スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月9日(金)】 育児日記36:2回目の別府旅行
友音ちゃん1才1ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、別府旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2週間程前になりますが。
2月23日から26日まで大分県は別府に行ってきました。
友音ちゃん2回目の別府旅行ですヽ(*´ー`*) ノ

もともと。
実家のママとおばちゃんと2人での別府帰省だったのですが。
妻(私)、夫にイライラ事件が勃発!

「私も別府に行く!」
と数日前に急遽別府に行くことになりましたヽ(*´ー`*) ノ
飛行機取れて良かった~♡

出発は夜の便。
夜のフライトって国内線は久し振り。
帰ってくるのはともかく行くのにあまり利用しないもんね。

さてさて。
前回の別府旅行の時。
飛行機の中で御機嫌で暴れまくった前科がある友音ちゃん。

なので。
今回はちょっとした作戦を練りました。
その名も『疲れてグッスリおやすみよ作戦』☆

空港にて1
さぁ、歩け、歩くんだ!
歩いて歩いて体力使って機内で眠ってくれぃ。
と、空港に着くなり友音ちゃんを解放.*゚¨゚・*:☆゚・

トテトテ駆け出していく友音ちゃん。
そうだよね、空港は広いもんね。
あちこち行く場所がいっぱいあるよね。

空港にて2
時には座り込んだり。
時には寝転んだり。
でもって、ハイハイしたり(;¬_¬)

その度に追いかけ、軌道修正し、起こし。
人様にぶつかりそうになる度「すみません」を繰り返し。
あれ!?疲れてるのは私の方ではっ(;☉ฺд☉ฺ)

空港にて3
で、とうとう捕獲。
歩きたかった友音ちゃんは愚図ったけど、甘いもので御機嫌に♡(←単純)
スタバのオレンジブリュレフラぺチーノ(空っぽ)は私の物よっ!

空港にて4
実家のママの腕時計を貸して貰ったり。

空港にて5
おばちゃんに遊んで貰ったり。

その後も搭乗までの間を遊んで楽しんで体力使っただろうに。
飛行機の中では眠ってくれませんでした。
降り始めてから眠るっていう悲しいパターン(;-;)

そして夜遅く。
お祖母ちゃん宅に到着しました☆
半年振りの再会に喜んだのも束の間、就寝(U。U)..zzZZ

3泊4日と言っても。
1泊目は移動だったね。
そんな1日目が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2日目。
この日は5人で福岡県の大宰府へ日帰り旅行。
友音ちゃん初めての福岡県です。

別府駅にて
別府駅にて。
まだ眠たそう...。
朝早いからね。

出発☆
ソニック号がやってきました.*゚¨゚・*:☆゚
まずは博多にLET'S GOヽ(*´ー`*) ノ
にしても、ソニック号結構揺れたわ...。

車内でだんだん御機嫌になってくる友音ちゃん。
周りには受験会場に向かう学生さんたちがいっぱい...。
ご、ご、ごめんね学生さんたち...。

博多で乗り換え。
更に乗り換え。
やっとこさ大宰府に到着☆

九州国立博物館にて
九州国立博物館にてパチリ☆
ここでやっていた特別展『細川家の至宝』がお目当てだったのですが。
激混みめちゃ混みでゆっくり見れませんでした。

にしても。
1才児(ベビーカー)って入場可なんだね。
ビックリ☆

梅
その後。
大宰府天満宮へ。
この木1本だけ梅がちょっぴり咲いてました。

大宰府にて
飛梅の前でパチリ☆
ここはまだ咲いてませんでした。
今年は寒かったから咲くのが遅いんだって。

梅ヶ枝餅
かさの家でお昼ごはんと梅ヶ枝餅を食べましたヽ(*´ー`*) ノ
焼き立ての梅ヶ枝餅はとっても美味し~いっ♡
友音ちゃんは眠っていたので食べられず残念。

そして。
またまた長時間かけて別府へ帰ってきました。
お天気に恵まれて良かった(*´▽`*)

その日の夕ご飯にて。
友音ちゃんが美味しいものへと目覚めました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
「大人が食べているものは美味しい!」と悟ったに違いない...。

割烹料理屋さんで創作会席料理を頂いたのだけど。
食べる食べる見事な食べっぷり!
よほど美味しかったんだろう...。

1日の大半を動かず過ごした友音ちゃんは。
美味しい料理と共にテンションMAX!
食べながら踊るし、はしゃぎまくりでした。

お祖母ちゃん宅に帰っても。
お家の中を散策したり、御機嫌♫
皆に可愛がって貰えて良かったね、友音ちゃん♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

