スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月21日(土)】 育児日記50:2回目の北海道旅行
友音ちゃん1才6ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、2回目の北海道旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

もう3週間も前のことになりますが。
6月27日から7月1日まで、4泊5日で北海道へ行ってきました。
友音ちゃん、1年振り2回目の北海道帰省旅~ヽ(*´ー`*) ノ

夏の北海道と言えば。
カラッと晴れて涼しく快適な避暑地.*゚¨゚・*:☆゚・
そんなイメージ。

ですが。
今回の日程に限っては、珍しく東京より北海道の方が暑かった!
とってもお天気に恵まれた5日間でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:6月27日(水)】

空港
実は友音ちゃん、今回飛行機9回目。
そして、私も子連れ飛行機9回目。
となると、結構慣れたもので...

1つ、席は可能な限り周りも空席の多い席を狙え。
1つ、空港では常に時間的余裕を持って行動しろ。
1つ、機内には食べ物を持ち込め。

ってね。
そんな訳で、1時間半のフライトも無事に乗り切れまして。
北海道は女満別空港に降り立ちました。

さて。
今回の旅は帰省旅。
信介君の御実家の皆様に会いに行くのが目的です。

北海道だとね。
遠いし、冬は寒いし、あんまり会いに行けなくて。
1年に1回だけ夏に再会という七夕の織姫たちと同じ状態...。

でも。
頻繁に会えない分。
再会の喜びは大きいもんね!

まずは。
信介くんのお祖母様。
友音ちゃんにとっては曾お祖母ちゃんのところへ。

曾お祖母ちゃんと☆
再会記念にパチリ☆
御親戚の皆様も集まって下さって賑やかな再会になりました。
皆様、お元気そうで何より(*´▽`*)

友音ちゃんが人見知りしちゃったら...。
友音ちゃんがキーキー言い出したら...。
とかとか、ちょっと心配だったのだけど。

そんな心配は全く無用でした!
そりゃそうだよね、あんなに可愛がってくれたら御機嫌なはずよね。
最初は少し緊張気味だったものの、すぐに打ち解けて、ニコニコ御機嫌~♫

次から出てくる甘い物。
お土産も沢山頂いて。
良かったね、友音ちゃん(*´▽`*)

そして。
夜、ホテルにて。
信介君の御家族と再会..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

1年振りの再会だけど。
相変わらず穏やかで優しい雰囲気の御両親。
信介くんの弟、直介君も元気そう!

信介君の御両親は友音ちゃんの成長っぷりに驚いたみたいです。
歩くし、ちょっとだけどしゃべるし、主張もするし。
1年前と比べるとホント成長したもんね。

友音ちゃんの話をしたり。
近況を話したり。
北見の話を聞いたり。

北海道のグルメを味わいながらの再会は。
友音ちゃんが大興奮でちょっと大変だったけど。
とっても楽しい時間でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:6月28日(木)】

さてさて。
帰省旅の恒例、旅行中の旅行。
今回は屈斜路湖と阿寒湖を巡る2泊3日の旅です。

旅の計画を立てて下さり。
予約をして下さり。
何から何まで信介君の御両親がして下さったの~(♡▽♡)

「北海道に来てくれるんだもの、私たちも楽しみにしてるのよ。」と。
毎回素敵な超贅沢旅行に連れて行って下さる信介君の御両親。
あぁ、私たち、本当に幸せものだわ♡

昨年に引き続き。
家族ごと、車2台での旅です。
まずは、美幌峠に出発~ヽ(*´ー`*) ノ

チャイルドシートに乗るなり。
腕をぐるぐる回し、私をチラリと見る友音ちゃん。
「はい、いとまきリクエスト入りました~!」

そうなんです。
車の中で聞くCDを東京から持ってきたんだけど。
いとまきブームの友音ちゃんのリクエストで、車内はいとまきエンドレス。

い~と~まきまき♫
い~と~まきまき♫
催眠術にかかったみたいに眠くなりました(U。U)..zzZZ

美幌峠1
そうこうしているうちに美幌峠に到着☆
美幌峠は、屈斜路湖が一望出来る峠です。
せっかくなので上まで行ってみることに。

美幌峠2
おぉ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
眼科に広がる屈斜路湖は思った以上に大きな湖。
大迫力なパノラマでした!

