スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月15日(水)】 妊婦日記67:38週目の検診
引き続き38週目です。
最近、出産する夢を見ます。
もうすぐだからね、気になってるんだね(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月13日(38w4d)】

産科に移ってから、13回目の妊婦検診Dayでした。
先週言い渡された先生の予言通り、今週の検診も来た訳です、はい。
でも、まだ38週の検診だし、予定日まで10日あるし、いいんだけど。

NSTから始まった今回の検診。
今日は先週より長いこと機械を着けていました。
お馬が走ってるかの様な心拍音だったよ♫

その結果。
少しだけど、お腹が張っているということが判明しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
気が付いてなかったけど、身体は出産準備を始めてくれてるみたいです。

でも。
産まれるのは、まだまだ先だそうです。
先生から遅れる宣言されちゃいました(;-;)

久し振りに内診をして、子宮口の開き具合を診たところ。
「37週0日の状態ってところね。」
だそう。

えっ!?
今日が38週4日なんだから、1週間と4日遅れるってことは。
...年越しちゃうじゃん\(◎o◎)/!

「予定日は遅れると思うから、24日に予約入れてね~。」
「年内には産まないと大変よ!」
「頑張ってね!」

と、いうことで。
次の次の検診の予約をクリスマスイブに入れました。
私、何となくクリスマスイブに産まれる気がしてるんだけどな~。

ま。
いつ産まれるのかは友音ちゃん次第な訳なので。
気長に待ちたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

因みに。
まだ羊水が沢山あるので、赤ちゃんは苦しくないとのこと。
窮屈そうだったから気になってたんだけど、苦しくないなら良かったわ♡

そして。
友音ちゃんの体重は量ってくれず。
エコー写真も今回はありません。

私の体重は何故か先週より減っていたのだけど。
友音ちゃんの成長具合が気になります(>_<)
うぅ、巨大児になってませんように...。

さて。
検診後、いつもの様に、検診後の晩餐をし、お家のソファでゴロリンコ。
その時です!

あれ?
何だか、お腹が痛いような...?
ひょっとして、これが前駆陣痛というやつ...?

陣痛は生理痛に似ていると言われているのですが。
その腹痛、確かに生理痛の痛みに似ていたのよね。
キュ~っていう感じの痛み。

結局、その腹痛が何だかよく分からなかったけど。
初めての腹痛にドキドキしたのでした。
...単なる食べ過ぎだったかもだけどね...。


【12月14日(38w5d)】

スッキリ目覚めた朝でしたヽ(*´ー`*) ノ
昨日の夜にして貰った全身マッサージが効いたみたいです。
我が家のアンマさん(信介君)に大感謝♡

ママと吉祥寺にお出かけしました。
妊婦さんになってから、お洋服の買い物への興味がなくなってたんだけど。
予定日が近付いたからか、だんだんと洋服購入意欲が湧いてきました。

よく考えたら、出産後にお出かけは行けなくなっちゃうし。
そんなこんなでジャケットを1着購入☆
臨月妊婦さんでも着れるので、早速着ようっと(*´▽`*)

そう。
そろそろ出産後のことも考えねば、なのよね。
友音ちゃん産まれる前に出来ることはしとかなくちゃ。

ということで。
手始めに、実家に放置していたお洋服の整理をしました。
今後のことを考えつつ整理し、スッキリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

にしても。
妊娠前のお洋服たち、ちゃんと入るのかな...。
お腹、ちゃんと引っ込んでくれますように!(←切望☆)


【12月15日(38w6d)】

今日もスッキリ目覚めましたヽ(*´ー`*) ノ
寝苦しくなかったし、夜中も起きなかったし。
眠る前の全身マッサージは効果大だわ♡

さて。
用意をしたものの、バラバラに置いていた入院グッズたちですが。
やっとバッグに詰めました☆

これでいつ陣痛が来ても大丈夫!
...来週かな?
......再来週かな?

ついでに。
お部屋も出産後に向けて整理整頓しました。
スッキリしたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

前駆陣痛みたいな痛みも感じるようになったし。
ものすごい食欲があるのは、友音ちゃんが下がってきた証拠!?
もうすぐ会えるのね、友音ちゃん♡

友音ちゃんの激しすぎる胎動を(痛いけど)楽しみつつ。
友音ちゃんの膀胱グリグリ攻撃に耐えつつ。
その時を待ちたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記68:予定日1週間前ヽ(≧▽≦)ノ 】に続く☆
【2010/12/15 23:07 】
妊婦日記 臨月 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【12月16日(木)】 妊婦日記68:予定日1週間前ヽ(≧▽≦)ノ    | ホーム | 【12月12日(日)】 妊婦日記66:マタニティ最後のお楽しみ2>>
コメント
お久しぶりです。
なんだか、ドキドキしてきます。
ほんとに年越してからの誕生日だと、ママの誕生日に近くなりますね。
【2010/12/17 00:07】
| URL | しろくま #d9/3nFuU[ 編集] |
>しろくま様

お久し振りです(*´▽`*)
お元気ですか?

いよいよ時が迫ってきました!
本番は一体いつになるのか楽しみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

信介君の誕生日も12月20日なので、
年末年始に誕生日イベントが詰まった家族になっちゃいました。
クリスマスもあるので、年末年始はケーキ週間になりそうです☆

産まれたらご報告しますね!
素敵なクリスマスを.*゚¨゚・*:☆゚・*
【2010/12/17 09:42】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/795-d0971394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
