スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月24日(水)】 妊婦日記61:バースプラン決定!
相変わらず35週目ですヽ(*´ー`*) ノ
ここのところ、友音ちゃんの胎動の力強さが半端ないっ!
しゃっくりの振動で、私の贅肉さんも一緒に揺れます...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月22日(35w4d)】

11月22日、良い夫婦の日。
本日は、信介君と私の結婚2周年の記念日でした(*´▽`*)
詳しくは、11月22日の日記 をどうぞ☆

友音ちゃんも元気一杯に動いてお祝いしてくれましたョ。
来年の3周年は家族3人で一緒にケーキを食べようね、友音ちゃん♫
って、11ヶ月の赤ちゃんはケーキを食べられるのかな?

夜のディナー以外、予定がなかったんだけど。
どうにもこうにも疲れているみたいで、睡魔が私を襲いまして。
綿婚式で貰ったブランケットを早速かけて、ソファでゴロリンコ☆

しかし!
昨日のイタリアン、今日のフレンチと、コースディナーが続いたため、
「これは歩かねば(;☉ฺд☉ฺ)」と思い、芙葉亭までの往復を歩きました。

予定日まで、まだまだ美味しい予定がいくつかあるので。
お散歩は続けなくちゃね。
頑張りま~すヽ(*´ー`*) ノ


【11月23日(35w5d)】

予定日まで1ヶ月!
わ~、わ~、ついに残り1ヶ月っヽ(≧▽≦)ノ
もうすぐだよ、もうすぐです、もうすぐ会えるんだね.*゚¨゚・*:☆゚・*

そういえば。
11月23日は、信介君と正式に付き合い始めた記念日でもあります。
2000年に付き合い始めたので、10周年..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

長いような、短いような。
あ、でも、人生の約3分の1を一緒に過ごしていると思うと、長いかも。
これからもよろしくね、信介君(✿◡‿◡ฺ)

昨日が2周年の結婚記念日だったので。
特に10周年のお祝いはなし。
ま、結婚記念日とまとめてってことで、いいんです。

というか。
お仕事で信介君はいませんでした。
(昨日のフレンチ後から帰ってきていない...。)

さて。
予定日まで1ヶ月ですよ。
で、ついに、バースプランの全貌を考えました~ヽ(≧▽≦)ノ

残っていた体勢に関しては。
我が子の顔を1番に見ようというところから、
四つん這い、または横向き、に挑戦することにしましたョ。

やったこともないので、どうなるかは分からないけど。
勿論、何か違うって思ったら、即やめます。
身体と友音ちゃんと相談しつつ、臨機応変で☆

そんなこんなで。
バースプラン決定!
まとめておきたいと思います。

【テーマ:歓迎】
「ようこそ川畑家へ」
「産まれてきてくれてありがとう」
「これからどうぞよろしくね」
の気持ちを籠めて、とにかく笑顔で歓迎する。

【精神面:M作戦】
「痛みじゃない喜びだ」
「怖くない喜びだ」
「友音ちゃんがいる大丈夫だ」
全てを前向きに捉えてみる。

【掛け声:心配ないさ~♫】
何につけても、このフレーズを言ってみる。
余裕があれば、歌う。

【体勢:四つん這い、または、横向き】
あくまでスタート時の体勢。
身体と友音ちゃんの声を聞きつつ変更する。

【友音ちゃんへの一言:フィーリング】
何の言葉が出てくるのか、自分でもお楽しみ☆

【記録:肉眼レンズ&ふじ子さん&ICレコーダー】
産まれる瞬間は肉眼レンズでしっかり心に焼き付ける。
落ち着いたら、生後0日目記念をふじ子さん(←Myカメラの名)でパチリ☆
産声をICレコーダーで録る。

以上。
友音ちゃんのバースプランでした☆
さぁ、どうなるかな...。


【11月24日(35w6d)】

今日で9ヶ月も終わりです(✿◡‿◡ฺ)
思い返すと色々あって、ここまで長かった様な気もするけど。
後1ヶ月で産まれるって思うと、あっという間な気もします。

ここまでくると、お腹が大きいことにも慣れてくるね。
動作は相変わらず鈍いけど、お散歩効果で歩くのはサクサク歩けます。
ただ、やっぱり疲れやすいかな。

最近、お家にいることが多いのだけど、殆ど寝ています(U。U)..zzZZ
すぐグッタリしちゃって、ソファにGO☆
外だと道で倒れる訳にもいかないし、その分すぐにゴロゴロしたくなるのかも。

夜。
うどんすきを食べに、美々卯 へ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
寒い季節にはピッタリだよね。

ママと、たっくん(弟)と、3人での夕ご飯。
こうやって3人で食べるのも、ひょっとしたら最後かな。
よく3人で食べていたから、最後だなんて不思議な感じ~☆

とても美味しかったのだけど。
友音ちゃんが始終グルグル動いていて、気になりました。
どうしたんだろう...?

美味しくて動いてるんだったら良いんだけどさ。
私の食べっぷりに、友音ちゃんがダイエットしてたらどうしよう。
「これ以上食べると、私、巨大児になっちゃうよ~!」って。

美味しい予定は、もう少しあるしなぁ...。
普段を粗食にするしかないね。
あと、歩こうっと...。

という訳で、帰りは徒歩でした。
サクサク歩いて、新宿から1時間半で帰ってこれたよ。
妊娠前と変わらずの早歩きに、自分でもビックリ\(◎o◎)/!

約2.5kgを抱えて、こんなに早く歩けるなんて。
体力は衰えてないみたいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ま、エネルギー補給したからね。

明日から臨月です。
だんだん予定もなくなっていくけど、お散歩は続けねば。
...頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠9ヶ月(35週目)の体重】

妊娠前から...+11.2kg(先月比+1.7kg)

ついに11kg越えです。
10kgを通り越して、11kg台に突入しちゃったよ!
ひゃ~il||li(ФДФ;) il||li

そりゃそうだよね、食べてるもんね...。
妊婦さんって、本当にどんどこ増えるのね...。
私の食い意地のせいで、友音ちゃんが巨大児になってませんように(>_<)

恐ろしい情報によると、臨月って更に増えるんだって(;☉ฺд☉ฺ)
水を飲んだだけでも増えるらしいよ...。
私、どうなっちゃうんだろう...。

美味しい予定の無い日は、粗食!
そして歩く!
残り1ヶ月を乗り切るんだ、頑張れ私~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記62:入院準備完了】に続く☆
【2010/11/24 23:07 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月29日(月)】 妊婦日記62:入院準備完了  | ホーム | 【11月22日(月)】 綿婚式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/789-6b2fdac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
