スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月26日(水)】 育児日記3:友音ちゃん0ヶ月のあゆみ
友音ちゃん0ヶ月の記録☆
余裕のある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、0ヶ月の日々を写真付きで振り返ってみたいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

友音ちゃん1ヶ月おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
ということで。
本日めでたく生後1ヶ月を迎えました。

友音ちゃんにとっては何もかもが初めての1ヶ月間。
日に日に成長していく娘の姿に私も感動しっぱし.*゚¨゚・*:☆゚・*
些細なことでも嬉しいのは、親心なんだろうなぁ(✿◡‿◡ฺ)

産まれてから1ヶ月を迎えるまでの新生児期間(0ヶ月)は、
赤ちゃんが1番成長する時期なんだそうです。
確かに!

顔も身体も毎日成長してるし。
出来ることも毎日増えていくし。
その成長っぷりにはビックリするもんね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

毎日が初めて記念日の0ヶ月。
その様子をまとめておきたいと思います。
題して、友音ちゃん0ヶ月のあゆみ♫

生後0日目
2010年12月26日午前3時25分に誕生☆
生後10分の姿です。
小っちゃ~いっ(♡▽♡)

生後1日目
生後1日目☆
産まれてからお風呂に入ってなかったからか。
何故か友音ちゃんからラーメンの匂いが\(◎o◎)/!

生後2日目☆
生後2日目☆
黄疸治療のため、光線を浴びているところ。
友音ちゃんの頭を撫でているのは信介君です。

生後3日目
生後3日目☆
ジジ(実家のパパ)に初めて抱っこして貰いました。
緊張したジジは肩が上がってます。

生後4日目
生後4日目☆
光線治療を受けながら、窓の外をじっと見つめていました。
何を見ていたのかな?

生後5日目
生後5日目☆
信介君と見詰め合っています。
この日、黄疸数値が下がり、やっと退院出来ることになりました。

生後6日目
生後6日目☆
新年明けましておめでとうございます.*゚¨゚・*:☆゚・
気持ち良さそうに眠ってるね(U。U)..zzZZ

生後7日目
生後7日目☆
お七夜なので、命名のお祝いと記念に手形足形をとりました(*´▽`*)
命名の書を書いたのは実家のママ(ババ)で、私じゃありません...。

生後7日目
初めての墨☆
手形足形をとるのは一苦労でした(*_*)
お鼻にも付いちゃった~。

生後7日目
初めての沐浴☆
墨だらけの友音ちゃんも綺麗になりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
気持ち良さそうだったよ~。

生後8日目
生後8日目☆
従姉妹が遊びに来てくれました(*´▽`*)
友音ちゃんの百面相、面白かったみたいだよ!

生後9日目
生後9日目☆
手作りのガラガラを枕元に置いたら不思議そうに見ていました。
これで遊んでくれるのは、もうちょっと先かな?

生後10日目
生後10日目☆
笑顔の友音ちゃん。
新生児が笑うのは反射だそうだけど、やっぱり笑顔は嬉しいね(*´▽`*)

生後11日目
生後11日目☆
起きる時に伸びをすることが増えてきました。
この伸び姿、たっくん(私の弟)のツボらしいョ。

生後12日目
生後12日目☆
抱っこを要求することを覚えたみたいです。
歌いながら揺れると幸せそうに目を閉じます(U。U)..zzZZ

生後13日目
生後13日目☆
ピンクの世界でスヤスヤ眠る友音ちゃん。
お祝いに頂いた回転オルゴールをつけてみましたヽ(*´ー`*) ノ

生後14日目
生後14日目☆
「あー」「うー」とお話をするようになりました。
クルクル回るウサギさんたちに夢中です(*´▽`*)

生後15日目
生後15日目☆
どうやら右を向いて眠るのが好きらしく、見るといつも右向き寝。
手作りウサギさんでストッパーをかけ、左を向かせることに成功の図。

生後16日目
生後16日目☆
眠りの間隔が長くなってきました。
実家のママ(ババ)に友音ちゃんを見て貰ってる間、久し振りに外出しました。

生後16日目
初めての抱っこ紐☆
初めて抱っこ紐に友音ちゃんを入れてみました。
すっぽり入ったけど、これで大丈夫なの...?

生後17日目
生後17日目☆
実家から自宅に戻ってきました。
この日から親子3人の生活が始まります.*゚¨゚・*:☆゚・

生後17日目
初めての抱っこ紐でのお出掛け☆
昨日予習したしってことで、早速抱っこ紐で実家までお出掛け。
新生児用のパッドを使ったのに首が埋もれて苦しそうで心配でした(>_<)

生後18日目☆
自宅での生活が始まり、てんやわんや。
やること沢山で目が回るよ~(@_@;)

生後19日目
生後19日目☆
ぷくぷくコブタちゃんになっていく友音ちゃん。
丸顔は私の遺伝だけど、更に真ん丸丸子になってきたねぇ...。

生後20日目
生後20日目☆
朝から夕方まではご機嫌なことが多いです。
しかし、夜になると寝ぐずりが始まるように(´_`。)

生後21日目☆
オムツがずれてお洋服が...(;☉ฺд☉ฺ)
何でずれるのかと思ったら、原因は友音ちゃんの激しいキックでした...。

生後22日目
生後22日目☆
オムツずれ子、ぷくぷくコブタちゃん、真ん丸丸子、大福ちゃん...
呼び名も日に日に増えていきます。

生後23日目☆
フガフガとお鼻が詰まって苦しそうでした(>_<)
鼻吸い器やベビー綿棒より、こよりでクシャミをさせるのが効果的だったよ!

