スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月18日(土)】 妊婦日記70:予定日5日前ヽ(≧▽≦)ノ
引き続き39週目、予定日5日前です。
ここにきても増え続ける体重。
あまりの重さに身体中から悲鳴が聞こえてきます(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月18日(39w2d)】

本日は、お散歩ではなく階段昇降をしました。
階段昇降すると、お産が進むという噂を聞いたのですよ。(←ネット情報☆)
特に降りが効くんだって!

さて。
階段昇降するにあたり、問題が1つ。
階段昇降する場所です。

階段が沢山あって昇降が出来る場所といえば…。
デパート、神社、山...
う~ん...

あ!
ぴったりの場所が!
それは...

東京タワー
ここです、東京タワー.*゚¨゚・*:☆゚・*
確か、大展望台まで階段で昇れるんだったよね。
段数を稼ぐにはもってこいの場所じゃない..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

という訳で。
やって来ました、東京タワー。
因みに、北海道出身の信介君は、人生初の東京タワー。

看板1
と。
階段昇降の看板発見☆
大展望台までの外階段は、土日祝日繁忙期のみの開放だそうです。

でもって、階段昇降するのにも通常と同じチケットがいるそうな。
自力で行くのにね。
ふ~ん。

看板2
チケットを購入し、いざ階段昇降へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
外階段は、エレベーターのある建物の屋上からのスタートです。
地上から約600段で着くらしいよ。

入り口
ここが外階段スタート地点。
係りのお姉さんにチケットを渡し。
では、いってきま~すヽ(*´ー`*) ノ

にしても。
どこを見ても赤い、赤い、真っ赤っ赤。
東京タワーって紅白のイメージがあったけどな。

看板3
あっという間に100段目到着☆
何段目かを知らせる看板は、節目節目で出てきます。
333mの東京タワーに因んでか、333段目の看板もあったよ。

看板4
クイズや激励の言葉が書かれた看板も途中途中に出てきます。
「景色を楽しもう」「あと半分」「ここまでで○kcal消費したよ」
とか、色々書いてあったよ。

ゆっくりゆっくり昇ったからか。
疲れることなく大展望台に到着ヽ(≧▽≦)ノ
思ったより簡単に昇れたな。

認定証
階段で昇ると、こんなの貰えます。
昇り階段認定証☆
昇り限定で降りは貰えません。

土曜日だったからか、大展望台は混んでました。
1周して、サッサと退散。
ま、目的は階段昇降だもんね。

降りは更に楽でした。
富士山だと下りるのが辛いのにね。
坂道と階段の違いかしら。

無事に約1200段の階段昇降達成ヽ(≧▽≦)ノ
何はともあれ、落ちなくて良かったです。
お腹も良い感じに張ってきたので、お産が進むことに期待.*゚¨゚・*:☆゚・*

しかし。
今日も全く気配はありませんでした。
ま、すぐにはこないよね。

友音ちゃんは、私のお腹を元気にお散歩中♫
お腹の前面をグニグニとアンヨが移動していきます。
寝返りを試みてるのかしら。

そろそろ狭いと思うんだけどな~。
大丈夫ならいいけどさ。
明日も歩こうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記71:予定日4日前ヽ(≧▽≦)ノ 】に続く☆
【2010/12/18 23:41 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【12月19日(日)】 妊婦日記71:予定日4日前ヽ(≧▽≦)ノ | ホーム | 【12月17日(金)】 妊婦日記69:予定日6日前ヽ(≧▽≦)ノ  >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/798-26e7f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
