スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月19日(月)】 育児日記24:生後10ヶ月の成長
友音ちゃん10ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、10ヶ月の成長について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

気がつけば。
前回の更新から1ヶ月以上経ってました。
というのも、パソコンちゃんが新しくなったんですよ!

あれね、パソコンの進化って凄いのね。
買ったはいいものの、どこをどうすればよいのやら。
手付かずのまま放置される哀れなパソコンちゃん...。

でもでも本日!
パソコンマスター様のお力を借りて、やっと使えるようになりましたヽ(≧▽≦)ノ
日記もやっとこさ更新です。

さて本題。
友音ちゃん10ヶ月の成長ですが。
まず1番はこれでしょう!

たっち
たっち出来たよ~ヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんのヘルメットヘアーは気になりますが。
注目すべきは頭ではなく、足、です。

立ってるよ~!
後ろの棚に寄り掛かってるように見えたアナタ!
いえいえ、ちゃんと自立してるんですョ。

そうなんです。
10ヶ月も半ばの頃から立つ時間が長くなりまして。
自力で起き上がり10秒間立った日に、たっち認定をしました(*´▽`*)

初めて立った日は感動でした+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃんもとても嬉しそうで、自分でパチパチ拍手をしていました。
そうだ、目出度いぞ☆

そして。
10ヶ月に入り。
出来ることがまたまた増えました.*゚¨゚・*:☆゚・

人間になっていくのを実感。
1年前はまだペットボトル位だったのに。
その成長速度ったら、もやしもビックリよね。

「もしもし」
というと、携帯電話(もしくは自分の手)を耳に当てます。
首をちょっと傾け手を当てる仕草は何だか可愛い♡

「どうぞして」「頂戴」
というと、持っているものをくれます。
持ってるものが気に入ってると、くれない時もあるけど...。

この、持っているものを放す、ということが出来るようになり。
お片付けも出来るようになりました。
箱の中におもちゃを入れます。

大人の言ってること。
その時の状況。
結構理解しているんじゃないかな。

「ダダダダ」「チャチャチャチャ」と強めの声で訴えたり。
「ヘー」「フー」と優しい声で嬉しそうにしたり。
宇宙語だから何を言ってるか分からないけど、何か言ってるんだろうなぁ...。

そういえば。
10ヶ月健診にも行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
順調に育っているようです。

体重:9410g
身長:71.5cm
頭囲:44.4cm

体重は相変わらずデブ子ですが。
身長や頭囲は平均的だそう。
ま、とにかく、元気いっぱいなので、安心安心(✿◡‿◡ฺ)

街中で友音ちゃんより小さい子を見かけるようになって。
だんだんお姉さんになっていくんだなぁ、なんて感じるこの頃。
これからの成長も楽しみ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記25:友音ちゃんのクリスマス】に続く☆
【2011/12/19 02:08 】
育児日記 10ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【12月30日(木)】 育児日記25:友音ちゃんのクリスマス | ホーム | 【11月16日(水)】 育児日記23:友音ちゃんディズニーデビュー>>
コメント
たっち認定、おめでとう~。

もうすぐ、生まれた日がやってきますねe-398
【2011/12/19 21:28】
| URL | しろくま #tAyQPkAA[ 編集] |
しろくま様

ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
最近では歩くようになりました!

先日1才を迎えどんどこ成長中です♫

【2011/12/29 08:09】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/841-97a2d012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