生後24日目☆
相変わらず鼻詰まりが苦しそうで可哀想(;-;)
風邪かと思ったら、新生児の鼻詰まりは多いそうな。

生後25日目
生後25日目☆
どんどん重くなっていく...。
そういえば、お洋服からアンヨも出る様になりました。

生後26日目☆
どこからともなく聞こえる、チュパチュパチュパチュパ...
夢の中でも、おっぱいを飲んでいるのかしら?

生後27日目
生後27日目☆
おしゃべりの声が大きくなってきました。
可愛い声、オッサンボイス、宇宙との交信音、色んな声が面白いヽ(≧▽≦)ノ

生後27日目
初めての枕☆
友音ちゃんの頭がだんだん大きくなってきたので、その前に。
ギリギリ間に合った、かな。

リングピロー1
実は、この枕、結婚式のリングピローなんです。
リングピローを赤ちゃんの枕にすると健康で幸せになれるんだって!
リングピローを作ってくれた琴との約束が果たせたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

生後28日目
生後28日目☆
眠りながら口をムニャムニャさせて何やら喋っているのを発見。
新生児も寝言を言うなんてビックリだわ!

生後29日目
生後29日目☆
実家まで夕ご飯を御馳走になりにお出掛けヽ(*´ー`*) ノ
寒いので、ちょっと大きいけどクマさんコートを着せて(羽織らせて)みました。

お祝いに頂いたこのクマさんコート。
クマ耳とモフモフ感がたまりませんっ(♡▽♡)
ちゃんと着れる今年の12月頃が楽しみ~♫

生後29日目
初めて靴下☆
寒いので、靴下も履かせてみました。
赤ちゃんの靴下ってホント小さくて可愛いのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

この靴下、お祝いに頂いたのですが。
なんとイタリア製.*゚¨゚・*:☆゚・
新生児なのにお洒落です(♡▽♡)

生後29日目
新生児パッドの中で埋もれた前回の反省を活かし、
きっちり、しっかり、友音ちゃんを入れました。
捕らわれの宇宙人の様な姿に信介君と大爆笑ヽ(≧▽≦)ノ

生後27日目
その結果。
抱っこ紐でのお出掛け大成功(*´▽`*)
抱っこ紐で抱っこする夢が叶った信介君も嬉しそうでした。

生後30日目
生後30日目☆
ここのところ甘えん坊になった友音ちゃん。
抱っこしないと眠らず、私も信介君もヘトヘト(*_*)

でも。
甘えん坊も成長の1つだしね。
今この時を楽しまなくっちゃねヽ(*´ー`*) ノ

初めてのSサイズオムツデビュー☆
1ヶ月健診で、体重が4382g、身長が56cmになりまして。
1150g増え、5cm伸び、大きくなりましたヽ(≧▽≦)ノ

お腹もぷっくりで、新生児サイズのオムツがきつそうだったので。
新生児サイズを卒業し、Sサイズのオムツデビュー。
中々快適そうですヽ(*´ー`*) ノ

生後30日目
初めての信介君による沐浴☆
今まで2人がかりで入れていたのを、信介君1人で入れてみることに。
そろそろ一緒にお風呂に入るつもりなので、事前練習~♫

生後30日目
信介君に綺麗にしてもらい、気持ち良さそうでした(*´▽`*)
それにしても、首がすわらない内の一緒お風呂は、緊張しそうだな。
私、出来るかしら...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

以上。
友音ちゃんの0ヶ月でしたヽ(≧▽≦)ノ
身も心も、1ヶ月間で随分と成長しましたよ.*゚¨゚・*:☆゚・

これから先も、沢山の初めてを経て、出来ることが1つ1つ増えていって。
どんどん成長していくんだろうなぁ。
とっても楽しみですヽ(≧▽≦)ノ

友音ちゃんの成長を感じた1ヶ月。
喜んだり、大爆笑したり、幸せを感じたり、また、心配したり、戸惑ったり...
色んな感情と共に、私も成長出来たかしら...。

慣れない内は余裕がなくて。
身体に負担がかかると、心にも負担がかかってしまうけど。
ゆったりとした気持ちで、友音ちゃんの成長を見守りたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

生後1ヶ月
生後1ヶ月目☆
これからもよろしくね、友音ちゃんヽ(≧▽≦)ノ
(相変わらずのスッピン&パジャマ姿で失礼!)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記4:我が家での生活】に続く☆
【2011/01/26 03:25 】
育児日記 0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月28日(金)】 育児日記4:我が家での生活  | ホーム | 【1月25日(火)】 育児日記2:実家での生活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/819-1395c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
