スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月25日(火)】 育児日記2:実家での生活
友音ちゃん0ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、退院後の実家での生活について振り返ってみたいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2010年の大晦日の夕方。
黄疸の数値が下がり、何とか退院出来ることになりまして。
実家のパパたちがお迎えに来てくれましたヽ(*´ー`*) ノ

そう。
退院後は暫く私の実家でお世話になることになっていたのです。
我が家と実家は5分の距離なんだけど、産後は色々大変だというし。

歓迎ムードで溢れる実家.*゚¨゚・*:☆゚・*
皆、友音ちゃんを満面の笑みで迎えてくれたよヽ(≧▽≦)ノ
買ったままになっていたベビー用品たちも、しっかりセットされてました!

ビックリしたのは、親戚から借りた代々使われているという揺りかご。
男の子用でブルーだったはずが、どこもここもピンク色に!
どうやらママが友音ちゃん用にピンクの世界にしてくれたみたい♡

あっという間にピンク姫になった友音ちゃん。
退院早々実家のアイドルと化していました。
流石初孫☆

そして。
念願叶った家族揃ってのカウントダウン.*゚¨゚・*:☆゚・*
嬉しい年明けとなりましたヽ(≧▽≦)ノ

生後6日目☆
生後6日目☆
新年明けてすぐの友音ちゃん。
このウサギさんのおくるみは、私が生まれた時にママが編んだ28年物です。

さて。
実家での生活はというと。
私は基本、友音ちゃんのお世話でした。

おっぱいあげて。
オムツ替えて。
それだけ。

たまに、友音ちゃんのものを手洗い洗濯したくらいかな。
後は、ソファに引っくり返りゴロリンコ♫
のんびり過ごしましたヽ(*´ー`*) ノ

ママには感謝が尽きません。
全ての家事をこなした上に、私のお世話に、友音ちゃんのお世話まで!
何より、私の母乳のために作ってくれた料理の素晴らしいこと.*゚¨゚・*:☆゚

こだわり産院には、出産後にもこだわりがありまして。
それは、母乳のための食事指導!
妊娠時のお散歩同様、母乳のためにも厳しい指導があるのです。

お菓子、揚げ物、脂分の多いものは勿論。
卵、バター、乳製品、小麦粉、うどん粉、そば粉、豚肉、牛肉、鰻、餅米...
全部ダメ。

食べられるものを挙げた方が早いくらいです。
要するに、白米、お野菜、お魚、オンリー。
完全なる和食です、はい...。

そんな厳しい制約の料理を朝昼晩欠かさず。
しかもレパートリーが豊富.*゚¨゚・*:☆゚・
無茶振りとも言えるのに、見事なまでに作ってくれましたヽ(≧▽≦)ノ

しかも、とっても美味しかった♡
手の込んだ手料理は愛情の味がしました。
ママ、ありがとう(♡▽♡)

お蔭様で母乳は至って良好♡
詰まることもなく、出なくなることもなく、順調順調♫
友音ちゃんも飲みまくりで、ぷくぷく子豚ちゃんですョ。

おっぱいに満足しているからなのか、滅多に泣かない友音ちゃん。
殆どの時間、静かに眠ってる(U。U)..zzZZ
ま、新生児だしね。

眠っている時も、起きている時も、友音ちゃんの相手は実家の皆。
私は、おっぱい&オムツ係。
そんなこんなで、とっても楽な生活でしたヽ(*´ー`*) ノ~♡

信介君はというと。
お仕事帰りなど、時間がある時に友音ちゃんに会いに来てました。
会いにくる度、ずっと抱っこしていたよ。

信介君とチュッ♡
チュッ♡
友音ちゃんにメロメロな信介君。
お仕事で忙しく毎日会えなかったから、淋しかったんだと思う...。

そんなこんなで。
退院から12日後。
実家から我が家に帰ることにしました。

私の身体の調子もすこぶる快調だったし。
何より、信介君が淋しがっているのが可哀想だったし。
ママがお手伝いに来てくれるというし。(←有り難い♡)

そして。
家族水入らずの生活が始まりました.*゚¨゚・*:☆゚・*
その様子は、また今度☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記3:友音ちゃん0ヶ月のあゆみ】に続く☆
【2011/01/25 10:22 】
育児日記 0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月26日(水)】 育児日記3:友音ちゃん0ヶ月のあゆみ | ホーム | 【1月23日(日)】 育児日記1:生後直後の出来事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/817-0692bcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。