美幌峠3
お手手を繋いで貰って嬉しい友音ちゃん☆
結構な段数ある階段を全部自分で上り下りしました。
にしても、ここ暑かった~(*_*)

オーベルジュSORA
屈斜路湖の近くにある、オーベルジュSoRa で豪華ランチを頂きました。
とっても素敵なところで、お料理もものすごく美味しかったです(♡▽♡)
玄関にて、友音ちゃんに合わせようと思わず腰を低くしてしまうジィジの図☆

お料理の写真撮っておけば良かったな~。
見た目も素敵だったのにな~。
お伝え出来なくて残念...。

時間もあるので。
摩周湖に向かいました。
摩周湖って言えば、霧がかってる湖で有名よね。

摩周湖
ところがどっこい!
霧の摩周湖ならぬ、晴れの摩周湖.*゚¨゚・*:☆゚・
湖面に山々がくっきり映り、まるで鏡の様でした。

6月は霧の出現率が高く、こんなにピカピカなのは珍しいんだって。
でもね、晴れの摩周湖を見ると婚期が遅れるっていう噂もあるらしいよ。
友音ちゃんの婚期遅れないといいけど...。

摩周湖を後にし。
屈斜路湖のホテルへ向いました。
屈斜路湖のほとりにある 屈斜路湖プリンスホテル です。

勿論レイクビュー。
最上階のお部屋からも屈斜路湖と山が綺麗に見えました。
あぁ、癒しの空間だわヽ(*´ー`*) ノ~♡

屈斜路湖1
ホテルのお庭を探索。
ちょっと見えてるのが屈斜路湖です。
家族3人影絵でパチリ☆

屈斜路湖2
屈斜路湖は静かな湖でした(✿◡‿◡ฺ)
眺めていると心が落ち着きます。
湖を眺め、友音ちゃんは何を感じたのかしら...。

屈斜路湖3
クッシーとパチリ☆

ゆったり旅程だったし。
何より北海道の空気がゆったりで。
久し振りにゆったりとした時間を過ごしましたヽ(*´ー`*) ノ

その瞬間を一緒に過ごすと。
色んなものを一緒に味わえて。
楽しさも喜びも倍増するよね!

夕ご飯を食べながら。
信介君の御家族と今日1日の思い出話に盛り上がり。
あぁ、幸せ~♡

信介君が友音ちゃんと一緒にお風呂に行ってくれたので。
ホント久し振りに温泉も楽しめたし。
あぁ、極楽~♡

旅っていいねぇ...。
大切な人と一緒の旅なら更にいい。
癒された1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:6月29日(金)】

屈斜路湖に別れを告げ、阿寒湖へ。
やっぱり車内はいとまきエンドレス♫
い~と~まきまき...

阿寒湖は観光地でした。
アイヌ伝統の木彫りのお店がずら~り。
独特な雰囲気が何とも言えず魅力的♡

阿寒湖1
阿寒湖を1周する遊覧船に乗りました。
途中、マリモ展示観察センターにも立ち寄り、マリモも見れます。
1時間20分の船旅~ヽ(*´ー`*) ノ

阿寒湖2
吹き抜ける風に友音ちゃん大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
阿寒湖に向かって「わぁぁぁぁぁ」と叫んでました。
あれだね、海とか山に向かって叫びたくなるのってきっと本能なんだね。

阿寒湖3
マリモ展示観察センターにて。
友音ちゃん初マリモ。 
こんなに沢山のマリモを見たのは私も初めて。

滞在時間は15分ですが。
マリモを満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ
丸くて可愛いかったね♡

阿寒湖4
気分は船長さん☆
って、友音ちゃんは帽子を被ってくれず...。
代わりにママが被りましたョ。

遊覧船の中をウロチョロしたり。
阿寒湖を眺めたり。
あっと言う間だったなぁ...。

風をいっぱいに浴びて。
マリモも見れたし。
とっても楽しい船旅でした(*´▽`*)

そして。
早めにホテルにチェックイン☆
というのも、泊まったホテル 鶴雅ウィングス はとっても広いホテル。

温泉がいくつもあって。
お部屋もゆったり超豪華.*゚¨゚・*:☆゚・
ホテル内だけでも楽しめるのです。

ホテルを探検したり。
ホテルの近くのお土産屋さんを見たり。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

