スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月7日(水)】 育児日記35:お靴デビュー.*゚¨゚・*:☆゚・
友音ちゃん1才1ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、お靴デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2週間程前になりますが。
2月21日に初めてお靴を履いて歩きましたヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃん、お靴デビュー.*゚¨゚・*:☆゚・

生後11ヶ月半の頃に歩き始めた訳ですが。
(まだ初心者だし、まだ靴はいいや~)
って放ったらかしていたのよね。

そしたら。
あっと言う間に上達.*゚¨゚・*:☆゚・
1才を過ぎる頃にはハイハイする姿殆ど見なくなったもん。

それなのに。
何だかんだ忙しく、買いに行く暇が無かったのですよ。
で、やっとこさ買いに行けましたヽ(*´ー`*) ノ

お供に実家のママを連れ、3人で新宿伊勢丹へ。
ベビーシューズの売り場へと向かいました。
小さい靴が並んでいて可愛い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

まずはサイズを測って貰います。
売り場のお姉さんが測ってくれました。
実際のサイズよりちょっと大きめを買うといいそうな。

そして、靴の説明を受けました。
足首までしっかりしているものが良いらしい。
まだ不安定だからしっかり固定出来るようにだって。

素材も色々あるんだけど。
柔らかい方が良いということで、革の靴にしました。
見た目だけじゃ分からないけど、触ると全然柔らかさが違うのね。

シンプルなデザインだったので、迷ったのは色です。
結局真っ白を選びました。
何にでも合うかな~って思って。

試しに履かせてみると。
最初はぎこちないものの。
トテトテ売り場を歩きだした友音ちゃん。

そうだよね。
裸足で歩くのとは違うよね。
裸足の時より歩きにくそうだもん。

でも、とっても嬉しそう。
初めて外の世界を自分1人の力で歩いた喜びが。
歩く姿に溢れてる.*゚¨゚・*:☆゚・

歩きまわる内に慣れてきたのかスピードUP☆
大丈夫そうなので、さっそく購入しました。
念願の友音ちゃんのファーストシューズヽ(≧▽≦)ノ

ファーストシューズ
これ(↑)です。
リボン飾りを上にのせているけど。
本来の靴は下の真っ白シューズでシンプルなデザイン。

因みに。
リボン飾りはオシャレ着用に細工するつもり。
まだやってないけど...。

さてさて。
ファーストシューズに御満悦の友音ちゃん。
あまりに嬉しそうなので売り場からそのまま履いて帰ることに。

と。
これがとっても大変(;☉ฺд☉ฺ)
自由きままに歩きまわる友音ちゃんとの追いかけっこですよ。

手を繋ごうとしても振り払われ。
自分の興味の赴くままに行ってしまうのを中腰で追いかけ連れ戻す。
グッタリ...(´_`。)

ベビー売り場を何周かした後。
ベビーカーに強制送還となりました。
ふぅ...。

さてさて。
伊勢丹から帰宅した後。
あまりに歩きたそうだったので近くの公園へ。

公園にはお下がりに頂いたスニーカーを履いていきました。
大きいかなって思って取っておいたんだけど。
買ったのと靴裏を合わせたら同じくらいだったので。

公園までは10分。
ちょっとあるし、車も通るし、ベビーカーで行こうと思ったら。
友音ちゃんから、お靴履きたいオーラが.*゚¨゚・*:☆゚・

初めてのお靴1
お家(実家)から歩いて行くことにしました。
嬉しそうに歩き出す友音ちゃん。
当然、まだ周りを見るなんてことはしません。

車がこないか、段差はないか、友音ちゃんを見つつ周りを見つつ。
全身にアンテナ張りまくりの私。
飛び出したら大変だもんil||li(ФДФ;) il||li

私道から公道に出たところで交通ルールを教えました。
「右見て~、左見て~、もう1回右見て~、はい手を挙げて~」
ま、聞いちゃいないんだけど。

車の通りがある道だったので、手を繋ごうとしたら。
嫌だったらしく、振り払い、走り出す友音ちゃん。
危な~いっ(;☉ฺд☉ฺ)

ダッシュで捕獲し。
10kgを抱えて公園まで行く羽目に。
歩きたい友音ちゃんは降りようとするしヘトヘトでした。

そして。
公園へ到着☆
この公園は芝生の原っぱもあるし、歩くのに丁度良いのです。

初めてのお靴2
友音ちゃんを放つと。
大喜びで駆け出して行きました。
ここなら車もこないし、安全だろう。

走っては転び。
転んでは起き上がり。
起き上がっては走り...。

初めてのお靴3
と、いきなり座り込む友音ちゃん。
どうしたのかと思いきや、手についた土が気になったみたい。
そういえば土を触るのって初めてだ!

不思議そうにペロペロなめてました。
土って独特の味よね。
私にとっては懐かしい味だわ。(←小学校を思い出す。)

その後も。
走ったり、止まったり、思いのままに歩く友音ちゃん。
そして追いかける私。

芝生にダイブして草だらけになり。
滑り台を滑って砂まみれになり。
ぬかるみにはまり泥だらけになり。

と。
小学生の女の子が声をかけてくれ。
友音ちゃんと遊んでくれました。

持っていた縄跳びで電車ごっこや縄回しなど。
色々とリードしてくれるお姉ちゃんに凄い食いつきっぷり!
その間、そのお母さんと談笑する私。

気が付けば日が暮れる...
お姉ちゃんから離れず遊ぼうとする友音ちゃんを説得し。
「また遊んでね~。」とお姉ちゃんにお礼。

日暮れ前に帰ってきました。
帰り道も抱っこして帰ってきたんだけど。
まだ歩き足りない元気な友音ちゃんに対し、私グッタリ。

でも、自然を満喫..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃんも楽しそうだったし。
私も泥にまみれたのって久し振りで楽しかった~!

勿論。
すぐにお風呂に入ったのは言うまでもありません。
泥砂落としてスッキリサッパリ☆

こうして。
友音ちゃんのお靴デビューは無事に終わりました。
初めての外での1人歩きはもの凄い刺激だったんだろうなぁ。

これから。
色んな道を一緒に歩いて行こうね。
お靴デビューおめでとう゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

あ。
そうそう。
この日、早く寝てくれることを期待してたんだけど。

ほら。
沢山歩いたし、遊んだし、動きっぱなしの1日だったからさ。
「こんだけ動いたらコテンと寝るよね~♫」ってね。

しかし。
期待とは裏腹に中々寝てくれませんでした(;¬_¬)
興奮しちゃったみたい。

クタクタな私としては寝て欲しかったんだけど、ま、こんなもんよね。
1才児のパワーに負けそうな三十路な私...。
頑張れ三十路!頑張るぞ三十路!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記36:2回目の別府旅行】に続く☆
【2012/03/07 16:31 】
育児日記 1才1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【3月9日(金)】 育児日記36:2回目の別府旅行 | ホーム | 【3月4日(日)】 育児日記34:1才1ヶ月の成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/856-3f601ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。