スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月28日(金)】 育児日記4:我が家での生活 
友音ちゃん0ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です。
今回は、実家から我が家に帰ってからを振り返ってみたいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

我が家に帰って3人だけの生活が始まったのだけど。
信介君はお仕事で殆どいないので。
詰まるところ、私と友音ちゃん2人の生活が始まりましたヽ(*´ー`*) ノ

実家では友音ちゃんのお世話だけしかしてなかったからね。
やらなくちゃいけないことが一気に増えた生活は確かに大変!
てんやわんやでした(*_*)

料理は制約付きだし。
友音ちゃんの洗濯は赤ちゃん用の洗剤で手洗いだし。
普通の家事より手間がかかるのなんのって。

おまけに冬の水仕事は手が荒れる...(´_`。)
赤切れて、皮が捲れ、肉が剥き出し、痛いよぅ。
こうやって母の手になっていくのね。

さてさて。
育児で1番大変なのは、授乳による睡眠不足だと言われていますが。
個人的に、そこはそんなに大変じゃなかったです。

もともと短期集中型の睡眠は得意だったし。
っていうか、あんまり眠らなくても大丈夫な方だったし。
確かに身体には負担がかかるけど、そこまで大変じゃないような。

まぁ、産後の疲れは20年後に響くっていうから。
今は大丈夫でも20年後に辛くなってる可能性はあるかもだけど。
取敢えず、20年後のことはいいや。

あれです。
何が大変って、私の場合、リズムが狂うのが大変でした(@_@;)
途中途中で中断されるから、全てのことがスムーズに出来ないの。

特に、時間と関係する朝昼晩のご飯と洗濯。
3食ちゃんと食べないと、おっぱいに影響出るし。
洗濯物が乾かないと、友音ちゃんのお世話にも困るし。

物事全てに優先順位を付け。
友音ちゃんが泣いても、多少の泣き声は待たせ。
先にやることはやる。

これが出来るようになってからは随分楽になりました(*´▽`*)
(これやらなくちゃいけないから、先に授乳しておこう。)
っていう計算も出来るようになったし。

友音ちゃんとの生活のリズムを掴めるようになり。
だんだんと慣れて手際も良くなってきたのかな。
1週間後には多少の余裕が出来るようになりました(✿◡‿◡ฺ)

強力な助っ人もいたしね!
ママには本当に大大大大大感謝です(♡▽♡)
ママのお手伝いがなかったら、こんなに余裕ないと思うもん。

沐浴のお手伝い、日々のお買い物、料理の差し入れ。
友音ちゃんの相手、我が家の家事のお手伝いに至るまで。
忙しいだろうに、ほぼ毎日通ってくれてます。

うぅ、ありがたい(;-;)
支えられているなぁ...。
ママ、本当にどうもありがとう♡

そして。
お仕事で忙しい信介君ですが。
お家にいる時は、全力で家事育児をやっております。

友音ちゃんのお世話。
家事全般。
お家の中でも働き者です。

終電で帰ってきて、次の日も朝早いのに、
友音ちゃんの手洗い洗濯と、次の日の朝食作りをやってくれてた時には、
私、感動しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

せめて眠る時はゆっくり眠って、と。
信介君は別のお部屋で眠って貰っていたのだけど。
一緒がいい、というので、家族3人一緒のお部屋で眠ることに。

川の字
まさに川の字でしょ☆
夜中の授乳タイムも付き合ってオムツを替えてくれる信介君。
私はとっても助かってるよ(✿◡‿◡ฺ)

眠る信介君と友音ちゃん
幸せ父娘の図☆
産まれる前から「一緒に眠るんだ~♡」と言っていた信介君。
夢が叶って良かったね(*´▽`*)

そんなこんなで。
多くの方々に支えられ日々を過ごしている友音ちゃんと私。
感謝しつつ、これからも頑張ろうね、友音ちゃん♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記5:母乳は語る】に続く☆
【2011/01/28 12:58 】
育児日記 0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月29日(土)】 育児日記5:母乳は語る | ホーム | 【1月26日(水)】 育児日記3:友音ちゃん0ヶ月のあゆみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/818-dec820d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