阿寒湖5
アイヌ民族衣装風の部屋着姿でパチリ☆
パジャマとは別に部屋着が付いてたんだけど。
なんと、友音ちゃんサイズも用意してくれてたの。

夕ご飯前にお風呂へ。
ここでも信介くんが友音ちゃんを連れて行ってくれたので。
私は思う存分温泉を楽しめました(*´▽`*)

展望大浴場と空中露天風呂と2つのお風呂に行ったのだけど。
その中にも、歩行湯、アワ風呂、うたせ湯、など計14個のお風呂がありまして。
温泉が全身に沁みわたったわ~ヽ(*´ー`*) ノ

ところで。
阿寒湖て水がとっても美味しい(♡▽♡)
水だけでご飯が食べられる位に美味しいんだよ~!

まろやかで甘くて。
思えばマリモが育つ位の綺麗な水だもんね。
お風呂上がりの一杯はホント美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

夕ご飯はお部屋での旬彩膳。
1人1人前菜やメインが選べたり至れり尽くせりの和食膳です。
これがもう絶品(♡▽♡)

特に水タコのしゃぶしゃぶの美味しいこと!
タコのしゃぶしゃぶって初めて食べたけど美味しいのね♡
目をハートにしながら頂きました(♡▽♡)

お部屋から阿寒湖を眺めつつゆったりのんびり。
ここ2日の旅行の話で盛り上がり。
美味しく楽しい夕ご飯でした(*´▽`*)

そして、再び温泉へ。
庭園露天風呂と和風大浴場と女性大浴場と3つの温泉。
約20種類のお風呂を満喫しました。

庭園露天風呂は阿寒湖に面してるんだけど。
濃紺の湖に真っ白な白鳥が静かに佇んでいて。
神秘的な光景だったなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・

そういえば。
この日、6月29日は私たちの挙式記念日。
素敵な挙式3周年になりました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【4日目:6月30日(土)】

朝の阿寒湖は眩しい位に綺麗.*゚¨゚・*:☆゚・
豪華な朝食をゆっくり食べながら。
御両親と沢山お話をしました。

旅の終わりは名残惜しいね...。
明日は東京に帰る日。
早朝の便で帰るため、今日でお別れなのです。

離れていても。
1年に1回しか会えなくても。
こんなにも私たち家族を支え愛し応援してくれている...。

家族とは、本当に有難い存在なんだなぁ、と痛感しました。
感謝だなぁ...。
心の底から感謝(✿◡‿◡ฺ)

信介パパは毎日忙しいけど。
私も友音ちゃんとの生活は時に大変だけど。
心配をかけぬよう頑張らなくっちゃね!

阿寒湖から北見へ。
エンドレスいとまきを聞きながら帰りました。
い~と~まきまき...

信介くんの御実家に立ち寄り。
ホテルで明日の準備をして。
この旅最後の晩餐へ.*゚¨゚・*:☆゚・

大集合☆
御親族の皆様が開いて下さったお食事会は。
ワイワイガヤガヤ楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
記念にパチリ☆

皆様にまた来年と別れを告げ。
御両親にまた来年と別れを告げ。
沢山の幸せを貰って今年の帰省旅は終わりました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【5日目:7月1日(日)】

朝1番の便で東京に帰ってきました。
東京の方が寒い...。
でもジメジメっとしていて、北海道が恋しいよぅ...。

空が広く。
草の香りがして。
ゆったりのんびりしている北海道。

空が狭く。
建物がひしめいていて。
人が多く行き交う東京。

北海道の優しい空気がまだ残っていて。
東京での日常に戻るのにちょっと時間がかかちゃった。
日常は忙しいからね...。

5日間の帰省旅を終え。
友音ちゃんは、一段と成長したみたいです。
沢山の素敵な経験を貰ったもんね!

記憶には残らないかもしれないけど。
経験値は確実に貯まったはず.*゚¨゚・*:☆゚・
どんどこ成長して、また来年北見の皆に会いに行こうね~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記51:1才6か月児健診】に続く☆
【2012/07/21 23:54 】
■北海道旅行2回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月24日(月)】 育児日記51:1才6か月児健診 | ホーム | 【6月26日(火)】 育児日記49:1才5ヶ月の成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/872-7350da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
