スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月25日(水)】 育児日記41:海外デビュー☆グアム2日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:4月16日(月)】

昨日は遅かったから。
家族揃ってお寝坊さん。
起きたら9時でした。

いやぁ、いいね(*´▽`*)
心ゆくまで眠るなんて、これぞのんびりですよ。
そうそう、グアムにはのんびりしにきたんだもんね。

さぁ、カーテンを開けよう...
と、カーテンを開けた途端。
目に飛び込んできたのは...

バルコニーから
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
青い空、光る海、輝く太陽、南国の風と波の音。
南国パラダイス.*゚¨゚・*:☆゚・

こんなに綺麗な海を肉眼レンズで見たのは随分久し振り。
とっても感動しました!
来て良かった~ヽ(≧▽≦)ノ

「おぉ...。」と、信介君も感動。
「ふわぁ~!」と、友音ちゃんも感動。
家族皆でグアムの景色に朝からテンションUP☆

テンションは上がったものの。
全くノープランな今回の旅。
ほら、のんびりが目的だったからさ。

でも。
何もしないのは勿体無い、ということで。
街を散策することにしました。

と。
お出かけ準備をしていたら。
バスルームから信介君の叫び声が。

信:「うわぁぁぁil||li(ФДФ;) il||li」
私:「何事!?」
信:「ゆ、友音ちゃんが、くまさんを洗ってあげている!」

なんだ、そんなこと。
あ、そうか。
信介君はあまりお家にいないから友音ちゃんの成長を知らないんだ。

そうなのよ。
くまさんのお世話をするのが好きでね。
お顔を拭いたり、ほら昨日も機内でお水あげてた(ふりをしてた)でしょ。

私:「そうなのよ、優しいでしょ。」
信:「トイレで!」
信:「便器の中でくまさん洗ってる!」

il||li(ФДФ;) il||li

バスルームに行くと。
困った顔の友音ちゃんと信介君。
そして、びっしょり濡れたくまさん...。

ちゃんと洗い直したのは言うまでもありません。
時にはポイされ、時には叩きつけられ、そしてトイレで洗われる...。
苦労をかけるねぇ、くまさん...。

ハイアット前で
そんなこともありましたが、気を取り直し街の散策へ。
万全の紫外線対策で怪しい母娘。
ハイアットの前でパチリ☆

にしても。
グアムは暑いです。
そして、太陽が眩しい。

日本の6倍という紫外線パワーの威力は凄いのね。
サングラスかけてないと目が痛い(*_*)
私の目のせいかもだけど。

クロックス
信介君のリクエストでやってきた、パシフィックプレイス。
クロックス(靴屋さん)がお目当てで来たのだけど。
お店が閉店しててショーック(;☉ฺд☉ฺ)

そして。
行き先を失った私たち。
ランチ場所を求めてウロウロするも、暑い...。

「10時から14時までは室内にいましょう(byガイドブック)」
その言葉を守らず1番暑い時間帯に出掛けちゃったからなぁ...。
このままでは、友音ちゃんが焦げてしまうっ!

危機を感じ。
空腹を感じ。
1番近くでやっていたお店に入りました。

ランチ1
SEA GRILL というシーフードのレストラン。
にこやかな店員さんが日本語で応対してくれます。
そんな店員さんのオススメコースを注文☆

食べ放題の前菜(サラダバー、6種類の前菜、果物)
メイン1品(数種類からチョイス)
デザート
ドリンク(飲み放題)付き

ランチ2
ビーフストロガノフ☆
店員さんのオススメでライスではなくてパスタです。
美味しかったけど、すごいボリュームだった!

