【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月20日(月)】 育児日記33:卒乳への道その4
友音ちゃん1才1ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、卒乳について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

インフルエンザにかかったのをキッカケに卒乳を決意したものの。
おっぱいトラブルで断念。
これまでの様子は 育児日記30 31 32 をどうぞ☆

子供は正直です。
今回の卒乳作戦が友音ちゃんに与えたショックは大きかったみたいで。
友音ちゃん、淋しん坊甘えん坊のくっつき虫になってしまいました。

暫くおっぱいから離れていたからか。
私がインフルエンザでグッタリしてたからか。
くっついて離れない...。

くっつくことはいいんだけど。
ショックから立ち直ってくれることを祈るばかりです。
ごめんよ友音ちゃん(;-;)

しかし!
後悔はしてないのです。
なんと、明らかに母乳の量が減った~!

1年経っても出まくり張りまくりで困っていた母乳。
今回のことでやっとこさ分泌が減ったみたいです。
頑張った甲斐があった(´_`。)

友音ちゃんの食事量が更に増えたことから。
友音ちゃんが飲んでるおっぱいの量が減ったことも分かります。
オムツ事件も一件落着☆

ぽっちゃり体型の件も。
助産師さん曰く「そんなぽっちゃりしてないわよ。」とのこと。
で、これも一件落着☆

結果。
卒乳への道は踏み出した分進みました。
うぅ、良かった...。

次なる目標は。
日中の授乳をなくすこと。
焦らず徐々に進めていこうと思います。

幸せそうにおっぱいを飲む友音ちゃんを見てると。
自然卒乳を気長に待ってもいい気もするし。
ゆっくり進もうね、友音ちゃん。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記34:1才1ヶ月の成長】に続く☆
【2012/02/20 23:29 】
育児日記 1才1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【3月4日(日)】 育児日記34:1才1ヶ月の成長 | ホーム | 【2月19日(日)】 育児日記32:卒乳への道その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/855-9694f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
