スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月14日(祝・月)】 育児日記63:2才の記念写真
友音ちゃん2才0ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、2才の記念写真について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ちょっと前のことになりますが。
2才のお誕生日前日(2012年12月25日)に。
昨年に引き続き、お誕生日記念の写真を撮りに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

1年振りの子供専用写真館。
相変わらずの夢の世界。
ただ昨年と違うのは友音ちゃんの年齢です。

「2才になると自我が芽生えて写真撮るのも一苦労だよ」
という話を聞いていたのだけど。
どうなることやら...。

で。
さっそくドレス選び。
沢山のドレスの中から1着を選び鏡の前で友音ちゃんに当ててみると。

\(◎o◎)/!
鏡の中の自分を見つめウットリしている友音ちゃんの姿が!
...結構乗り気!?

という訳で。
1才の時は何も分からなかった友音ちゃんも今回はドレス選びから参戦。
白いドレスとピンクのドレス、2着を選びました(*´▽`*)

お次はヘアメイクです。
昨年は髪の毛も短かったしヘアピンする位だったけど。
髪の毛も伸びたし、ちょっとアレンジして貰うことに。

ヘアメイクの時ってねガウンに着替えるの!
ガウンに身を包まれ、鏡前にちょこんと座る友音ちゃん。
いっちょまえなその姿に思わず笑ってしまった...。

流石はプロです。
スタッフさんの手によってあれよあれよという間に素敵な髪型が!
付け毛まで付けて貰っちゃいました☆

「こんなにじっとしてるお子さん珍しいですよ。」とスタッフさん。
ホント少しも動かず、まるでお地蔵さん。
多分、緊張してたんだと思う。

そして。
結構好きなんだと思う。
こういうの。

ちょっとだけだけどお化粧までして貰って。
アクセサリーも付けて貰って。
にしても、イヤリングを嫌がらなかったのにはビックリ!

そして。
白いドレスに着替えて。
まんまるむっちり姫の完成.*゚¨゚・*:☆゚・

撮影は昨年の時よりもガチガチ。
昨年の時より写真を撮られるってことが分かってる分。
意識しちゃうのか緊張しっぱなしでした。

最後まで緊張してたんじゃないかな。
リラックスしてる顔の写真が...。
殆ど、無い。

でも。
そんな中でも4枚を選びましたヽ(*´ー`*) ノ
下の写真が友音ちゃん2才の記念写真です☆


友音ちゃん2才1
1枚目☆
「2才~!」のポーズ。
左手が加わって3才になってるけど...。

1才写真3
因みに1才の時☆
同じくまちゃんと撮ってるんだけど大きさを比べると1年の成長を感じます。
大きくなったね~(*´▽`*)

友音ちゃん2才2
2枚目☆
まんまる~。
むっちり~。

友音ちゃん2才3
3枚目☆
ピンクのドレスに着替え。
髪形もアクセサリーも替えて貰いました。

1才写真4
因みに。
このピンクのドレスは1才の時にも着たドレス。
1才の時には少しブカブカだったけど丁度良いサイズになったね(*´▽`*)

友音ちゃん2才4
4枚目☆
まんまる~。
むっちり~。

以上。
2才の記念写真でした☆
12月のイベント続きで激太りした証拠写真だね...。

そういえば。
最後の最後で愚図りました。
ドレスを脱ぎたくないって...。

やっぱり好きなんだね。
こういうの。
女子だわ~。

来年は3才。
七五三写真かな。
お着物ちゃんと着れますように.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記64:2才0ヵ月の成長】に続く☆
【2013/01/14 14:23 】
育児日記 2才0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月27日(日)】 育児日記64:2才0ヵ月の成長 | ホーム | 【1月5日(土)】 育児日記62:2回目の伊香保温泉旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/885-4c2cc879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
