スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
天使になった双子の記録☆3:流産確定~流産手術前処置前日
☆注意☆
今回の日記には流産の話が含まれます。
妊娠中の方は不安になることもありますのでご遠慮下さい。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

流産との診断にショックは物凄くショックだったのたけど。
事実を受け入れることが出来て。
割りと落ち着いていられました。

産院からの帰り道。
不思議な感覚なんだけど。
静かで優しく温かい感覚に包まれて。

歩いている人達も。
電車の中の人達も。
全てが輝いて見えました。

ショックな結果を聞いて。
もっと世界が灰色に見えると思ってたけど。
実際は全ての命が愛しくて、光に包まれてるようでした。

命を宿し。
命を失い。
命の尊さを感じたからなのかなぁ...。

命が産まれ成長し大きくなるということは。
何という奇跡の積み重ねなんだろう。
この世は奇跡で溢れているんだね...(✿◡‿◡ฺ)

私の好きな歌に。
「大切な存在がいるから悲しみも優しさに変わる」
という歌詞があって。

その意味が前は分からなかったんだけど。
今回、感覚的に分かった気がします。
悲しみが優しさに変わっていく.*゚¨゚・*:☆゚・

その感覚は。
「悲しまないで」という双子ちゃんからのメッセージな気がして。
私は前を向けました。

それとあと3つ。
・1週間で覚悟が出来てたこと。
・双子と聞いて、2人一緒なら淋しくない、と思えたこと。
・友音ちゃんがいたこと。

他にもこの3つのお蔭で前を向けた気がします。
特に友音ちゃんの存在には救われました。
元気いっぱいの2才児がいると落ち込んでる余裕もないんだもん。

しかし。
前を向けたものの。
気が重い...。

というのも。
人生初の手術が恐怖il||li(ФДФ;) il||li
うぅっ、怖いよぅ...。

私は小さい頃から注射とか痛いものが怖くて怖くて。
でも今回は注射どころじゃないよ、手術だってよil||li(ФДФ;) il||li
ぎゃ~っ!!

耐えられるの!?
どうするの!?
うぉぉぉぉぉぉ(←悲痛な心の叫び)

ホント。
手術から逃げ出したかったです...(;-;)
自然流産を待ちたかった位。

ところで。
流産手術は産院によって方法が様々らしいですが。
私の場合は“前日処置+午前中日帰り手術”でした。

手術前日の夕方に子宮口を拡げる処置を施し。
当日は点滴で静脈から全身麻酔を入れての手術。
全身麻酔のため、前日20時以降は飲食禁止。

手術は5日後に決まりまして。
手術前日に前処置をするので。
あと4日の内に何とか腹をくくらねば...。

情報があった方が怖くなくなるのかも...。
いやいや、知らぬが仏とも言うし...。
で、やっぱり調べちゃいました(;¬_¬)

結果。
『激痛』という人もいれば。
『無痛』という人もいたり。

そうなんだよね。
結局各々なんだよね...。
はぁ...。

でも。
2日程もがくと。
どこからともなく前向きパワーが.*゚¨゚・*:☆゚・

で、得意の前向き作戦を練ってみることにしました。
友音ちゃんの出産の時もM作戦(M=前向き)で乗り切って。
とっても楽しく幸せなお産になったんだもんね~ヽ(≧▽≦)ノ

しかし。
流産手術を前向きに捉えるのって難しい...。
産みの喜びがないんだもん、当然だよね。

でも。
頑張ってこじつけて。
何とか作戦完成☆

【作戦1:手術を前向きに捉える】
・手術は双子ちゃんをお空へ送り出す大切なセレモニー。
・手術は双子ちゃんとの最期の共同作業。
・手術は私の好きな身体にとって必要なこと。

【作戦2:ロッキーから勇気を貰え】
恐怖に打ち克つためにロッキーのテーマを歌う。
(ロッキーのテーマって何だかテンション上がるのよね。)

【作戦3:アドレナリンで痛みを軽減しよう】
「試合中はアドレナリンが出てるから痛みを感じない」
という、ボクシングチャンピオンの言葉を信じ。
アドレナリンが出そうな赤色の服を着る。

【作戦4:応援してくれる皆からのパワーを受け取る】
沢山の友達が励まし応援してくれてるので、その応援に応える。

【作戦5:祈る】
痛くない大丈夫。
恐くない大丈夫。
と、祈る。

以上。
5つの作戦を引っ提げて。
手術前日、前処置へと向いました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

天使になった双子の記録☆4:流産手術前処置】に続く☆
【2013/02/21 00:18 】
天使になった双子の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<天使になった双子の記録☆4:流産手術前処置 | ホーム | 天使になった双子の記録☆2:妊娠確定~流産確定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/888-02f532cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
