スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月27日(金)】 育児日記43:海外デビュー☆グアム4日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【4日目:4月18日(水)】

ピピピピッとアラームが鳴り。
家族全員で6時に起きましたヽ(*´ー`*) ノ
朝食レストランのOPEN時間に合わせレストランに行くためです。

というのも。
8時台になると結構混むのよレストラン。
OPENまでに並べば待たずに入れるからね。

なのに。
OPEN前からレストラン前には待ってる人たちの列が!
まだ6時台なのに(;☉ฺд☉ฺ)

でも。
レストランがOPENするとスムーズに入れまして。
出来たての朝食を心ゆくまで味わえましたヽ(*´ー`*) ノ

さて。
4日目の今日は、恋人岬に行く予定☆
あんまり観光スポットがないグアムのメジャー観光スポットです。

と。
その前に。
ビーチをお散歩♫

ビーチ1
昨日の夜のスコールが嘘の様なピッカピカのお天気ヽ(≧▽≦)ノ
日差しは強いんだけど、ピカピカのビーチはとっても綺麗!
家族3人でパチリ☆

ビーチ2
明日は朝早くに空港なので。
実質上、こうやってビーチをお散歩出来るのは最期。
サラサラの白い砂を踏みしめて、ビーチを味わいましたヽ(*´ー`*) ノ

ビーチ3
友音ちゃんが1人で歩きたがるので、手を離したら。
嬉しそうに歩きだす友音ちゃん。
転ぶと砂だらけになっちゃうけど、最期だし、ま、いっか。

ビーチ4
そして、やっぱり転んだ友音ちゃん。
砂を不思議そうに触ってました。
サラサラだね~。

ビーチ5
初めての海はどうだったのかしら。
大人になった時には、記憶に残ってないとは思うけど。
楽しい思い出になってたらいいなぁ...♡

全身砂まみれになったので。
シャワーを浴びて、全身お着替え。
予備のお洋服を持ってきといて良かった~。

そして。
恋人岬へ.*゚¨゚・*:☆゚・
ベビーカーは邪魔になりそうなので、パパ抱っこにしました。


チケット
恋人岬へはバスで15分位。
バスの往復と恋人岬の入場券がセットになっています。
チケットも日本語ョ。

バス
街を抜け。
緑の木々が青空に映える.*゚¨゚・*:☆゚・
風がとっても気持ち良いヽ(*´ー`*) ノ

恋人岬1
恋人岬に到着~☆
朝1番のバスに乗ったためか、人が少なかったです。
ここも日差しがピッカピカ。

恋人岬2
鐘を鳴らす友音ちゃん♫
北海道の富良野で挙げた結婚式を思い出しちゃった。
って、おへそ丸出しだわ...。

恋人岬3
左の奥の方に見える建物が高台。
その左は教会。
写真には写ってないけど、手前側にお店が数軒並んでます。

高台には入場券を渡すと入れます。
チケット係のオジサンに「ムッチムッチネ~♡」と言われる友音ちゃん。
確かに。

高台には「何じゃこりゃ~!」と叫びたくなる程のパスケースがズラリ。
どれもカップルの名前が書いてあるみたい。
恋人岬の恋人たちにあやかって永遠の愛をパスケースにこめるのかしら。

うちらは恋人っていうか夫婦なのでスルーしましたが。
カップルさんたちは記念にいいかも。
因みに、パスケースは売店で売ってます。(商売上手!)

高台に上がると。
青い海がお出迎え。
180°以上の大パノラマに感動です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

恋人岬4
「わ~、一面の青い海.*゚¨゚・*:☆゚・」

恋人岬5
「右を見ても一面の青い海.*゚¨゚・*:☆゚・」

恋人岬6
「左を見ても一面の青い海.*゚¨゚・*:☆゚・」

恋人岬7
友音ちゃんも覗きこむようにして海を見ていました。
思えば、友音ちゃんは初めての高台。
ビックリしたのかな。

帰りのバスの時間に合わせ高台を出ました。
恋人岬の滞在時間、実に30分。
空いていると30分でも十分に見れます。

そんな訳で。
10時半にはホテルに戻ってきました。
本日のランチはホテルのデリでサンドイッチランチ☆

NY行った時も思ったけど。
アメリカって食べ物のサイズ大きいよね~。
1切れでお腹がいっぱい。

Kマート
ランチ後。
炎天下タイムを建物の中で過ごすべく。
Kマートにやってきましたヽ(*´ー`*) ノ

Kマートは24時間営業の巨大なスーパーです。
食べ物、衣服、生活用品、大工道具、家電、家具、文房具...
とにかく何でも揃っています。

隅から隅まで見て。
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ
海外旅行で地元スーパー行くの結構好きなのよね。

