スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月16日(水)】 育児日記23:友音ちゃんディズニーデビュー
友音ちゃん10ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、ディズニーデビューのことについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ディズニーランド
1週間前、11月9日。
お友達家族と一緒にディズニーランドに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
家族3人でパチリ☆

信介君のお休みがやっとこさ取れたので。
久し振りの家族3人での休日です。
念願の友音ちゃんディズニーデビュー☆

何より楽だろうということで、車で行きました。
東京で家族3人ドライブは初めてかも。
ディズニーに車で行ったの、何年振りかしら。

到着☆
ディズニーランドに到着~☆
平日だったし開園前に到着したからか空いていました。
信介君抱っこで、いざ夢の国へGO!

予め、チケットを前日にディズニーストアで買っておいたんだけど。
空いていたからかチケット売り場は並んでなかったです。
こうして、開園前に並ぶのも久し振り。

お友達家族と作戦を練り練り。
開園時間までの時間を過ごしました。
こうした時間も楽しいのよね(♡▽♡)

ショーを観ながら食べられるというレストランを予約し。
何となくの予定を組み立てて。
いざ、ディズニーランドパーク内へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

ゲートが開くと同時にマウンテン系に走っていた小学生時代。
...懐かしいなぁ...。
勿論、赤ちゃん連れはゆっくり移動ですョ。

さてさて。
今回の友音ちゃんディズニーデビュー。
やりたいことが3つありました。

1つ目、友音ちゃんと一緒にディズニーを楽しむ。
2つ目、まだ乗ったことのないアトラクションに乗る。
3つ目、年賀状の写真用に家族写真を撮る。

すると。
パーク入り口のところでディズニーカメラマンを発見☆
早速、3つ目達成~ヽ(≧▽≦)ノ

今って凄いのね\(◎o◎)/!
撮ってくれた写真、家のパソコンで見れるんだって!
で、それを見てから、後々の購入も出来るんだって~!

因みに。
私は、年賀状作成用、ということで気合が入ってるので。
プリント写真をランドで購入し、お家に帰ってデータも購入しました。

さてさて。
写真撮影を終え、お次はアトラクションです。
久し振りに乗りたかったスペース・マウンテンへ.*゚¨゚・*:☆゚・

スペースマウンテン、勿論、赤ちゃんは乗れません。
でもでもね、1つ位は絶叫系に乗りたいな~。
なんて思いまして、えへへ。

チャイルドスイッチを使い、家族毎に乗りました。
私たちは先組で、並んで乗ったから詳しくは分からないけど。
後組は、特別なチケットを貰い、すぐ乗れるシステムらしいョ。

友音ちゃんがいない状態で、アトラクションに並んでいると。
何か、恋人同士に戻ったみた~い(〃∇〃v)
不思議な気分でした。

久し振りのスペース・マウンテンは楽しかったです!
ひゃっほぃ、1年前は妊婦さんで乗れなかった絶叫系だぜぃヽ(≧▽≦)ノ
あぁ、満喫♡

お友達夫婦が乗り終え帰ってきて。
皆でトゥーンタウンへ。
お目当ては、ミッキーと写真が撮れる、ミートミッキー。

だったのだけど。
2時間待ち(;☉ฺд☉ฺ)
で、取り敢えず後回しにすることに...。

次なる場所に向かおうとしたものの。
丁度、ベビーセンターがトゥーンタウン内にあるので。
オムツタイムになりました。

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

すご~い!
こんな素敵なオムツ台見たことないよ.*゚¨゚・*:☆゚・
オムツ台に全て、紙シーツが敷かれているんだよ~!

そして、使用済みのオムツは、係りの方が片付けてくれるの!
流石、接客が素晴らしいと言われるディズニー!
脱帽でした(✿◡‿◡ฺ)

そうこうしている内に、お昼のパレードの時間に。
見やすそうな場所も空いていたし、2人も楽しめそうだし。
折角なので見ることにしました(*´▽`*)

なのに。
2人共眠っちゃったよ(U。U)..zzZZ
ざ、残念...。

ベビーカーに幌を被せ。
眠る赤子たちを横に、大人たちだけでパレードを楽しんじゃいました。
サンタさんもいたのになぁ...。

最初から最後までちゃんとパレード見たのって久し振り!
手振りも歌も参加して、楽しかったですヽ(*´ー`*) ノ
ディズニークリスマスの世界はとっても可愛いかった~♡

