スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月24日(火)】 育児日記40:海外デビュー☆グアム1日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:4月15日(日)】

成田エクスプレス1
友音ちゃん初めての海外旅行へ出発~ヽ(≧▽≦)ノ
お昼過ぎの成田エクスプレスに乗って、まずは成田空港へ向います。
出発前にパチリ☆

因みに。
この日はちょっとヒンヤリ。
夏の装いな私は、完全なる場違い女と化してました...(;¬_¬)

さて。
成田空港に成田エクスプレスで行くのはかれこれ10年振り。
いつもは車かリムジンバスだもんね。

そんな訳で慣れていない成田エクスプレス。
新宿駅の乗り場は意外と遠くて、余裕をもったはずが時間がギリギリに。
もうちょっと余裕もっておけば良かったかも。

空港に着いてから食べる予定のお昼。
しかし、友音ちゃんは空腹に耐えられないに違いない!
と、予めパンを買っておきました。

成田エクスプレス2
パンを食べて、満たされ眠る.*゚¨゚・*:☆゚・
そんな両親の願望むなしく。
ものの15分でパン(相当量)を平らげ、更に起きっ放しの友音ちゃん。

窓に噛り付いたり。
跳ねたり、伸びたり、じっとしてなくて。
パパママはグッタリ...。

愚図った時に電車の方がいいってことで成田エクスプレスにしたんだけど。
愚図った時の気分転換効果もあんまりなかったし。
時間が短いリムジンバスの方が良かったかも。

1時間半程で成田空港に到着☆
寝なかったし、眠いだろうと思いきや。
パワーが溢れ出している...。

多分、動きたかったんだと思う。
「クック(靴)履いてアンヨする?」と聞くと。
目を輝かせて「クック!」

好き勝手歩き回る友音ちゃんを追いかけて。
そんな中チェックインをして、荷物を預けて。
更にパパママはグッタリ...。

成田空港にて
空港内のレストランでお昼を食べ体力の回復を図るパパママ。
そこに、友音ちゃんの頂戴ポーズ☆
子連れでゆっくり食事が出来るわけないんだけどさ~。

でも。
デザートの特大パフェまで美味しく頂きました(✿◡‿◡ฺ)
勿論、友音ちゃんも食べたよ。

3時間以上前に成田空港に到着したというのに。
あれ!?
時間がギリギリ!?

しかも。
信介君の腕時計を友音ちゃんがポイする事件が発生!
新たな時計を買うのに空港を走りました...。

友音ちゃんがポイした腕時計は調子が悪かったらしいし。
丁度良かったからいいんだけど。
私が昔プレゼントした腕時計、今頃どこでどうしてるんだろう...。

ベビーカーは飛行機に乗る直前にゲートで預けます。
とっても便利で子連れに嬉しいサービス♡
羽田空港でもやってくれないかしら。

さて。
無事に機内に辿り着き席へ座りました。
ふと周りを見渡すと...。

前の席も子連れ。
隣の席も子連れ。
あちこち子連れ。

流石グアム行き。
そこら中に子連れがいて心強いのなんのって。
愚図ってもお互い様な環境は本当に有難かったです(♡▽♡)

グアムまでは約3時間半。
いつもなら眠る時間だし、寝てくれるかと思いきや。
興奮してるのか寝ないままでした。

窓のカーテン(?)を開けたり閉めたり。
席と席の間から顔を出して後ろの人に愛想をフリフリ。
じっとしてなくてパパママの体力はどんどこ奪われていく...。

機内1
とってもお役立ちだった友音ちゃんお気に入りグッズ。
これの御蔭で間がもちました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
まぁ、単なるリップクリームの空ケースなんですが。

機内2
くまさんにコップで水をあげ(るフリをし)たり友音ちゃんも忙しそう。
でもね、眠って欲しかった...。
そして私も(きっと信介君も)眠りたかった...。

3時間半は余裕だろうと思ってたけど。
これ以上のフライトは大変だっただろうなぁ...。
友音ちゃんより、パパママの体力が限界(*_*)

