スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月30日(木)】 育児日記72:アンパンマンミュージアム
友音ちゃん2才4ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、アンパンマンミュージアムついて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

アンパンマンミュージアム1
1週間前になりますが。
家族3人でアンパンマンミュージアムに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
眩しくって友音ちゃん目を瞑っちゃったけど記念にパチリ☆

子供たちのヒーロー、アンパンマン。
嫌いな子供はいないと噂の、アンパンマン。
やっぱりアンパンマンがおっぱいに似ているからかしら...?(←自論)

そう。
例に漏れず、我が娘もアンパンマンが大好きなのです。
TVアニメをそんなに見てる訳じゃないのに、何故か大好きアンパンマン♡

だから。
ここに連れていったら喜ぶだろうなぁって前々から思っててね。
信介君の久し振りのOFFを利用してやって来た訳。

アンパンマンミュージアム2
私も初のアンパンマンミュージアム。
どんなところかワクワク..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
入り口にてパチリ☆

中に入ると。
当然なんだけど、どこもかしこもアンパンマン。
そして、家族連れで賑わっています。

と。
間もなくショーが始まるというので見てみることに。
アンパンマンのショーって初めてだわ!

アンパンマンミュージアム4
お姉さんと等身大のアンパンマン。
友音ちゃんは大喜びでしたヽ(≧▽≦)ノ
が、私は、そのノリについていけませんでした...。

自分もキャラクターショーやったことあるからか。
被りものの裏事情とかが脳裏に浮かんでしまった...(´_`。)
ディズニーは楽しめるのに、何でだろう...。

アンパンマンのヌイグルミとかは可愛いって思えるんだけどな~。
あの等身大が違和感なのかな...。
ムムムムム...。

アンパンマンミュージアム3
でもでも。
アンパンマンと一緒に踊る友音ちゃんの姿に。
信介くんと2人、ほっこり(*´▽`*)

アンパンマンミュージアム5
ミュージアムの中には遊ぶスペースもありまして。
虹色の滑り台に友音ちゃんが喰い付いたっ!
気に入ったらしく何度も滑ってました。

アンパンマンミュージアム7
3階でメロンパンナちゃんに会いました☆
ギューッと抱きしめて貰い嬉しそうな友音ちゃん。
そして、やはり等身大のキャラクターに違和感を感じる私...(;¬_¬)

アンパンマンミュージアム6
アンパンマン号☆
中にはボタンとかがあるみたい。
押すと何か起こるのかしら...?

アンパンマンミュージアム8
パン工場でパン作り☆
レバ―を押すとパンが光ります。
(焼けてるってことかな?)

アンパンマンミュージアム10
至るところにキャラクターがいます。
そうそう、この等身が本物よね...。
これだったら可愛いのに。

アンパンマンミュージアム9
3階で遊び尽くした後。
2階にやってきました。
SLマンにパパと乗って嬉しそう☆

アンパンマンミュージアム12
みみせんせいのがっこうにて、お面が作れるというので参加しました☆
この回作るのはクリームパンダのお面。
難しそう...。

アンパンマンミュージアム11
クリームパンダ型の台紙に目や鼻を貼っていきます。
見本と同じように貼るっていうのは、まだ難しのかな。
それでも、真剣に貼ってました。

アンパンマンミュージアム14
眉毛と黒目と口をサインペンで書き入れます。
これもまた見本通りに書くのは難しいよね。
でも、ちゃんと眉毛と黒目と口を書きいれました。

アンパンマンミュージアム15
ジャーン☆完成.*゚¨゚・*:☆゚・
満足気に自作のお面を見つめる友音ちゃん。
あまりの独創性に、いやぁ、笑った!

アンパンマンミュージアム13
コレ(↑)が本物のクリームパンダ。
比べてみると違いが一目瞭然。
でも、何といっても我が子の作品が1番ヽ(≧▽≦)ノ

アンパンマンミュージアム16
自分で作ったお面を被りながら、その後も遊び。
ミュージアムを後にしました。
アイスクリーム屋さんでパチリ☆

アンパンマンミュージアム18
そろそろお昼時。
どこで食べようとウロウロしていたらジャムおじさん発見!
握手をしてくれました☆

そういえば。
ジャムおじさんには違和感を感じなかったなぁ...。
やっぱり等身の問題なんだろうか。

アンパンマンミュージアム19
ドキンズ ハート シェイプ カフェにて☆
ここで遅めのランチをすることに。
店内がピンク色で可愛かったです♡

アンパンマンミュージアム20
ドキンちゃんのハート型フレンチトースト☆
ずっと歩き続け、やっと座って、甘い物を口にして。
疲れが一気に吹っ飛びましたヽ(*´ー`*) ノ~♡

アンパンマンミュージアム17
その後。
お土産を買って帰路につきました。
最後にパチリ☆

この日は急用が入り長居が出来なかったのよね。
でも、4時間位滞在したら大満足かも。
帰りの電車は親子3人爆睡だったし(U。U)..zzZZ

お仕事が忙しく殆ど家にいない信介君。
たまに3人でお出掛けすると、やっぱり家族が揃うのはいいな、と思う。
嬉しそうな友音ちゃんと信介君の顔を見て、幸せを感じた1日でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記73:2才4ヶ月の成長】に続く☆
【2013/05/30 12:55 】
育児日記 2才4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【6月2日(日)】 育児日記73:2才4ヶ月の成長 | ホーム | 【5月29日(水)】 育児日記71:4回目のディズニーランド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/905-c916bf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
