スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月30日(日)】 育児日記74:サンリオピューロランド
友音ちゃん2才5ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、サンリオピューロランドついて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ピューロランド1
約半月前の6月11日。
お友達と一緒にサンリオピューロランドに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
入り口前でパチリ☆

私も友音ちゃんも初めてのサンリオピューロランド。
どんなところなのかワクワク...(♡▽♡)
因みに、この日は平日で更に雨の予報だった為か、とても空いていました。

ピュ―ロランド2
入り口付近にいたシュガーバニーズたちと一緒にパチリ☆
施設内には沢山のキャラクターがいて、一緒に写真を撮ってくれます。
この子たち、いかにもキャラクターっていう等身が可愛い♡

ピュ―ロランド3
実は、友音ちゃんが知ってるサンリオキャラクターはキティとマイメロディだけ。
でも、知ってる知らないはあんまり関係ないらしく。
どのキャラクターに会っても嬉しそうでした(*´▽`*)

入り口のあるところは、建物の3階部分。
アトラクションがあるのは1、2階部分。
ということで、下の階へ.*゚¨゚・*:☆゚・

エスカレーターで下の階へ着くと。
メルヘンの世界が拡がってました。
わぁ、まるで絵本の中にいるみたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

ピュ―ロランド4
まずは、サンリオキャラクターボートライドへ☆
お船に乗りキャラクターたちを眺めるタイプのアトラクション。
多少のストーリー性があります。

これ。
いやホント。
全く思いがけず。

(私の)テンション上がりまくり゚+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ.:。+

だってね!
小学生の頃のキャラクターが沢山出てきて懐かしいのなんのって。
もんきち、けろっぴ、マロンクリーム、ゴロピカドン...♡

全体的に可愛い世界なので。
2才女児も楽しめると思います。
今回は友音ちゃんより私の方が間違いなく楽しんじゃったけどね~。

サンリオピューロランドは主にショーがメインらしく。
乗り物タイプのアトラクションはこのボートライドのみ。
なので、お次はショーを観ることにしました(*´▽`*)

ピュ―ロランド5
と、その前に。
キティちゃんと一緒にパチリ☆
合成写真用の背景なので緑色ですが...。

ピューロランド6
友音ちゃんはキティちゃんに会えて嬉しかったみたい(*´▽`*)
そういえば「キティちゃんに会いに行く♡」って楽しみにしてたもんね。
別れ際にギュッてして貰って喜んでいました。

ピュ―ロランド7
フェアリーランドシアターにて“マイメロディ星と花の伝説”
劇場の雰囲気が怖かったらしく座りたがらなかったけど。
舞台が始まると観てくれたので一安心☆

ピューロランド8
35分と短い時間ながらも盛り沢山なミュージカルでした♫
装置も大がかりだし、役者さんたちも歌も踊りも上手だったし。
マイメロディはあんまり関係なかったけど...。

ピューロランド9
何より凄かったのがコレ(↑)です!
サーカスのような中国雑技団のようなパフォーマンス。
いやぁ、繰り広げられる技に大興奮っ(♡▽♡)

結構楽しめましたヽ(*´ー`*) ノ
子連れでミュージカルって中々観れないからね。
観劇好きなら、ここは穴場かも。

ピュ―ロランド14
お腹が空いてきたのでランチタイム☆
4階にあるフードマシンレストランに入りました。
入り口にてパチリ☆

ピューロランド10
友音ちゃんが選んだのはキティちゃん弁当。
お弁当箱がもれなくついてきて割とお得だと思う。
お食事エプロン(使い捨て用)も貰えるし。

ピューロランド11
キティちゃん弁当の中身☆
お弁当の他にジュースとチーズとお饅頭もついてます。
チーズとお饅頭がキティちゃん型で可愛い(♡▽♡)

ピューロランド12
よくみると。
コロッケとウインナーにもキティちゃんが!
どこまでもキティちゃん尽くしでした(*´▽`*)

ピュ―ロランド13
因みに私が食べた鶏の照り焼き丼☆
やはりナルトがキティちゃんです。
これ、見た目以上に美味しかったヽ(≧▽≦)ノ

ピュ―ロランド15
サンリオハートフルパレード“ビリーヴ”
これは必見というパレードをランチ後に観ました。
1階中央にある知恵の木の周りをキャラクターたちが回ってくれます。

んがっ!
ただキャラクターが回るだけのパレードではありません。
ちゃんとストーリー仕立てになってるんだよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

これまたサーカスの様なパフォーマンスが満載だし。
照明もとても綺麗で装置も大掛かりだし。
想像以上に大興奮ヽ(≧▽≦)ノ

ピューロランド16
メルヘンシアターにて“不思議の国のハローキティ”
最後に1つショーを観ようということでやってきました。
ハローキティプレ40周年記念ミュージカルらしいョ。

ピューロランド17
まるで宝塚の様.*゚¨゚・*:☆゚・
ミュージカルの後に大階段を使ったレビューがあるんだもん!
この写真(↑)のキティちゃん、眩いっ(*▽*)

いやホント凄かったです。
衣装も舞台装置も照明も全てが豪華絢爛.*゚¨゚・*:☆゚・
話も分かりやすくて友音ちゃんも楽しめたみたいで良かった~(*´▽`*)

ピューロランド18
知恵の木に登ってみました☆
天辺には、ハローキティの幸せの鐘があります。
大切な人と一緒に鐘を鳴らすと永遠に幸せになれるんだって。

ピューロランド19
そろそろお土産屋さんへ行こうと3階に戻ってきたら。
なんと、マロンクリームを発見!
一緒にパチリ☆

小学生の頃に大好きだったのよ~ヽ(≧▽≦)ノ
初めて自分で買った長財布がマロンクリーム柄だったのよね。
あぁ、小学生の私に教えてあげたい...♡

ピューロランド20
最後にジュエルペットたちとパチリ☆
このキャラクターは初めて知ったのだけど。
顔立ちに時代を感じました。

やっぱり瞳かな。
サンリオキャラクターの目って黒目なイメージだったから。
こんなにキラキラしてるのは少し違和感。

でも。
ジュエルペットは幼児に大人気だそう。
確かにキラキラ好きの友音ちゃんも好きそうだな~。

滞在時間5時間位かな?
サンリオの世界を満喫+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
いやぁ、楽しかった!

友音ちゃんも相当楽しかったみたい。
キティちゃんに会ったこととかショーの話とか嬉しそうにしてたもん。
うん、また行こうねヽ(*´ー`*) ノ~♡

そういえば。
2013年7月20日に1部大幅リニューアルするらしく。
訪れた時は、結構な数のアトラクションがクローズだったんだって。

だから空いてたのかな?
今日見た部分でも充分に楽しめたけど。
リニューアルしたらまた行ってみたいと思います(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記75:2才5ヶ月の成長】に続く☆
【2013/06/30 21:35 】
育児日記 2才5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月1日(月)】 育児日記75:2才5ヶ月の成長 | ホーム | 【6月2日(日)】 育児日記73:2才4ヶ月の成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/907-bd001b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。