グアム到着
そして、グアムに到着~ヽ(≧▽≦)ノ
現地時間で夜11時半頃で友音ちゃんも流石に眠たそう。
そうだよね、ずっと起きっ放しだったもんね。

グアムの夜は暑くて湿気もムンムン。
日本の熱帯夜の時の感じがしました。
飛行機の中が寒く身体が冷えきってたけど、あっという間に解凍。

送迎の方(太っちょな現地のオジサマ)がお迎えに来てくれて。
オジサマの自家用車らしき車でホテルまで送ってくれました。
ホテルの車かホテルを周るバスだと思ってからちょっとビックリ。

片言な日本語で話しかけてくれるオジサマ。
窓の外を流れるヤシの木の影。
おぉ、南国に来たんだな~。

グアムは初めてじゃないんだけど。
前に来たのは私が1才の頃だったから記憶もなくて。
実質、今回が初グアムな感じ。

空港から車で10分。
あっという間にホテルに到着~☆
今回の滞在ホテルは、ハイアットリージェンシーグアムです。

中心街から近く、ホテルのビーチがあって、お部屋が広い。
そんな理由から選びました。
子連れ(特に小さい1才児)だと利便性の高さと部屋の広さは必要かな、と。

親切にフロントまで案内してくれて。
友音ちゃんを可愛がってくれ。
オジサマどうもありがとう~ヽ(*´ー`*) ノ

オジサマと別れ、ホテルの部屋へ。
ちょっと奮発して高層階のお部屋にしました。
勿論、オーシャンビュー.*゚¨゚・*:☆゚・

ホテル1
部屋のドアを開けますと。
左にバスルーム。
右奥にベッドルーム。

ホテル2
写真には写ってないけど。
ベッドの反対側には、大きめの机、TV、ミニバーが付いてます。
ベッドはダブルサイズのベッドなので、友音ちゃんと添い寝もラクラク♫

ホテル3
バスルーム。
ガラス張り(!)のシャワーブースが付いてます。
バスルームの扉に全身鏡、洗面台に拡大鏡、鏡がいっぱいで便利。

ホテル4
洗面台の左隣りはトイレです。
写真はないけどトイレルームも広~い。
ウォシュレット付き。

ホテル5
トイレの隣、シャワーブースの対面にある一画。
アイロンかける場所かな?
ここにも大きな鏡が。

ホテル6
その隣にウォークインクローゼット。
っていうか、小部屋。
ここも結構広い。

ホテル7
バスルームからベッド越しに海が見える、とのことで。
バスルームとベッドルームの窓(扉)が開け閉め出来ます。
あ、友音ちゃん。

いやぁ。
本当に広かった。
友音ちゃんも嬉しそうに走りまわってました。

ホテル8
ベッドサイドの電話で遊ぶ友音ちゃん。
かかっちゃうと困るのでプラグを抜きました。
どこにかけてるつもりなのかな?

ホテル9
と、いきなり音楽が!
ベッドサイドにあった時計付きのラジオのスイッチ入れちゃったみたい。
リモコンも触りたい放題で嬉しそうな友音ちゃんでした。

お部屋の広さにテンション上がるも。
時間が随分遅くなったので、お風呂に入って就寝。
1日目(っていうか移動日)が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記41:海外デビュー☆グアム2日目】に続く☆
【2012/04/24 06:08 】
■グアム旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【4月25日(水)】 育児日記41:海外デビュー☆グアム2日目 | ホーム | 【4月22日(日)】 育児日記39:海外デビュー☆準備編2>>
コメント
「天使」の顔して、なかなかに「鬼」なことしますね~。
でも、超かわいいんですよね?
【2012/04/24 21:51】
| URL | しろくま #qfe1dUzA[ 編集] |
>しろくま様

寝顔は天使なんですけどね~。
時々鬼にも見えますね~。

でもやっぱり、我が子は超可愛いですよ♡
【2012/04/26 00:50】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/861-24ca6b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
