スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月25日(月)】 育児日記65:日帰り鎌倉旅行
友音ちゃん2才1ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、日帰り鎌倉旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2月24日の日曜日。
実家のママと、実家のママのお友達と、おばちゃんと、従姉妹と。
6人で鎌倉へ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

鎌倉1
新宿から湘南新宿ラインで鎌倉へ.*゚¨゚・*:☆゚・
強風のため直通電車が大幅に遅れて乗れず。
残念(´_`。)

でも。
乗り換えの大船まではグリーン車で快適な旅でした。
景色を見ながら食べるご飯って美味しいのよね(*´▽`*)

鎌倉2
鎌倉でおばちゃんたちと合流してから江ノ電に乗って長谷へ。
目指すは長谷寺と大仏様です。
江ノ電駅長友音ちゃん☆

この顔ハメ看板。
友音ちゃん大好きなのよね。
今回も見つけた瞬間やりたがったもん。

そして。
長谷へ到着☆
日曜日だったからか結構混んでて歩道が人でいっぱいでした。

鎌倉3
長谷寺は浄土宗のお寺。
母方のお祖母ちゃんのお家(つまるとこ親戚)が浄土宗のお寺さんなので。
何となく親しみが湧きます。

長谷寺って前にも来たことがあるんだけど。
見応えがあるというか面白いお寺なのよね。
立体的な造りで沢山の見どころがあるし。

鎌倉4
お花の名前が書かれた札が地面に挿してありました。
春になったら咲くのかな?
お花が咲く頃に来たら綺麗なんだろうなぁ...。

鎌倉5
梅の花が咲き始めてました。
青空に白い梅が映えて綺麗だったよヽ(*´ー`*) ノ
満開になったら見事なんだろうなぁ...。

庭園を抜け。
上への階段を上がると。
途中に地蔵堂があります。

ここには沢山の水子供養の地蔵尊像がお祀りしてあるんだけど。
あまりの数に圧倒してしまう...。
一体一体に籠められた想いを思うと涙がじんわり(;-;)

地蔵菩薩様の前でお参りしました。
双子ちゃんたちがお空で安らかに過ごせますように.*゚¨゚・*:☆゚・
ここにいる全ての水子たちが安らかに過ごせますように.*゚¨゚・*:☆゚・

実家のママが水子供養のロウソクに火を灯してくれたので。
私もその隣へもう1本ロウソクに火を灯しました。
双子だから2本、多分女の子たちだから色はピンクね。

友音ちゃんもお参りしてくれて。
青空のもと皆で双子ちゃんたちを供養出来て良かったなぁ、とホッコリ。
これで鎌倉に来た1番の目的が果たせました(✿◡‿◡ฺ)

更に上ると。
観音堂や阿弥陀堂があります。
奥に進むと見晴台があり、湘南の海が.*゚¨゚・*:☆゚・

鎌倉6
お地蔵様の真似をする友音ちゃん☆

鎌倉7
お地蔵様を撫で撫でする友音ちゃん☆

鎌倉8
万作という名の花が綺麗でした(*´▽`*)

鎌倉9
1周廻すと経典を読誦したのと同等の御利益が得られると言われる輪蔵。
本日は廻せませんとのこと。
残念(´_`。)

なので。
自分が1周してみることに。
ぐるぐるぐる...。

周り終わって外へ出ると。
時計の方向に廻すとの説明が。
しまった、反対に周ってしまったぁぁぁil||li(ФДФ;) il||li

ひたすら残念でした。
ま、次回はちゃんと時計方向にね。
っていうか廻せる時にこようっと。

鎌倉10
木瓜の花も綺麗でした(*´▽`*)

鎌倉11
色が綺麗.*゚¨゚・*:☆゚・

輪蔵の奥に更に上へと続く道が。
せっかくなので上ってみることにしました。
眺望散策路だって。

散策路には。
キララ、モナリザ、ホワイトエンジェル、と謎の名札が。
どうやら紫陽花の名前らしいです。(←推測)

長谷寺って紫陽花が有名だもんね。
きっとそうだよね。
紫陽花の時期にも来て見たいなぁ...。

鎌倉12
頂上からは湘南のビーチが見えました。
青空と青い海と、素敵な眺めに大満足..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上った甲斐があったね!

それから。
阿弥陀堂にて。
阿弥陀如来様に厄除けのお参りをしました。

そう。
私、前厄なのよね...。
お参り出来て良かった...。

観音堂にて。
十一面観音菩薩様もお参りしました。
立派な御姿だったなぁ(✿◡‿◡ฺ)

弁天窟をぐるっと見て。
途中から別行動していた友音ちゃんと再会。
長谷寺を後にしました。

鎌倉13
大仏みつまめで小休憩。
かなりのボリュームだったけどペロリと食べちゃいました。
幸せ~(♡▽♡)

つい最近まで。
悪阻で美味しく食べられなかったからね。
やっぱり美味しく食べられるって幸せなことです。

鎌倉14
大仏様へとやってきました。
友音ちゃんは大仏みつまめを食べた後ネンネ。
友音ちゃん寝てるけど、記念にパチリ☆

あんまり時間がなかったので。
大仏様は一目見ただけ。
時間あったら大仏様の中とか入りたかったな~。

だんだん日が落ちて。
冷たい風が身に沁みる...。
長谷から鎌倉、鎌倉から石川町へと戻り...

鎌倉15
中華街へとやってきましたヽ(≧▽≦)ノ
ここでたらふく中華料理を食べるのが。
この日帰り旅最後のイベントです。

オーダー式の食べ放題ということで。
食べまくり食べまくり食べまくり...。
いやぁ、ホントよく食べた。

数えてみたら。
私1人で21品を完食!
こりゃ苦しいはずだわ...。

でも。
お腹いっぱい食べて幸せだった~ヽ(*´ー`*) ノ~♡
大満足!

双子ちゃんたちの水子供養も出来たし。
美味しいものも沢山食べられたし。
素敵な日帰り旅でした(*´▽`*)

☆おまけ☆
帰って体重計に乗ったら。
体重が1日で1kgも増えてたよ(;☉ฺд☉ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記66:2才1ヶ月の成長】に続く☆
【2013/02/25 22:18 】
■日帰り鎌倉旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【2月26日(月)】 育児日記66:2才1ヵ月の成長 | ホーム | 天使になった双子の記録☆6:手術翌日~手術3日後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/894-2cdbb1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