2人が眠ってる隙に、ちょっと早めのお昼を食べました。
「大人たちが食べ終わった頃に、起きてくれるのがベストだね!」
なんて言ってたら。

(U。U)..zzZZ

大人たちが食べ終わっても、起きる気配のない友音ちゃん。
しかし、ここで食べておかないとお昼を食べ損ねるので。
起こしちゃった。

因みに。
レストランはクイーン・オブ・ハートのバンケットホール。
友音ちゃんには、大人たちの中から食べられそうなのをあげました。

結局、2時間位レストランにいたのかな。
赤ちゃん連れてると時間がかかりますな。
でも、美味しく食べられ、満足~(*´▽`*)

午後は、赤ちゃんも乗れるアトラクションに乗りました。
身長制限がないやつ。
意外とあるの。

イッツ・ア・スモールワールド
まずは定番の、イッツ・ア・スモールワールド。
友音ちゃんはお腹の中で1度体験してるんだけど、覚えてたかしら。
お人形さんたちをじっと見ていたよ。

ミッキーのフィルハーマジック
お次は、ミッキーのフィルハーマジック。
これ、初めてだったんだけど、面白かったヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんも3Dメガネでパチリ☆

シンデレラのフェアリーテイル・ホール
続いて、シンデレラのフェアリーテイルホール。
これまた初めてのアトラクションで、面白かったです。
椅子に座らせたら両手を挙げてポーズ☆

ネコ耳フード
寒くなってきたので、帽子を被りました。
今年の冬はネコ耳フードで防寒です。
温かいね~☆

防寒もしっかししたところで、ジャングルクルーズ。
船長さんはお姉さんでした。
揺れて写真がぶれて撮れず。

その後、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”へ。
これも私は初めてのアトラクション。
FPを持っていたので、すんなり入れました。

このアトラクション。
『自分でしっかりお座り出来る子』という制限がかかってるの。
まぁ、友音ちゃん、お座りはしっかりどっしり大丈夫、だよね。

と思っていたところ。
急発進、急停車、急回転。
結構激しい\(◎o◎)/!

信介君と私で友音ちゃんを挟み、しっかりガード。
まぁ、問題は無かったんだけどね。
ちょっとデビューが早かったかも。

だんだん日も暮れまして。
ミニー・オー!ミニーのショーまでの時間。
先にお買い物タイムになりました。

クリスマスのディズニーって本当に可愛いの(♡▽♡)
色々欲しくなっちゃいます。
そうそう、車だし、荷物も気にしなくていいし~。

いっぱい買っちゃいました☆
お菓子類が大半を占めたけど。
友音ちゃんがもう少し大きくなったら、風船とか買うのかな~。

その後。
ミニー・オー!ミニーを見ました。
友音ちゃんは、音楽と明るい照明に釘付け☆

ショーが終わる頃には真っ暗に。
レストランの予約時間まで、もう少しあったので。
ウエスタンリバー鉄道に乗りました。

友音ちゃんは静かに乗っていたけど。
お友達の赤ちゃんは大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
やっぱり男の子は電車が好きなんだね~。

そして。
ポリネシアンテラス・レストランへ。
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスを観ながら夕食です。

ショーを観ながら食べたのって初めて!
ショーも楽しいし、ミッキーたちと触れ合えるし、いいね!
友音ちゃんは、やっぱり音楽と明るい照明に釘付けでした☆

約1時間のショーが終わり。
外に出ると、丁度花火が.*゚¨゚・*:☆゚・*
今年の夏は花火を見ていないから、今年初の花火..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

友音ちゃんも見上げてました。
生まれて初めての花火、友音ちゃんの目にはどう映ったのかな。
家族一緒に花火を見れて嬉しかったです(✿◡‿◡ฺ)

この後。
空いていたらミートミッキーに行きたかったのだけど。
55分待ちなので諦めました。

いやぁ、満喫した1日だったなぁヽ(≧▽≦)ノ
3つのやりたいことも果たせたし。
大満足!

パパたちは2人共お疲れでしたが。
ママたちのテンションは最後まで上がりっぱなしでした。
ありがとう、ディズニー♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

友音ちゃんは、帰りの車でグッスリ(U。U)..zzZZ
朝から晩までだったもんね。
友音ちゃん、ディズニーデビューお疲れ様☆

こうして友音ちゃんのディズニーデビューは終わりました。
次に来る時は歩いてるだろうなぁ。
また来る日が楽しみ~♫

そうそう。
信介君にも大感謝です♡
やっぱり家族3人のお出掛けはいいね(*´▽`*)

これからも。
色んなところに家族3人で行って。
友音ちゃんとの思い出を沢山作っていきたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記24:生後10ヶ月の成長】に続く☆
【2011/11/16 03:01 】
育児日記 10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【12月19日(月)】 育児日記24:生後10ヶ月の成長 | ホーム | 【11月13日(日)】 育児日記22:友音ちゃんの大阪旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/840-b6d5406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。