2時間はいたかな?
歩き疲れたので早々にホテルに帰ってきました。
ふぅ~。

家族3人お部屋でのんびり。
まぁ、のんびりと言っても、明日の荷造り作業がメイン。
ほら、友音ちゃん寝ないとゆっくりは出来ないからさ...。

しばらくすると。
「友音ちゃんとプールに行ってくる!」と。
暇を持て余した信介君と友音ちゃんはプールへ。

1人っきりの時間を手に入れた私はお部屋でまったりのんびりを満喫♡
ソファでくつろぎゴロリンコ♫
あぁ、幸せヽ(*´ー`*) ノ~♡

ですが。
「あ、お帰り...。」
あっという間に帰ってきちゃいました。

プールで疲れた2人が爆睡してる間。
私は荷作りの続き。
そんなこんなの内にディナーの時間になりました。

最期のディナーは贅沢に。
ホテルの“ブリージズサンセットバーベキュー”です。
美しいサンセットと共に食べ放題のBBQ&食後にはファイヤーダンスショー。

BBQ1
ビーチにある野外レストランにて。
ロブスター、ソーセージ、ビーフショートリブ、チキン、など盛り沢山のBBQ。
お部屋の中にはサラダやパンや巻きずし、ケーキやフルーツもあります。

BBQ2
食べ放題をいいことに。
何皿もおかわりしちゃいました。
とっても美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

BBQ3
ウーロン茶で乾杯☆
昨日の日本食ディナー時に頼んだノンアルコールカクテル。
今日こそ頼むべきだったよね...。

サンセット1
野外レストランから見えるサンセット。
輝く太陽、輝く海、夕焼け色に染まる空。
とても綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

サンセット2
輝く太陽が海に沈んで行く...
何とも言い表せない感動...
毎日こんな感動があることを忘れていたなぁ...

サンセット3
海に消えていく太陽を見届けました。
沈む時って一気に沈むのね。
美しいサンセットでした。

BBQ4
信介君と友音ちゃんは。
"花より団子"ならぬ"サンセットよりBBQ"状態。
美味しいもんね~。

炎ショー1
1時間食べ続け。
お腹もいっぱいになった頃。
松明に灯が灯されました。

炎ショー2
すっかり辺りは暗くなり。
夜空にはお星さまがキラリ☆
ヤシの木の隣のお星さま、分かるかしら?

炎ショー3
消火器もひっそりと用意され。
いよいよショーの始まりです。
ドンドコドコドコ太鼓のリズムに合わせ開幕.*゚¨゚・*:☆゚・

炎ショー4
最初はポリネシアンダンス。
女性ダンサーの見事なダンスに釘付けでした。
腰のフリが凄いっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

炎ショー5
お腹いっぱいになって眠くなったのか。
大きな音響にビックリしたのか。
はりつき虫になってしまった友音ちゃん。

炎ショー6
ショーではなく。
近くの松明の灯をぼんやり眺めてました。
眠かったのかな。

炎ショー7
そして、炎のショー。
炎のショーになると友音ちゃんも釘付け。
炎の棒を振り回したり、投げたり、凄い迫力だった~!

最期の夜に相応しいディナーでした(*´▽`*)
美味しかったし。
楽しかったし。

夜のビーチ1
帰り際。
夜のビーチに出てみました。
夜でも海は綺麗.*゚¨゚・*:☆゚・

静かな海を眺めながら。
この4日間を振り返り、想い出に浸るひととき。
素敵な想い出が出来て良かった(✿◡‿◡ฺ)

感謝を込めて。
グアムの海にバイバイしました。
友音ちゃんも「バ―(バイバイ)」と手を振り振り。

夜のビーチ2
お部屋に戻り。
明日の朝が早いのに備え、早めの就寝。
こうして4日目が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記44:海外デビュー☆グアム5日目】に続く☆
【2012/04/27 22:35 】
■グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【4月28日(土)】 育児日記44:海外デビュー☆グアム5日目 | ホーム | 【4月26日(木)】 育児日記42:海外デビュー☆グアム3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/864-b7e98472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
