スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月28日(月)】 育児日記8:友音ちゃんの初節句
友音ちゃん2ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの初節句のお祝いについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

初節句
昨日(2月27日)の日曜日。
ちょっと早いけど、友音ちゃんの初節句のお祝いをやりました(*´▽`*)
お雛様とパチリ☆

雛飾り
この雛飾りは、私の時におばあちゃんやママが揃えてくれた29年物。
素敵なお雛様なので、友音ちゃんにそのまま受け継いで貰いました。
友音ちゃんに将来娘が産まれて、代々受け継いでいけたらいいなぁ♡

このお雛様。
ふっくらしてて、お口が小さくて、顎が2重顎なの。
友音ちゃんにソックリ\(◎o◎)/!

友音ちゃんにソックリだと実家のママに言ったら、
「当時友貴ちゃん(私)にソックリと思ってそれにしたの。」だって。
友音ちゃんの真ん丸顔は私譲りだもんね~。

さてさて。
初節句のお祝いですが。
叔母ちゃんと従姉妹の愛ちゃんも来てくれましたヽ(≧▽≦)ノ

賑やかにお祝い出来て嬉しかった~♡
お仕事で信介君が一緒にお祝い出来ず残念だったけど。
でも、女の子のお祭りだし、ま、いっか。

友音ちゃんも沢山抱っこして貰えて遊んで貰えて嬉しかったに違いない!
いつもに増して大きな声で喜んでました♫
途中グズリ姫も出現したけどね。

そして。
テーブルに並んだ御馳走たち.*゚¨゚・*:☆゚・*
友音ちゃんの分までパクパク食べましたョヽ(*´ー`*) ノ

ちらし寿司
ちらし寿司☆
お雛様には欠かせないもんね。
玉子で見えないけど中身は豪華絢爛、彩りも鮮やかです。

蛤のお吸い物
蛤のお吸い物☆
これまた欠かせない1品なんだってね。
上品なお味が美味。

皿焼きハンバーグ
皿焼きハンバーグ☆
友音ちゃんのお顔より大きいハンバーグ。
マッシュポテトと一緒に食べると美味しさ倍増!

お刺身
お刺身☆
御目出度いの鯛、多幸の蛸、鰤や鮪や烏賊は何かあるのかな?
友音ちゃんの幸せを祈ってパクリ。

まだまだ出てくる沢山の御馳走たち。
全部、実家のママの手作りです。
どれもこれもとっても美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

って。
そういえば。
私、何もしてない...。

私の初節句の写真を見ると。
そこにも沢山の御馳走が並んでいまして。
それは、ママが作った訳で...。

....。
.....娘の初節句に何もしなかったって...。
...............(;¬_¬)

自分の情けなさに、ちょっぴり反省。
ご、ご、ごめんよ、友音ちゃん。
お食い初めの時には、うん、頑張るからね。

初節句ケーキ
初節句のケーキ☆
可愛くて、美味しくて、大満足!
ぼんぼりに灯も点けられるんだよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

唯一私がしたことは、このケーキを選んだこと...だわ。
何から何までやって貰ったなぁ...。
うぅ、有り難い...。

友音ちゃんの初節句。
まだまだまだまだ実家に甘えまくりだな、と実感。
実家のママパパ叔母ちゃん愛ちゃんに大感謝な初節句でした(✿◡‿◡ฺ)

友音ちゃんとケーキ
ケーキと一緒にパチリ☆
友音ちゃん初節句おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
素敵なレディに成長してね.*゚¨゚・*:☆゚・*:

ファイティングポーズ
一昨日の26日で2ヶ月を迎えた友音ちゃん。
体重も5.5kgを超えて更に大きくなりましたヽ(*´ー`*) ノ
頬っぺたが膨らんでハムスターみたいだよ~。

指しゃぶり
指しゃぶりもマスターしました(*´▽`*)
中指と薬指が入るこれ(↑)がお気に入り。
指が外れると怒ります。

スヤスヤ
寝顔は天使です.*゚¨゚・*:☆゚・*
イビキかいてるけど。
スヤスヤ、ンガンガ、スヤスヤ、ンガンガ...(U。U)..zzZZ

初めてのプレイマット
初めてのプレイマットも大喜びヽ(≧▽≦)ノ
にしても、プレイマットって色んな仕掛けがあって大人も楽しめるのね!
引っ張って放すとブルブルいいながら戻っていく鳥さんに、私が大興奮。

左手さん
左手にも興味を持ち始めました。
もうちょっとすると手遊びが始まるのかな。
楽しみ~♫

絵本を喜んでくれるようにもなりましたヽ(≧▽≦)ノ
1ヶ月の時は興味なさそうだったのに、一緒に絵を見ながら大喜び。
私も絵本が大好きなので、自分も楽しみながら毎日読んでいます。

最近は、縦抱っこがお気に入り。
横で抱くと不満気...。
お蔭で腕がたくましくなるよ~。

抱っこ紐に入ることも理解したみたいです。
新生児パッドに入れようとすると大人しくなり抱っこ紐の中ではグッスリ。
お出掛けにも慣れ、出かけ先では良い子ちゃんです。

そして嬉しいことに!
私をママだと認識したみたいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
泣き叫んでた友音ちゃんを私が抱いた瞬間ピタッと泣き止んだの!

おっぱいの人から、ママに昇進.*゚¨゚・*:☆゚・*
わ~い、わ~いヽ(≧▽≦)ノ
これは、嬉しいぞ♡

その内、人見知りが始まるのかな~。
私似だったら人見知りしない子、信介君似なら人見知りする子。
果たして、どっち似なんでしょうか。

すくすく育つ友音ちゃん♡
これからの成長も楽しみですヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんに比べると、随分成長が遅れてるので、私、頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記9:生後3ヶ月を過ぎて】に続く☆
【2011/02/28 08:00 】
育児日記 2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【3月18日(金)】 地震から1週間 | ホーム | 【2月18日(金)】 育児日記7:生後1ヶ月を過ぎて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/825-a98ae2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
