スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月8日(水)】 妊婦日記65:マタニティ最後のお楽しみ1
引き続き37週目ですヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんのアンヨがググッと私のお腹を頻繁に押します。
出たがってるのかな?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月6日(37w4d)】

産科に移ってから、12回目の妊婦検診Dayでした。
こうやって検診にくるのも後何回なんだろう...。
予定では後2回だけど、ひょっとしたら今回が最後かも!?

なんてことはないらしい。
「多分来週もくることになると思うわ。」
と、先生に言われました。

12月6日
37週目の友音ちゃんの横顔。
お顔が見えるということは、まだ下がってない訳です、はい。
いいの、いいの、まだお腹にいて欲しいんですもの(✿◡‿◡ฺ)

特に問題はないようで、あっという間の検診でした。
体重増加に関しても何にも言われなかったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
昨日のパーティーで食べまくって増えちゃったからビクビクしてたけど、ホッ...♡

ただ。
体重を少しでも減らそう作戦で軽量化した服装、注意されました。
「もっと着ないと寒いわよ!」って。

えぇ。
体重を気にしなくていいなら、いくらでも厚着しますけどね。
...フンッ(;¬_¬)

さて。
初めてNST(赤ちゃんの心拍数を連続的に調べる検査)をやりました。
お腹に機械を着けて、結構長い間じっとしています。

ドッド、ドッド、ドッド、ドッド...
SHUFFLEリズムの様な友音ちゃんの心拍音。
我が子の心拍音に合わせて鼻歌を歌いながら過ごしましたヽ(*´ー`*) ノ~♫

にしても。
赤ちゃんの心拍って本当に速いよね!
速くてだんだんと鼻歌がついていけなくなっちゃった...。

NSTの間、友音ちゃんは物凄い勢いで動いておりました。
友音ちゃんの踵と背中を触りながら、成長を感じたよ。
随分骨太になったねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

もうすぐだもんね。
お腹の中にいる幸せな感覚を味わえるのも残りわずかなのね。
残りの時間を大切にしていこうっと♡

検診後。
最近の疲れがどっと出たのか、睡魔に襲われまして。
ソファで爆睡しました(U。U)..zzZZ

よく眠った~ヽ(*´ー`*) ノ
かれこれ6時間は眠ったかな。
お蔭で疲れが取れた気がします。

今週は楽しい予定が沢山☆
友音ちゃんも元気だし、睡眠でエネルギーを蓄えたし、
マタニティライフ最後のお楽しみを満喫するぞ~ヽ(≧▽≦)ノ


【12月7日(37w5d)】

小学校からの仲良しさん、ゆみのお家に遊びに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ゆみは2ヶ月前に愛娘の優衣ちゃんを出産した先輩ママ。
友音ちゃん産まれる前に会いに行きたかったの♡

優衣ちゃん、とっても可愛かったです(♡▽♡)
あやすとニコニコ笑うんだよ~。
抱っこさせて貰ったら、柔らかくて、ホンワカしてて、癒されました.*゚¨゚・*:☆゚・*

約2週間後には、私もこうやって我が娘を抱いてるんだよね。
何だか不思議な気分です。
でも、優衣ちゃんを見て、早く産みたくなっちゃったよヽ(≧▽≦)ノ

来年の春になったら、一緒にピクニックに行く予定♡
色んなデビューを一緒に出来るのは嬉しいね!
楽しみ~ヽ(*´ー`*) ノ

さて。
正期産に入ったものの、産まれる気配が全くない我が娘。
しかし今週に入って、友音ちゃん、更なる成長を遂げた様です。

何ていうのかな。
お腹の許容範囲いっぱいに友音ちゃんが詰まってる感じ。
先週までは多少の余裕があったのに、今はギチギチで狭そうな感じ。

それに伴い、胎動の強さが半端ないっ\(◎o◎)/!
振動が直接伝わるので、かなりの衝撃があります。
突き破って出てこないよね...!?

少し前までは、ピクッ、ピクッ、と可愛かったしゃっくりも、
今じゃ、ドンッ、ドンッ、とまるで太鼓の様。
それだけ大きくなったのねぇ...。

かなり狭そうです。
苦しくないのかな?
もうちょっとだもんね、一緒に頑張ろうね、友音ちゃん♡


【12月8日(37w6d)】

ヨガで仲良くなったママ友さんたちが遊びに来てくれましたヽ(*´ー`*) ノ
お菓子とフルーツを傍らに、妊婦トークに花が咲く咲く。
だんだん予定日が近付いてきたもんね!

そう。
お1人は計画出産のため、2週間後には確実に産んでるのです。
っていうか、私も2週間後は予定日前日だよ~\(◎o◎)/!

陣痛のキッカケを作るのは、赤ちゃんらしいです。
予定日に友音ちゃんは出てくるのかな?
ま、気長に待つとしようっと(✿◡‿◡ฺ)

さてさて。
今日で37週も終わり、臨月も半分の時が過ぎました。
いよいよマタニティライフも、後2週間(の予定)ですョ。

会いたい人に会い、やりたいことをやり、食べたいものを食べ。
お腹の友音ちゃんと一緒にいる幸せを噛み締めつつ。
最後までマタニティライフを満喫したいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記66:マタニティ最後のお楽しみ2】に続く☆
【2010/12/08 21:18 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【12月12日(日)】 妊婦日記66:マタニティ最後のお楽しみ2 | ホーム | 【12月5日(日)】 妊婦日記64:臨月の過ごし方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/793-a043d3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
