スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月5日(日)】 妊婦日記64:臨月の過ごし方
37週目に入りましたヽ(≧▽≦)ノ
ついに、いつ産まれても大丈夫という正期産に突入ですョ!
...でもまだ産まれる気配は全くありません。
「3!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月2日(37w0d)】

臨月の妊婦さん。
特に正期産に入ってからの妊婦さん。
それは、産まれるその時に備えつつ、待ち続ける日々を送るもの。

予定を入れない、とか。
万が一を考えて遠出をしちゃいけない、とか。
お家でゆっくり過ごす、とかとかとか。

しかし。
私の場合、おかまいなしに出歩いております。
だって、お家にいても暇なんだも~ん、も~ん、も~ん。

それにね。
産院のスパルタ指導のもと、すっかり刷り込まれてしまったみたい。
“妊婦は歩かねばならない生き物”って、まるで洗脳...(;☉ฺд☉ฺ)

故に、歩いてどこかに行く生活を送っています。
お出かけするから歩くんじゃなくて、歩くためにお出かけする訳。
本日も、歩くノルマを稼ぐため、新宿まで出かける用事を作りました。

我が家から新宿までの道程は、微妙に登り坂が多いのか、
新宿から我が家までの道程より、ちと疲れる気がする(*_*)
ゆっくり歩きつつ、2時間で到着。

新宿でも歩いたから、3時間は達成出来たかな。
にしても。
...疲れた(@_@;)

お散歩って体力つけるためらしいけど、こりゃ体力奪われてる気がするよ。
こんな時に産まれちゃったら、お産の時の体力が逆になくならないのかしら...?
ねぇ...。


【12月3日(37w1d)】

毎年恒例、銀座の あまくさ にて、実家の忘年会でした(*´▽`*)
毎年楽しみにしてるのよ~!
何てったって、とっても美味しい.*゚¨゚・*:☆゚・

今年は出産が年末にかかってるため半ば諦めていたのだけど。
時期を早めて貰って、無事に食べられることが出来ました♡
再従姉妹2人も交え、楽しい忘年会だったよ~。

友音ちゃんが産まれたら、暫くは食べられないからね。
モリモリ食べ食べ食べまくり、数年分食べた気がするわ...。
いやぁ、美味しかったです(♡▽♡)

帰り道。
あまりにエネルギーが有り余っていたので。
信介君を道連れに、銀座からお家まで歩いて帰ることにしました。

銀座から歩いて帰るのは初めてだったんだけど。
思ったより近かったかな。
途中、幾度も御手洗い休憩を取りつつ、4時間で無事に帰宅☆

うん、よく歩いたわ。
コンクリートの道をペッタンコの靴で長時間歩き、足は悲鳴を上げてたけどね。
膨れ上がっていた胃袋は、無事にこなれてくれたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


【12月4日(37w2d)】

9回目のマテ二ティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ちょっと前までは、私よりお腹の大きな妊婦さんが沢山いたのに、
ついに自分が1番予定日が近い妊婦さんになりました。

昨日の4時間散歩が効いたのか。
休息の時間中、本気爆睡(U。U)..zzZZ
気持ち良かったなぁ...。

マタニティヨガも来週で最後にする予定です。
来週は、きっと産まれてないから、これるだろう、うん。
...これるよね?

昨日の疲れもあったので、帰りは電車で帰宅。
帰ってからも、ソファでゴロリンコ。
そうそう、休みも必要必要(✿◡‿◡ฺ)

37週も半分過ぎたけど。
友音ちゃんが産まれる気配は全然ありません。
いや、まだいいんだけどね。


【12月5日(37w3d)】

なつ結婚披露パーティー
なつの結婚披露パーティーに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
なつ、とっても綺麗だったよ.*゚¨゚・*:♡゚・
皆でパチリ☆(わた撮影)

なつは小学校からの大の仲良しさん♡
なつの幸せそうな花嫁姿を肉眼レンズで見れて、うぅ、感動(;-;)
長いお付き合いだからね、感動もひとしおです。

なつの人柄が滲み出ている温かい雰囲気の素敵なパーティーでした。
大好きな仲間たちと、大切な人をお祝い出来るって幸せね!
楽しかったなぁ(*´▽`*)

なつ、おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
幸せな時間をありがとう。
末永くお幸せに♡

そうそう。
お料理も美味しくて沢山たべちゃいました☆
...明日は検診なんだけどさ。

おめでたい日だからいいのです(✿◡‿◡ฺ)
「幸せ太りですね、あははははっ♡」
という言葉がスパルタ産院に通じますように。

最近は幸せラッシュ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
来週も小学校仲間の結婚披露パーティーがあります。
だからね友音ちゃん、もう少しお腹にいてね♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記65:マタニティ最後のお楽しみ1】に続く☆
【2010/12/05 23:01 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【12月8日(水)】 妊婦日記65:マタニティ最後のお楽しみ1 | ホーム | 【12月1日(水)】 妊婦日記63:週1検診に突入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/792-6850b743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。