スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月21日(日)】 妊婦日記60:続☆バースプラン考え中 
引き続き35週目です(*´▽`*)
お腹が胸の下まで上がってきて、ちょっとの前屈みも出来なくなりました。
動作的に不自由なことが多いけど、立ったまま靴下を履くのが1番難しいかも。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月20日(35w2d)】

一昨日の桜美林、昨日のマタニティフォト&中華街。
その疲れが溜まっていたのか、お散歩に行く気力が湧かず。
家から1歩も出ませんでした(*_*)

ゆっくり起きて。
ご飯を作って。
こんな日も必要だよね、うん(✿◡‿◡ฺ)

夜。
大多福の皆が来てくれました(*´▽`*)
久し振りの大集合は、何だか懐かしく、とても楽しかったです♡

久し振りに一緒に歌いましたヽ(*´ー`*) ノ~♫
やっぱりハモリはいいね♡
また皆と歌いたいなぁ...。

12月に本番3つを抱えている皆。
相変わらず忙しそうです。
頑張ってね~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そうそう。
この前から考えているバースプランの続きですが。
掛け声が決定しました~☆

皆に相談したらね、ナイスアイディアを貰ったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
あ。
掛け声とは、陣痛の痛みなど出産時に発する言葉のことです。

「痛いっ"∑(*☼_☉*)」
って言うと、身体が縮こまって、酸素も行き渡りにくくなり、
胎児も母体にも余計な負担がかかっちゃうんだって。

身体がリラックスするためには、
身体が開放される「あ母音」で終わる言葉が良いそうな。
で、その言葉をずっと探してたのよね。

「あ母音」
「前向き発言」(←素敵な言葉で友音ちゃんを迎えたいため付け加えた。)
この2つの条件を満たす言葉が中々見つからなくて(´_`。)

やっと思いついたのは「エンヤコラ」「ガンバ」の2つ。
う~ん、どっちも微妙(;¬_¬)
むむむむ...。

あとね。
もう1つ、バースプランで気になっていた、歌うお産っていうのがありまして。
声を出す代わりに、歌うってやつなんだけど。

出来れば歌で友音ちゃんをお迎えしたいな~、なんて話もしていたら。
流石ミュージカル集団ですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
出るわ、出るわ、歌う曲の候補がズラリ.*゚¨゚・*:♫゚・*

その中で、良い言葉が見つかりましたヽ(≧▽≦)ノ
「あ母音」+「前向き発言」+「歌うお産」の条件を兼ね揃えた言葉。
あったんですよ!

それでは、発表致します。
ダラララララララララララ.......(←ドラムロール音)
ジャンッ☆

ミュージカル「ライオンキング」より。
1幕ナンバー「ハクナ・マタタ」から。
「心配ないさ~」です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

この言葉。
大西ライオンっていう芸人さんが叫んでいたので、知っている人も多いのでは。
(※大西ライオン...ライオンキングの物真似芸が持ちネタの芸人さん。)

まさしく条件を全てクリアしてる言葉でしょ!
何てったって「心配ないさ~」だもん。
心強い言葉だ~ヽ(≧▽≦)ノ

陣痛の痛みに、「心配ないさ~♫」
いきむ時も、「心配ないさ~♫」
友音ちゃんお迎えの瞬間も、「心配ないさ~♫」

歌う余裕があるのか。
出来るかどうか分かりませんが。
この言葉で乗り切りたいと思います!

そんな訳で。
掛け声が決まった今、残るバースプランは出産時の体勢のみ。
う~ん、どんな格好が良いのかな~。

先生はフィーリングでって言うけど。
分娩台がないからね。
一応考えとかなくちゃね。

臨月まで、少しだけど時間あるし。
多分、まだ産まれないし。
お散歩中にまた考えようっと。


【11月21日(35w3d)】

最近。
初期の悪阻の症状が再び出てきた様に感じます。
TVをつけるとうるさく感じたり、本を読めなくなったり。

ホルモンの影響なんだろうなぁ...。
初期程酷くはないんだけどね。
身体って不思議~☆

夜。
従姉妹の愛ちゃん、なぎちゃんと、再従妹のあっちゃんと。
中目黒のイタリアン、TRATTORIA OSPITALE に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

このイタリアン。
先月の頭に中高時代の友達よっちゃんに連れて行って貰ったお店。
フレッシュポルチーニが食べたくて、もう1回行きたかったのですョ♡

前回は、前菜、パスタ、デザート、のランチコースだったのだけど。
今回は、スープ、前菜、パスタ、メイン、デザート、のディナーコース。
更に豪華なコースだったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

前回と同じく、どのお料理も感動の味!
目がハートになっちゃう美味しさでした(♡▽♡)
見た目も美しいし、味も美味しいし、あぁ何て幸せなの.*゚¨゚・*:☆゚・

今回お目当てのフレッシュポルチーニのパスタも大満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ
“タリアテッレ イタリア産フレッシュポルチーニのクリームソース”
念願のフレッシュポルチーニは、とろける美味しさ♡

写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。
百聞は一見&一口に如かず。
イタリアンがお好きな方は、是非1度、肉眼&舌で味わって下さいね☆

あぁ、本当に来て良かったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
1ヶ月前から絶対食べると誓ったフレッシュポルチーニだもんね。
皆で美味しく楽しく、大満足な夜でした♡

シェフと皆で☆
シェフと皆でパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記61:バースプラン決定!】に続く☆
【2010/11/21 23:13 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月22日(月)】 綿婚式 | ホーム | 【11月19日(金)】 妊婦日記59:マタニティフォト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/787-b67dc133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
