スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月15日(月)】 妊婦日記57:バースプラン考え中
34週目になりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ここまでくると、もし今産まれても新生児と同じ様に育つとか。
後2週間で臨月だもんね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
「6!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月11日(34w0d)】

普通ならこの頃になると産休に入ってるんだろうけど。
まだ行ってます、桜美林。
流石に辛くなってきました(@_@;)

とはいえ。
授業になるとONモードになります☆
やっぱりミュージカル創りは楽しいねヽ(*´ー`*) ノ

しかし、やっぱり帰るとグッタリ妊婦さん。
実家にて夕ご飯を御馳走になった後、バタンキュー(*_*)
身体が重いよぅ...。


【11月12日(34w1d)】

映画の無料ポイントが2回分あったので。
ママと映画を観に新宿へ.*゚¨゚・*:☆゚・
「Knight and Day」という映画を観てきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

とっても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
多分、今回で映画とも暫くお別れだと思うけど。
最後のシメに相応しい映画でした☆

にしても。
妊婦生活中に映画観まくったなぁ...。
数えてみたら10本以上観てたよ\(◎o◎)/!

思い残すことなく、映画も大満喫しました(*´▽`*)
次に観に行くのは随分先になるのかしら。
友音ちゃんと一緒にジブリ作品とかかな~。

新宿に出たついでに。
家具屋さんにて、友音ちゃん用の箪笥を買いました。
これでやっと友音ちゃん用品たちが仕舞えるわ♫

友音ちゃんがお嫁さんに行くまで、この箪笥と連れ添って貰う予定です。
年を重ねる度に、中身のサイズがだんだん大きくなっていくんだろうなぁ...。
なんて、随分先のことを考えちゃいました(✿◡‿◡ฺ)


【11月13日(34w2d)】

中高時代の仲良しさん、まぁちゃんと、
同じく中高時代の恩師である内藤先生と、
久し振りに3人デートをしましたヽ(*´ー`*) ノ

旅好きという3人の共通点もあり、年に数回は集まっているのです。
旅の話や桐朋の話でいつも盛り上がり、毎回楽しい時間なのだけど、
卒業してもこうやって関係が続くって有り難いなぁって思います(✿◡‿◡ฺ)

旅のお土産の交換から始まり、先生が訪れたブータンの旅話、
緑の皆(中高の同級生)の話や、先生方の話、近況報告などなど...
美味しいランチを食べながら、今日もあっという間の時間でした(*´▽`*)

次に会えるのはいつになるのかな。
友音ちゃんが少し大きくなってからかしら。
また3人デート、出来るといいなぁ...。

さてさて。
今日も沢山歩きました☆
3人デートの開催地、新宿までテクテクテクテク、約1時間半ですョ。

お散歩の時って、皆さん何してます?
私は、音楽を聴いたり、歌ったり、道行く景色を眺めたり、いつもはそんな感じ。
でも、今日は道程の大半を、バースプランを考えることに費やしました。

バースプランっていうのは、どんなお産にするか計画すること。
臨月も近くなったし、そろそろ考えておこうと思って。
テクテク歩きながら、色々と考えました。

まずは、お産のテーマね。
ええと、お産とは、友音ちゃんをお出迎えするイベントだから...
そう、“歓迎”だヽ(≧▽≦)ノ

「ようこそ友音ちゃん、川畑家へ.*゚¨゚・*:☆゚・*」
「産まれてきてくれて、ありがとう♡」
「これからどうぞよろしくねヽ(*´ー`*) ノ」

これらを友音ちゃんに伝えられるように。
笑顔と、愛情と、喜びと、幸せ溢れる気持ちで、友音ちゃんを歓迎しよう♫
よしっ、テーマ決定☆

そう、笑顔は大切だよね(*´▽`*)
友音ちゃんとの初顔合わせ、第1印象は大切ですもの。
幸せ一杯の笑顔で迎えたいわ。

しかし。
問題が1つ。
出産といえば付き物の、痛み、怖さ、ですよ...。

笑顔で迎えるためには。
愛情と、喜びと、幸せ溢れる気持ちで迎えるためには。
痛みとか怖さとか、そういうマイナスな感情を、何とか払拭せねば!

