スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月12日(日)】 妊婦日記66:マタニティ最後のお楽しみ2
38週目になりました(*´▽`*)
友音ちゃんの足蹴りの強さに「うおっ!」と叫ばずにはいられません。
お腹がボコッて持ち上がって面白いんだけどね。
「2!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月9日(38w0d)】

38週に入り、いよいよ感が増したから!?
またまた巣篭もり本能に目覚めてしまいました。
本格的に食器棚をお掃除.*゚¨゚・*:☆゚・

一説によると。
お掃除したくなるのは、出産の時が近いからとか。
...近いのかしら。

結局、お家から1歩も出ずじまいの1日でした。
1人ランチをするつもりだったのに、何だか出る気がなくなっちゃったのよね。
ソファにゴロリンコしながら、歌ったり、眠ったり、のんびり過ごしました。

そうそう。
歌うお産のために練習してるのですよ、例の曲を。
心配ないさ~♫


【12月10日(38w1d)】

先日。
自動車免許更新の葉書が届きました。
あれって誕生日の1ヶ月前後に行かねばならないらしいのよね(;¬_¬)

いや、産まれる前に行かなくちゃいけないのは分かってるけどさ。
え、この13kg増の顔で写真撮らなくちゃいけないの...?
ガーン( Д|||)

あ。
臨月の妊婦は空気を吸っても太るって話は本当らしく。
気が付いたら13kgも増えてたのです...(;-;)

13kg増っ!
豚妊婦っ!
ひぃ~っil||li(ФДФ;) il||li

臨月妊婦は空気を吸ったら駄目なのか!?
それともやっぱり私の食い意地のせいなのか!?
なんでこんなに増えるんだ!?

日に日に増えていく体重計の数値を見ると。
「豚妊婦っ!」「駄目妊婦っ!」って言われてるみたい。
そんな状態を身分を証明する度に思い出すなんて、嫌じゃ~(≧ο≦)ノ

しかし。
仕方ないので行くことにしました(´_`。)
新宿に行く用事もあったしね、ついでだし、ちぇっ...。

気合を入れて、都庁まで歩くことに。
思えば、銀座からの4時間散歩以来、長距離を歩いてないし。
ちょっと危機感を感じたので。(←やっぱり強迫観念!)

お仕事が午後入りだという信介君が付き合ってくれたので、
都庁まで、ゆっくり一緒にお散歩~♫
2人で話しながら歩くのは、楽しかったですヽ(*´ー`*) ノ

信介君に見送られ、いざ免許更新へ。
にしても。
講習までの、あの流れ作業の様な手続きは見事だね\(◎o◎)/!

顔を作る余裕なんてないまま、あっという間に写真撮影終了ですよ。
折角、少しでも豚妊婦っぽくなく撮られる様に練習したのにな。
無駄だったわ。

私は10年のペーパーさんのため、免許は美しい金色.*゚¨゚・*:☆゚・
講習時間も30分だったので、何とか耐えられ。
ふ~ふ~言いつつ、免許更新は無事に終了しました。

係りのおばさんが「頑張って!」と応援してくれて、
何だか有り難かったです。
ありがとう、おばさん♡

さてさて。
免許更新後、新宿にてママと待ち合わせ、お買い物。
ずっと買うか悩んでいたビデオカメラを買いました(*´▽`*)

友音ちゃん産まれるからね。
今後必要になるだろうから、だったらもう買っちゃえって。
初心者向け&画質が綺麗なのを選びGET☆

ついでに、ブルーレイディスクレコーダーも購入。
ビデオに撮った中身を保存する手段が何も無かったの。
これがあればブルーレイに保存出来るらしいです。

さぁ、これで準備はバッチリ☆
友音ちゃんの色んな初めて記念日を撮るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
しかし、産まれる前にビデオカメラの操作を学ばねば!

久し振りの長距離お散歩と。
免許更新と。
お買い物と。

とっても疲れました(@_@;)
流石に予定日2週間を切ると、身体的に非常にしんどいのね。
でも、もう少し、頑張るぞ~!


【12月11日(38w2d)】

10回目のマタニティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
歩こうって思ったんだけど、昨日の疲れが出たのか、そんな気がせず。
だんだんと体力が無くなってきた気がするよ...。

何と!
予定日前日の妊婦さんが来てました\(◎o◎)/!
お腹が大きな妊婦さんって思ってたら、予定日前日だったのね。

ヨガは相変わらず気持ち良かったです。
身体も心もリラックス.*゚¨゚・*:☆゚・
この気持ちを忘れずに出産に臨みたいなぁ(✿◡‿◡ฺ)

10回分のチケットが終わり、今日が最後のヨガ。
仲良くなったママ友さんと先生に、お別れの挨拶をしました。
始めた頃には、まだまだ先に思ってたのに、不思議な感じ。

産後の赤ちゃん連れのヨガで再会する予定です。
次に会う時は、皆、赤ちゃん連れてるのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
皆が安産でありますように.*゚¨゚・*:☆゚・*


【12月12日(38w3d)】

郁ちゃん結婚パーティー1
小学校からの仲良しさん、郁ちゃんの結婚披露パーティーに行ってきました♡
美しい花嫁さんに、美味しいお食事に、目も舌もうっとりだったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+
皆でパチリ☆(わたカメラにて撮影)

私の自慢の1つに、友達が皆美人、っていうのがあるのだけど。
郁ちゃんは、その中でも1番の美人さん(♡▽♡)
だからね、花嫁姿を見るのを、実は1年以上前から楽しみにしてたのです。

郁ちゃん結婚パーティー2
お着物姿の郁ちゃんと皆でパチリ☆(わた撮影)
ウエディングドレス姿も、お色直しのお着物姿も、美しかったよヽ(≧▽≦)ノ
ありがとう、郁ちゃん♡

そして。
お料理が、これまた美味しかったです♡
ミクニだからね、楽しみにしてたのだけど、全部美味しかった(♡▽♡)

美しい郁ちゃんと、美味しいお料理と、大好きな皆と。
幸せな時間でした(✿◡‿◡ฺ)
郁ちゃん、末永くお幸せに♡

予定日10日前だったから、ドキドキしていたけど。
無事に結婚披露パーティーに参加出来て良かったです。
友音ちゃん、お腹にいてくれて、ありがとうヽ(*´ー`*) ノ

さて。
13kg増の体重が。
今日の美味しいお料理で増えたのはいうまでもありません。

美味しかったからいいんだも~ん。
幸せだったからいいんだも~ん。
も~ん、も~ん、も~ん。

「この腹はデカ過ぎだよ、ヤバイよ!」
「13kgは太り過ぎだろう!10kgが限度だよ!」
「(赤ちゃん)4000g位あるんじゃないの?」

かっちゃん(6の1仲間、職業お医者さん)に、
呪いの様な小言を沢山言われましたが。
私は、めげないぞ☆

明日は検診です。
自分の体重のことよりも、友音ちゃんの体重が気になるなぁ。
大きくなりすぎてないよね...?

マタニティライフ最後のお楽しみも今日で最後。
体重管理、お散歩、歌の練習、イメージトレーニング、などなど。
友音ちゃん誕生に向けて頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記67:38週目の検診】に続く☆
【2010/12/12 23:15 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【12月15日(水)】 妊婦日記67:38週目の検診 | ホーム | 【12月8日(水)】 妊婦日記65:マタニティ最後のお楽しみ1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/794-12112502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
