スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月20日(金)】 育児日記28:1才の記念写真
友音ちゃん1才0ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、1才の記念写真について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ちょっと前のことになりますが。
誕生日の前日(2011年12月25日)に。
1才の記念写真を撮りに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

あれです。
子供専用スタジオデビューですよ!
1度行ってみたかったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

お宮参りの記念写真は八幡様の写真館で撮ったからね。
そしてその後も中々行く機会がなく。
1才を目前にやっと機会がやってきたわけですヽ(≧▽≦)ノ

何やら。
撮影するお姉さんの動きが半端ないらしい。
どんなところだ子供専用スタジオ!

そして。
いつの間にか購入予定枚数以上の写真を購入してしまうらしい。
恐るべし子供専用スタジオ!

あ~♫
楽しみ~♫
わくわくどきどきだ~いヽ(≧▽≦)ノ

誕生日当日に撮りたかったのだけど。
誕生日当日が予防接種やらで忙しかったため。
誕生日前日の日に予約しました。

信介君がお仕事だったので。
実家のママをお供に連れて。
子供専用スタジオにやってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ~♫

そこは。
まるで夢のような世界でした.*゚¨゚・*:☆゚・
色とりどりのドレスたちに、流れるディズニーの音楽.*゚¨゚・*:♫・

お姉さんの声も異次元級に甲高く。
いや別に不快な感じはしないんだけど。
それがますます夢の世界を演出ですよ。

「ほぇ~、凄いね~」と実家のママと感心する中。
お姉さんから段取りの説明を受けました。
そして、さっそく撮影準備に取り掛かることに。

まずはドレス選びです。
何着着てもいいというので、可愛いのを4着チョイス☆

小さな花嫁さんみたいな真っ白なドレス。
お花の妖精さんみたいな黄色いバルーンドレス。
お姫様みたいなピンクのドレス。
妖精の羽がついた緑のドレス。

で。
ドレスを選んだら。
お次はお着替え。

優先順位を決めて1番着せたいものから着せて下さい、とのことでした。
お子さんの御機嫌が良い内に、ということらしい。
なるほど、確かに。

お着替えは、お姉さんがしてくれます。
なんだけど、実はお着替えがあまり好きではない友音ちゃん。
実家のママと2人がかりで着替えさせました。

「可愛い~♡」
「まぁ、花嫁さんみたいよ♡」
終始煽てながら、何とかお着替え終了。

煽ててると声って甲高くなるのね。
そうか、お姉さんのあの声は一種の職業病なんだ...。
と、ちょっぴり疲れつつ、ふと思ったり。

でも。
ドレスを身にまとった友音ちゃんは中々に可愛い♡
疲れが吹っ飛びました。(←親バカ)

あれだ。
馬子にも衣装。
赤ちゃんにも花嫁さん効果はテキメンなのね。

そういえば。
これがホントの馬子(孫)にも衣装。
と、後日、写真を見た実家のパパがオヤジギャグを言ってたな...。

それはさておき。
お次は、ヘアメイクです。
赤ちゃんにもヘアメイクとな\(◎o◎)/!

まぁ、当然ですが。
ヘアメイクはなし。
ヘアピンをドレスに似合うものに付け替えるだけにしました。

だって。
メイクしなくても、お肌はツルツルピカピカですし~。
髪の毛もまだセットするって程でもないし~。

そして。
友音ちゃんの準備が整いまして。
いよいよ撮影になりました。

背景や小物などはお姉さんがチョイスしてくれまして。
可愛い壁紙の前にバースデーケーキが置かれ。
友音ちゃん投入!

噂通りでした。
お姉さんの動きが半端ないっていう噂。
ホントだったよ(;☉ฺд☉ฺ)

あやしながら写真を撮るという技は。
お宮参りの記念撮影の時にオジサンカメラマン3名が披露してくれたけど。
そんなもんじゃなかったね。

友音ちゃん間近であやした瞬間レンズを覗きシャッターを押す。
その俊敏な動きったら、忍者もビックリ!
あやし方も、声で振り向かせたり、人形を使ったり、小技がたっぷりでした。

その迫力に実家のママと2人唖然...。
「ほぇ~、凄いね...。」
「プロだね...。」

しかも。
愚図って友音ちゃんも笑う笑う笑う。
おぉ、凄い技だ...。

着々と写真が撮られて行きました。
衣装を替え、また撮り。
衣装を替え、また撮り。

だんだん御機嫌ナナメになってきたため。
緑の妖精さん衣装は断念。
でも、沢山の写真が撮れ、無事に撮影終了.*゚¨゚・*:☆゚・

こちらも噂通りでした。
予定枚数以上購入してしまうという噂。
数ある中から1枚を選ぶって難しいのね(@_@;)

1才の記念写真を1枚のはずが、計4枚になりました。
全部の衣裳、全部のポーズが欲しくなるものなのよね...。
1枚だったら1着にするべきだけど、ムムムムム。

まぁ、いいんだけどね。
楽しかったし、可愛かったし。(←親バカ)
何より1才の記念だし。

写真の出来上がりは2週間後。
わくわくしながら待つこと2週間。
友音ちゃん1才の記念写真が出来上がりました.*゚¨゚・*:☆゚・

1才写真1
1枚目☆
手に持ってるのは放さなかったおもちゃ。
しかし、まんまる...。

1才写真2
2枚目☆
1人でタッチ、そして満面の笑み、そして放さないおもちゃ。
にしても、ムチムチ。

1才写真3
3枚目☆
やっぱり放さないおもちゃ。
どこか緊張気味...。

1才写真4
4枚目☆
やっとこさ、おもちゃを放してくれました。
そろそろ限界で、頬っぺた紅潮、天然チークになりました。

以上4枚。
本人は、なんのこっちゃ、ですが。
ママ(私)としては、大満足な記念写真になりました(*´▽`*)

そういえば。
出来上がった写真を撮りにきた小学生位の女の子がいて。
その子の出来上がった写真を見たのだけど。

カメラ目線とか、ポーズとか、アイドル顔負けな感じで。
あぁ、大きくなると、こんな風に写真を撮れるようになるんだなぁ、と。
女の子ならではの成長を感じました(✿◡‿◡ฺ)

今のところ。
次の記念写真は七五三なんだけど。
2才、4才、と1年毎に撮るのも面白いかもね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記29:1才0ヶ月の成長】に続く☆
【2012/01/20 00:19 】
育児日記 1才0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月25日(水)】 育児日記29:1才0ヶ月の成長 | ホーム | 【1月10日(火)】 育児日記27:友音ちゃん1才の誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/847-ee261ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