3日目。
お祖父ちゃんのお参りをするため大分へ。
友音ちゃんはお寺でも可愛がって貰って御満悦でした(*´▽`*)

お昼。
別府に戻り、ラーメンを食べに行きました。
友音ちゃん初めてのラーメン☆

麺類大好きだから絶対食べるはず...
と、思った通りにラーメンをパクパク。
九州で食べるトンコツラーメンは美味しいよね♡

午後。
実家のママとおばちゃんがお買いものへ行ってる間。
眠った友音ちゃんを抱っこしつつお祖母ちゃんとお喋りしました。

東京にいる時に電話で話したりするけど。
世間話したり長話はしないから。
こんなにお喋りするの久し振り。

お祖母ちゃんの結婚話や出産話。
自分のルーツの話はとっても面白くて。
あっという間の2時間でした。

大変なこともあったけど。
その分良いこともあって。
いつも感謝してるっていう言葉が印象的。

私も人や出来事や今日1日によく感謝をするのだけど。
そういうところはお祖母ちゃんの血なのかしら。
お寺の血なのかもね。(お祖母ちゃんはお寺の娘。)

この日の夜はホテルのフレンチへ。
何と温泉も付いてくるとは流石湯の町別府.*゚¨゚・*:☆゚・
良いお湯でした(*´▽`*)

友音ちゃんは大きいお風呂をプールと勘違いしたんではなかろうか。
バシャバシャ御機嫌~♫
確かに、泳ぎたくなる気持ちは分かるなぁ(✿◡‿◡ฺ)

そうそう。
この温泉で小学生の女の子に出会ったのね。
で、友音ちゃんを可愛がってくれたんだけど。

その子が実家のママを指し。
「友音ちゃんのお母さん」
と、ビックリ発言☆

「お母さんじゃなくてお祖母ちゃんなの(*´▽`*)」
と答える実家のママの嬉しそうな声。
いやいやビックリした~。

でも。
あれかしらね。
小学生には30代も50代も変わらないのかもね。

私も小学生の時そうだったもん。
中学生も高校生も皆同じお姉ちゃんに見えたし。
20代も30代も皆同じおばさんに見えたし。

自分より大きいっていう括りだった気がする...。
しかし30代も50代も変わらないのだったら、ショックだな。
ムムムムム。

曾お祖母ちゃんと
お祖母ちゃんに遊んで貰ってニコニコ友音ちゃん♡
お祖母ちゃんもニコニコ♡
こういう図が何より嬉しいなぁ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。

4日目。
あっという間に帰る日に。
ちょっと淋しい...。

鏡
チャンチャンコでパチリ☆
鏡の中の自分が面白いみたい。
小さい子って鏡好きよね。

そういえば、ホテルでGETしたこのチャンチャンコ。
ちょっと大きかったのをお祖母ちゃんが縫い縮めてくれました。
ありがとうお祖母ちゃん(*´▽`*)

荷物を詰め。
用意をして。
お祖母ちゃん宅を後にしました。

バス停まで見送りにきてくれたお祖母ちゃん。
前回はバタバタのお別れだったけど、今回はゆっくり出来て良かった。
また、来るからね~ヽ(*´ー`*) ノ

急遽決めた別府旅行。
お祖母ちゃんも、おばちゃんも、実家のママも。
友音ちゃん相手に疲れさせちゃったと思うけど。

嬉しそうなお祖母ちゃんの顔と。
同じく嬉しそうな友音ちゃんの顔と。
2人の嬉しそうな笑顔を見れて、とっても幸せでした(✿◡‿◡ฺ)

ホント友音ちゃんはホクホクだったもんね。
大好きなお祖母ちゃんとおばちゃんと実家のママに囲まれて。
とっても幸せだったに違いない!

お祖母ちゃん、おばちゃん、実家のママ。
素敵な4日間をどうもありがとう!
友音ちゃんも私も幸せな別府旅行でしたヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。

【育児日記37:1才2ヶ月の成長】に続く☆
【2012/03/09 22:31 】
■別府旅行2回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【3月26日(月)】 育児日記37:1才2ヶ月の成長 | ホーム | 【3月7日(水)】 育児日記35:お靴デビュー.*゚¨゚・*:☆゚・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/857-7ff70cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
