スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月20日(月)】 妊婦日記72:予定日3日前ヽ(≧▽≦)ノ
引き続き39週目、予定日3日前です(*´▽`*)
踵を押し出しグニグニと動きまくりの友音ちゃん。
出たいのかな?お腹の遊泳を楽しんでるのかな?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月20日(39w4d)】

産科に移ってから、14回目の妊婦検診Dayでした。
実は昨夜、今までにない程お腹が張って中々眠れなかったのです!
だから、お産が進んでいることに結構期待して検診へ出かけましたヽ(*´ー`*) ノ

今回も前回と同じくNSTから始まり。
静まりかえったお部屋で友音ちゃんの心拍音を聞いてました。
元気いっぱい心拍音を奏でていたよ♫

そして。
待ちに待った検診です。
東京タワー階段昇降効果は出ているのか、ワクワク..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「川畑さ~ん、お腹張ってるじゃない!」
診察室に入るなり、先生の弾んだ声が飛び込んできました。
どうやらNSTの結果でも、お腹の張りが確認されたみたい。

これは、お産が近いのか!?
期待に胸を膨らませ、更に弾んだ声で答える私。
「そうなんです、張ってるんです♡」

しかし。
内診の結果。
まだまだらしい...。

「子宮口は柔らかくなってるんだけど、まだまだね~。」
ふ~ん、柔らかくなってるんだ...。
でも、まだなのね、ふ~ん...。

「41週目も有り得るわね~。」
えっ!?
と、年越し!?

「でも1週間過ぎると胎盤機能が悪くなるから、タイムリミットあるからね。」
あるからねって言われても...。
ここの産院、自然に任せる方針なんだけど、その場合どうするんだろう...。

「死に物狂いで頑張ってね!」
...歩けってことかな?
...うん、歩くよ、どこまでも歩くよ、歩き続けるよ。

どっと疲れが出た検診でした(´_`。)
何だか脅迫された気分...。
予定日前なのに。

12月20日
39週目の友音ちゃんの横顔。
お顔が...。
まだ見えるのね...。

でも。
一生お腹にいる訳じゃないし。
気長に待ちたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

ただ。
気になるのは友音ちゃんの成長っぷり。
今回も量ってくれなかったけど、3000g越えは決定らしい。

このまま41週目まで成長を続けたら...
ひぃ~il||li(ФДФ;) il||li
...せめて3500g位で出てきて欲しい...。

予定日に合わせ産休(?)をとっている信介君も年末にはお仕事再開だし。
友音ちゃん、このままだとパパが立ち会えないわよ。
今週辺りなんてオススメョ♡

取敢えず。
自分に出来ることをしつつ。
待つことにしようと思います(✿◡‿◡ฺ)

今日の検診(39週目検診)で最後の予定だったんだけどね。
後数回は検診に行くことになりそう...。
次の検診は24日、クリスマスイブ☆

さてさて。
すぐには産まれないということだったので。
今日もお出かけしました(*´▽`*)

本日、信介君の三十路Birthday☆
という訳で。
お台場にいってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

学生時代、よくデートをした場所なのですよ。
国際展示場からパレットタウンに架かる夢の大橋がお気に入りでね。
当時、歌い踊りながら歩いたなぁ...。

今日も、ゆっくりと夢の大橋を歩きました。
流石に予定日3日前の身体では踊れなかったけど、
開放感溢れる大きな橋は、踊りたくなるね♫

それにしても。
暫く行かない内に、随分と変わっててビックリしました。
ゆりかもめの駅が増えてたり、建物が増えてたり、いやいやビックリ。

夢の大橋を渡り。
ヴィーナスフォートをグルリと1周。
ずっと食べたかったお好み焼きを食べて帰ってきました。

信介君のお祝いをする予定だったんだけど。
ちょっと遠出だったからか、はたまた検診後の外出だったからか、
ものすごく疲れちゃったのよね(´_`。)

気持ち的には、帰り道にレインボーブリッジを歩く気だったのに。
身体が言うことを聞きませんでした。
ふぅ~。

だったので。
帰宅後、お家で信介君の誕生日をお祝いヽ(*´ー`*) ノ
ケーキは、信介君リクエストにより、アイスケーキです。

三十路ケーキ
アイスケーキを食べるのは何年振りだろう?
何年振りっていうか、何十年振りかも。
美味しかったョ(*´▽`*)

三十路信介君
三十路信介君☆
3本(1本=10年)ローソクを立てて、Happy Birthdayを歌ったよ♫
おめでとう信介君ヽ(≧▽≦)ノ

次にHappy Birthdayを歌うのは、友音ちゃんの誕生日。
まさか私の誕生日(1月8日)が先にはくるまい。
パパもママも歌う準備はバッチリだからね、友音ちゃん♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記73:予定日2日前ヽ(≧▽≦)ノ】に続く☆
【2010/12/20 23:15 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【12月21日(火)】 妊婦日記73:予定日2日前ヽ(≧▽≦)ノ | ホーム | 【12月19日(日)】 妊婦日記71:予定日4日前ヽ(≧▽≦)ノ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/800-5e95bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
