水面と紅葉。
めがね橋とは違った紅葉の美しさが拡がっていました(✿◡‿◡ฺ)

碓氷峠2
1周1200mを皆でお散歩♫
自然を歩くのって、何て気持ちが良いんだろう。
真っ赤な紅葉に出会い、思わずパチリ☆

碓氷峠3
緑から黄色、黄色からオレンジ、オレンジから赤。
自然の織り成すグラデーションに心を奪われます。
それはそれは美しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

碓氷峠4
大満喫の1周でした(*´▽`*)
時間があったら、ここでのんびりするのも良さそう。
お弁当食べている人たち、気持ち良さそうだったなぁ♡

碓氷そば
皆の腹時計が鳴り。
わたオススメのお店、しげの屋 にやってきました。
創業300余年、元祖力餅と信州碓氷生そばのお店です。

お腹が空いていたため、写真を撮り忘れちゃったけど。
山菜月見うどん、くるみみそ力餅、黒胡麻力餅を食べました(*´▽`*)
甘い出汁のうどんも、柔らかい力餅も美味しかった~♡

しげの屋さんの辺りも紅葉が綺麗でした。
向かい側にある神社(だったかな)の紅葉がとても綺麗だったな。
花より団子状態だったけど...。

軽井沢
お腹を満たした後、軽井沢へとやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
軽井沢の紅葉は一段と美しく、声を上げちゃう程。
見頃のど真ん中って感じだったの♡

雲場池1
紅葉ポイントだという雲場池。
秋に雲場池を訪れたのは初めてだったんだけど、こんな姿になるのね(♡▽♡)
池に紅葉が映って、とっても綺麗!

雲場池2
池の中に落ちた紅葉も素敵♡

雲場池3
輝く紅葉の美しさに惚れ惚れです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

雲場池4
鴨さんも気持ち良さそうに泳いでたよ(*´▽`*)

雲場池5
青空と夕焼け色の紅葉。

雲場池6
紅葉に囲まれた雲場池を1周し、心ゆくまで紅葉を味わいました。
自然の美しさって、心の何かに触れて、涙が出そうになります。
この瞬間に出会えたことに感謝だわ(✿◡‿◡ฺ)

気が付けば、夕暮れ時。
次の目的地アウトレットに向かう前に、軽井沢銀座に寄って貰いました。
軽井沢銀座で買いたいお土産があったのです。

数年前に食べて以来、訪れる度に買う野沢菜。
漬物あいき の“古からの味便り” です。
皆のおかげで無事にGET☆

栗餡ソフト
竹風堂 の栗餡ソフトクリームも食べました(*´▽`*)
味といい、滑らかさといい、大好きなのョ。
付き合ってくれて、皆ありがとう~♡

そして、軽井沢プリンスショッピングプラザ へ。
軽井沢のアウトレットに来たのは今回初めて。
とっても広かったです。

いやぁ、結構歩きました(@_@;)
赤ちゃん用品を見に行こうとしたら、真反対だったの。
時間も限られていたので、早歩きで頑張りましたョ。

くるりと回ること1時間。
だんだん日も陰り、寒くなってきました。
何でも、2℃だったらしい(;☉ฺд☉ฺ)

戦利品を手に再集合した皆と、次なる目的地、温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・
訪れたのは、星野温泉 トンボの湯 という日帰り温泉。
とても綺麗な温泉施設でした(*´▽`*)

紅葉と並んで楽しみにしていた温泉。
冷えた身体がじんわりと温まり、解けていくかの様。
あぁ、気持ち良い~ヽ(*´ー`*) ノ

しかも、空には満天の星です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
わ~い、わ~い、星見露天だよ~。
満天の星を眺めながら、幸せを噛み締めました。

妊婦さんになってから、島根、鳥取、茨城、と温泉に入ったけど。
これが最後の温泉だろうなぁ...。
最後の温泉が、満天の星の下、うぅ、最高だよ~ヽ(≧▽≦)ノ

友音ちゃんも気持ち良さそうに動いてました。
温泉も大満喫♡
幸せな時間に大感謝だわ(✿◡‿◡ฺ)

さて。
日帰り旅も終盤です。
出来ることなら1泊したかったけど、明日はお仕事だもんね。

峠の釜めし1
最後に、峠の釜めしを食べました(*´▽`*)
これ、人生で1番食べている駅弁だと思う。
お店だったので、なめこ汁もつけました。

峠の釜めし2
久し振りに食べたなぁ。
懐かしい味で美味しかったです。
結構ボリュームあったけど、勿論完食☆

釜めし屋さんで、すすとお別れ。
その後、車は東京へと向かいました。
心配していた渋滞も無く、スムーズに帰ってこれたんじゃないかな。

お家に帰り着いたのは、23時頃。
わたがお家まで送ってくれたので、とても助かりました!
わた、ありがとう~♡

朝から晩まで、幸せいっぱいの1日でしたヽ(≧▽≦)ノ
紅葉も沢山見れたし、温泉も気持ち良かったし、皆との時間は楽しかったし。
皆、どうもありがとう~♡

さて。
妊婦さんの旅も、妊婦さんの遠出も、これにて終わりです。
エネルギーも充電したし、出産準備頑張ろうっと。

これにて、ミニミニ旅行記、終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記55:出産準備品用意完了】に続く☆
【2010/11/04 23:10 】
妊婦日記 妊婦旅 軽井沢 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月7日(日)】 妊婦日記55:出産準備品用意完了 | ホーム | 【11月2日(火)】 妊婦日記53:久々の夫婦デート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/781-62ef0d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