ランチ3
シュリンプ&バターライス☆
これも店員さんおオススメでした。
サクサクのシュリンプを甘いチリソースにつけて、美味(♡▽♡)

ランチ4
ココナッツプリン☆
南国の味がしました。
美味しかった~ヽ(*´ー`*) ノ

ランチ5
友音ちゃんも食べる食べる食べまくる...
顔中をソースまみれにして美味しそうに食べてました。
初のグアムランチ、大満足(*´▽`*)

お腹がいっぱいなったものの。
まだまだお外は炎天下。
そこで、レストランの下にある水族館へ行くことに。

Underwater World 1
Underwater World ☆
夜はBARになるらしい水族館。
海外で水族館に行くのって思えば初めてかも。

Underwater World 2
1階はトンネル状の水槽。
右も左も上もお魚さんたちが泳いでいます。
海の中にいるみたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Underwater World 3
ゆうゆうと通り過ぎていく.*゚¨゚・*:☆゚・
結構な迫力なのね!
いきなり現れるのでビックリします。

Underwater World 4
友音ちゃんも夢中で見てました。
お魚さんが右に行けば、友音ちゃんの首も右、左に行けば左、上に行けば上。
そんな友音ちゃんの様子も面白かった☆

Underwater World 5
2階は水槽が並んで、所謂普通の水族館。
見えやすいように、ベビーカーからパパ抱っこです。
フワフワのクラゲを指で追いかけてたよ。

Underwater World 6
友音ちゃんは水族館2回目なんだけど。
1回目の時よりはるかに楽しんでました。
大きくなったんだなぁ...。

Underwater World 7
ウミガメとパチリ☆

ちょっと小さめの水族館だったけど。
南国ならではのお魚さんもいて。
結構楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

炎天下タイムが終わったのでホテルに帰宅(?)
沢山歩いたからか、結構疲れた...。
お部屋で一休みしました。

そろそろお日様パワーも落ちてきた頃。
家族3人水着に着替え、ホテルのプールへ。
ここぞとばかりに日焼け止めを塗りたくりましたよ!

プール1
プールサイドにて。
手を離した途端駆け出す友音ちゃん。
街中でベビーカーに拘束されっぱなしだったもんね。

プール2
まずはパパと一緒にプールの中へGO☆
それはそれは楽しそうにキャッキャッ言いながらプカプカ。
大はしゃぎでしたヽ(≧▽≦)ノ

さてさて。
ハイアットには小さなウォータースライダーがあるんですが。
何才からOKとか書いてないの。

一緒だったら大丈夫じゃない?
小さいし、短いし、何より友音ちゃん絶対喜ぶし。
ってなことで、友音ちゃんウォータースライダーデビュー☆

プール3
「ヒュー」

プール4
「ヒュー」

プール5
「バッチャーン」

「ウキャキャキャキャヽ(≧▽≦)ノ」
プールに響く友音ちゃんの嬉しそうな笑い声。
想像してたとおり大喜びでした。

プール6
ママにバトンタッチ☆
解放感溢れるプールはとても楽しくて日焼けのことなど忘れて遊びまくる母...。
ん?腕が太いって?気にしな~い!

ウォータースライダーも久し振りだったな~。
小さいし短いけど、あのスピード感はたまらないっ♡
友音ちゃんと一緒にプールを大満喫でした(*´▽`*)

ビーチ
そうこうしているうちに日が陰ってきたので。
ビーチにも出てみることに。
友音ちゃん、初めての海水浴です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

海は塩っ辛いと感じる瞬間に非常に興味があったのだけど。
友音ちゃんは動じず、意外と反応が薄かったです。
ちょっと変な顔してたけど。

プルメリア
ビーチからの帰り道。
プルメリアの花を拾いました。
「お花よ」の言葉に、「お鼻」を近付ける友音ちゃん...。

お部屋に戻り。
シャワーを浴びて。
皆スッキリサッパリ☆

サンセット
バルコニーから見たサンセット。
写真では美しさをお伝え出来ないけど。
とても綺麗でした(✿◡‿◡ฺ)

California Pizza Kitchen
California Pizza Kitchen にてディナータイム。
ハイアットからは徒歩で20分位。
夜のグアムはランナーでいっぱいでした。

ピザはとても美味しかったのだけど。
友音ちゃんグズグズ...。
海にも入ったし、疲れて眠かったんだと思う。

ホテルに戻り。
早々と家族揃って就寝☆
こうして2日目が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記42:海外デビュー☆グアム3日目】に続く☆
【2012/04/25 22:24 】
■グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【4月26日(木)】 育児日記42:海外デビュー☆グアム3日目 | ホーム | 【4月24日(火)】 育児日記40:海外デビュー☆グアム1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/862-a61a0a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