...痛みか。
私は痛みに、ものすご~く、ものすご~く、弱い女。
痛いの大大大嫌いっ(≧ο≦)ノ

しかも、陣痛の痛みは「死ぬかと思った」って聞くじゃない(;☉ฺд☉ฺ)
死ぬ程の痛みって、どんなよ!?
そんな痛みに耐えられるの、私!?

いやいやいやいや。
そんなこと言ってても始まらないし。
耐えてみせねば、なりません。

そこで、作戦を考えてみました。
痛みを喜びに転じる、題して「M作戦☆」
因みに、MはマゾのMではなく、前向きのMです。

陣痛の痛みは、友音ちゃんとの対面の第1歩.*゚¨゚・*:☆゚
これは痛みじゃない、喜びなんだ!
と、思い込む作戦。

この作戦、いけるかしら...?
あ、でも、前向きに考えるのは割と得意分野だ☆
いける...かもしれない。

残るは、怖さね。
究極の怖がりなんだけどな(;¬_¬)
大丈夫かな。

怖さを克服する作戦も考えねば。
う~む、う~む。
思えば、怖さを克服したことって無いのよね...。

あ、でも。
怖さの原因って未知の痛みにあるんだから。
痛みの問題を無くなれば、そもそも怖さを感じなくても良いのでは!

そうよね。
怖いと感じる必要なんて、よく考えたら無い。
全く無いっ!

何だか大丈夫な気がしてきたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そうそう、私、1人じゃないし!
友音ちゃん一緒だし♡

お腹の中で10ヶ月も一緒にいたのだから、阿吽の呼吸さ!
信頼関係はバッチリだぜ!
一緒に頑張ろうね、友音ちゃん(*´▽`*)

そんなこんなで。
精神面のバースプランはバッチリです☆
掛け声とか、体勢とか、その他のバースプランは、また今度ヽ(*´ー`*) ノ


【11月14日(34w3d)】

従姉妹の愛ちゃんと再従姉妹の真帆ちゃんが遊びに来てくれました♡
小さい頃から一緒にいることの多かった家族の様な2人。
親戚の中でも1番年齢が近い3人だしね(*´▽`*)

とっても楽しい時間でしたヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんも、モニョモニョポコンと動いて、2人に御挨拶☆
おしゃべりに混ざりたかったのかな。

3妊婦☆
皆で妊婦さんになってみたョ。
当然だけど、私のお腹は自前なんだよね...。
あらためて、お腹ってこんなに伸びるんだなぁ、と実感。

夜。
実家に場所を移し。
皆でママの夕ご飯を食べましたヽ(*´ー`*) ノ

人数も増えて。
お料理もテーブルに沢山並んでて。
大賑わいの夜でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

次に皆が集まるのは、お正月かな。
友音ちゃんのお披露目です。
友音ちゃん、親戚の皆も待ってるよ~♫


【11月15日(34w4d)】

1日の大半をソファで眠って過ごしました(U。U)..zzZZ
ここ数日、出歩いてたからね。
身体が休養を欲したのでしょう。

睡眠の回復力は凄いです.*゚¨゚・*:☆゚・*
元気が出たので、夕方頃から吉祥寺へ。
そして、帰りは歩いて帰ってきました。

明日は検診なのです。
体重は恐ろしいことになっているのです。
でも、お腹が空いて食べてしまうのです。

結果。
歩かねば、歩きましょう、歩く、歩け、歩こう。
はい、お散歩なのです...。

お散歩はいいんだけどね。
食べるのを制限するのは辛いよね。(←あんまりしてないけど。)
うぅ、明日の検診、何事もなく終わりますように☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記58:緑のママ】に続く☆
【2010/11/15 21:00 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月17日(水)】 妊婦日記58:緑のママ  | ホーム | 【11月10日(水)】 妊婦日記56:緩やかな日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/784-2b842695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。