スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月18日(金)】 育児日記7:生後1ヶ月を過ぎて
友音ちゃん1ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、生後1ヶ月を過ぎてからのことについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

生後1ヶ月を過ぎ。
出来ることが増えてきた友音ちゃん。
日々成長する娘の姿に感動しっぱなしです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

1番嬉しかったのがニッコリ笑うようになったこと♡
娘の笑顔には私もメロメロ(♡▽♡)
親バカ全開、めちゃくちゃ可愛いっ!

お話も増えましたヽ(*´ー`*) ノ
ゴキゲンな時「アー」「ウー」
私が歌うと、友音ちゃんも一緒に「アー」「ウー」♫

キック☆
手足もバタバタ元気一杯☆
もともと激しかったキックは更に強さを増し、お布団を蹴飛ばす程に。
お洋服を蹴り上げオムツ姿になってた時は、ビックリしたよ(;☉ฺд☉ฺ)

右手さん
最近は、お手手に興味津々。
右手を上に突き上げては、じっと見たり。
自分の手の甲や指や袖口をペロペロなめたり。

真ん丸まる子
そして、更に大きくなりました!
立派な二重顎&ポンポコ腹&ムッチリ手足...
ぷくぷくっていうか、どっしり。

縦方向にも大きくなっているみたい。
いつの間にか、お洋服から足がニョキッと出たもんね。
70サイズのお洋服がピッタリ☆

フニャフニャ頼りなかった首もしっかりしてきました。
まだ据わってないけど、自分で持ち上げられます。
抱っこ紐を安心して使えるようになったよ。

顔や声の表情も豊かになりました(*´▽`*)
喜怒哀楽のバリエーションが増え、訴えが分かるように。
泣き方1つ、目の輝き1つ、で大部分が分かります。

そして、どうやらおだてに弱い性質らしい...。
「可愛いね~♡」「美人さんだね~♡」「お利口さんだね~♡」
褒めちぎると、お目目がキラリ~ン..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

まとめて眠る時間も少しずつ増えました。
夜中の授乳が無い日もあります。
朝起きると胸がパンパンに張って痛いけど、眠れるのは嬉しいね♡

あと、外面が良いです。
お出掛け先とか、お客様の前だと、たいてい良い子。
聞くところによると、赤ちゃんって外面良い子が多いらしいよ。

でも。
実家は頻繁に出入りしているからか、化けの皮が剥がれました。
お家と変わらず、グズリ姫出現...。

とまぁ、こんな感じで、友音ちゃん毎日成長中.*゚¨゚・*:☆゚
これからも、どんどん出来ることが増えていくんだろうなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
楽しみ~♫

友音ちゃんの成長に伴い、私の生活リズムも出来てきましたヽ(*´ー`*) ノ
お出掛けしたり、お客様が来たり、用事がある時は別だけど。
何にも予定がない時は、こんな感じ。

朝6時頃。
夜が明けるのを待って、洗濯物をベランダに出し、お布団を日干しし。
朝ご飯の準備して朝ご飯。

朝ご飯片付けて。
友音ちゃんが眠ったら、私の時間。
一緒に眠ったり、育児日記を書いたり、料理したり、色々。

友音ちゃんが起きている時は、一緒に遊びます。
抱っこして歌いながら踊ると嬉しそう。
そんな喜ぶ姿を見るのは、とっても幸せ♡

12時頃。
お昼ご飯の準備して、お昼ご飯を食べ、お昼ご飯の片付け。
その後、日干し完了のお布団を片付けて、洗濯物の取り込み&片付け。

14時頃。
お出掛け準備して、外気浴がてら夕ご飯の買出しにスーパーへ。
抱っこ紐で行くことが多いかな。

抱っこ紐でお出掛けすると、グッスリ眠るので。
帰ってきたら、私の時間。
鰯せんべい、昆布、甘納豆、フルーツ、などでおやつタイム♫

夕方頃。
お部屋のお掃除。
たいてい掃除機をかけるだけ...。

18時頃。
夕ご飯の準備して、夕ご飯、夕ご飯の片付け。
この辺りから、グズグズタイムが始まります(*_*)

眠りたいのに眠れなくてグズグズ、これが1番大変。
おっぱい→飲みながら眠る→揺りかごに置く→泣く→おっぱい...
このエンドレスがいつまで続くかは、友音ちゃん次第(@_@;)

20時頃。
お風呂の準備、友音ちゃんと一緒にお風呂タイム♫
その後、お洗濯、洗濯物を部屋干し、お部屋の湿度を上げます。

22時頃。
眠る準備をし、友音ちゃんを寝かし付け。
寝愚図りするので、眠れるのは23時を過ぎることもしばしば。

3時頃。
オムツ替えて、授乳。
この時間帯は寝愚図りが無く、おっぱい飲むとすぐ寝ます(U。U)..zzZZ

因みに。
夜のオムツ&授乳の回数はその日によります。
まとめて眠ってくれることが多くなって、夜の授乳がない時も。

そして。
朝になり、また1日の始まり.*゚¨゚・*:☆゚・*:
と、こんな感じで日々が過ぎていきます。

信介君がいると非常に楽です(*´▽`*)
ご飯、友音ちゃんの相手、お風呂、寝かし付け、色々やってくれるからね♡
いる時といない時とが日替わりなのでリズムは狂うけど...。

最近は、信介君の帰りが遅いので。
実家に入り浸っています。
夕ご飯を毎日御馳走になってる気がする...。

つくづく実家の有り難さが身に染みます(;-;)
ママ、パパ、ありがとう~♡
友音ちゃんも沢山遊んで貰えて、さぞかし喜んでいると思うわ。

そうそう。
赤ちゃんにとって、色んな人に触れるのは、良いことなんだってね!
世界が拡がっていくんだろうなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*

色んなものに触れながら成長していく友音ちゃん。
ママはいつでも側で見守っているからね。
すくすく大きくなってねヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記8:友音ちゃんの初節句】に続く☆
【2011/02/18 12:08 】
育児日記 1ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【2月28日(月)】 育児日記8:友音ちゃんの初節句 | ホーム | 【2月3日(木)】 育児日記6:初めてのお出掛け>>
コメント
かわいいですねー。大変なこともあると思いますが、それが幸せなんですよね。
【2011/02/18 20:49】
| URL | うちかわ #-[ 編集] |
>うちかわ様

可愛いですね~♡
娘の成長に幸せを感じる日々です。
そして、支えてくれる実家や、周りの方々に感謝する日々でもあります(✿◡‿◡ฺ)
【2011/02/26 12:08】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/823-d3775205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
