スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記84:クリスマスディズニー旅行☆その2
友音ちゃん2才11ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、クリスマスディズニー旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:12月24日(火)】

朝7:00過ぎにディズニーランドホテルに到着☆
ランドホテルは7:30からプリチェックインが出来るので。
信介君が車を停めている間にプリチェックインをしました。

「お子様はおいくつですか。」との質問に。
「明後日で3才になります。」と答えたら。
何と、バースデーシールとミッキーからのお手紙をくれたよ~(*´▽`*)

クリスマスディズニー101
「ミッキーから友音ちゃんにお手紙だって。」
友音ちゃんにお手紙を渡すと。
とっても嬉しそう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ビディ・バビディ・ブティックの時間が15:00だったため。
それまではアリス姿の友音ちゃん。
バースデーシールをケープの上にペッタンコ☆

クリスマスディズニー102
ミッキーからのお手紙を開けると。
中にはミッキーのサイン付きBirthdayカードが.*゚¨゚・*:☆゚・
これは嬉しいね!

クリスマスディズニー103
大喜びヽ(≧▽≦)ノ

クリスマスディズニー104
身支度を整えて早速出発~☆
雲1つないピッカピカの青空ヽ(≧▽≦)ノ
私の晴れ女は健在だわ。

クリスマスディズニー105
ランドホテルとパチリ☆

クリスマスディズニー106
まずはシーに向かうことにしました。
ホームから見下ろすと開園前のランドに長蛇の列が(;☉ฺд☉ฺ)
ランドホテルから車で入ったので分からなかったけど凄い人でした。

クリスマスディズニー107
ディズニーリゾートラインは車内中がクリスマスディズニー.*゚¨゚・*:☆゚・
こんなに可愛い電車に乗ったの初めてだもんね。
友音ちゃんも釘付け。

クリスマスディズニー108
富士山が綺麗に見えました(*´▽`*)
肉眼で見るとそれはそれは雄大な姿だったの!
写真では感動をお伝え出来ず残念。

クリスマスディズニー109
ディズニーシーにやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
開園時間を過ぎていたからかスムーズに入れたと思います。
友音ちゃんは人生初のディズニーシー。

メディテレーニアンハーバーは大混雑でした。
恐らく『トイ・ストーリー・マニア!』のファストパスを取るための列のせい。
でも、そこを抜けると結構な空き具合。

クリスマスディズニー110
友音ちゃんがアリエルに会いたいというので。
まずはマーメイドラグーンにやってきました。
開園間もないマーメイドラグーンはガラガラだったよ。

お目当てのショーが10:10過ぎからというので。
それまでマーメードラグーンにあるアトラクションを楽しむことに。
ガラガラだったので待たずに乗れてラッキー♫

クリスマスディズニー111
『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』
上がったり下がったりするだけなんだけど。
マーメードラグーン内を見渡せて意外と楽しかったです(*´▽`*)

クリスマスディズニー112
『ブローフィッシュ・バルーンレース』
乗り物が回転するだけなのに緊張気味の友音ちゃん。
吹き抜ける風が気持ち良かったですヽ(*´ー`*) ノ

クリスマスディズニー113
『ワールプール』
単なるコーヒーカップかと思ったら、自分で回さないのに結構な回転!
皆で大はしゃぎでしたヽ(≧▽≦)ノ

アリエルのショーの時間まではまだまだ。
なので、ちょっと足を延ばしてアラビアンコーストへ行くことに。
アラジンなら友音ちゃんも知ってるしね。

アラビアンコーストはマーメードラグーンの隣にあります。
だんだん人が多くなってきたものの。
ここでも殆ど待つことなく乗れました。

クリスマスディズニー114
『キャラバンカルーセル』
パパと一緒にジーニーに乗ったよ~ヽ(*´ー`*) ノ
ずっと中心を見てたけど何かあったのかしら?

クリスマスディズニー115
『マジックランプシアター』
3Dメガネをかけて見るタイプのアトラクション。
同じタイプの『ミッキーのフィルハーマジック』が好きだったので初挑戦☆

クリスマスディズニー116
早速メガネをかける友音ちゃん☆
内容は2才児にはちょっと難しめだったかもしれないけど。
楽しめたみたいで良かった(*´▽`*)

人が多くなってきました。
開園時間から1時間過ぎると多くなるという情報は正しかったのね!
そろそろ良い時間なので再びマーメードラグーンへ。

クリスマスディズニー117
25分待ちとのことだったけど並ぶことに。
その間にお手洗いなどに行きつつ待ち続け。
念願のアリエルショーを楽しめました。

アリエル好きの友音ちゃんは大喜びヽ(≧▽≦)ノ
空(海中)を舞うアリエルを眩しそうに見つめてました。
この調子だと今度観に行く劇団四季の「リトルマーメイド」も大丈夫かも☆

アリエルの世界を満喫した後は。
私の行きたかった『タートル・トーク』へ。
このアトラクション行ったことなかったから行きたかったの!

『タートル・トーク』のあるアメリカンウォーターフロントまでは結構な距離。
途中でコーンポタージュ味のポップコーンを買いつつ。
何とか到着~☆

クリスマスディズニー118
待ち時間40分に少し悩むものの並ぶことに。
ポップコーンのお蔭で間が持ったけど2才児には40分が限度かも。
ポップコーンを食べまくる友音ちゃんの図☆

クリスマスディズニー119
ニモは見たことないからどうかなと思ってたけど。
お魚さんがいっぱいということで友音ちゃんも楽しかったみたいです。
クラッシュ面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

クリスマスディズニー120
≪ニューヨーク・デリ≫でランチタイム☆
やっとこさ一息つけました。
そういえば朝食も食べないままだったわ...。

・ニューヨーク・デリのおすすめセット
・ハーブチキン・チャパタサンド
・シュリンプ&サーモン・ベーグルサンド

味は割と美味しいものの。
パンが冷たくてショック(;-;)
出来れば温かいものを食べたかったなぁ...。

クリスマスディズニー121
食後の友音ちゃん☆

クリスマスディズニー122
グーグーグー(U。U)..zzZZ
朝早かったし、はしゃいだし、お腹も満たされて、眠くなったんだね。
最近はお昼寝無しだったけど流石に限界だったみたいです。

クリスマスディズニー123
眠る友音ちゃんを抱えクリスマスモニュメントの前でパチリ☆

クリスマスディズニー124
30周年ディズニーシーのクリスマスツリー☆

クリスマスディズニー125
さて。
時刻は13:10。
ブロードウェイ・ミュージックシアターにやってきましたヽ(*´ー`*) ノ

クリスマスディズニー126
目的は“ビッグバンドビート”のショー.*゚¨゚・*:☆゚・
1階席は抽選に当たらないと入れないという大人気のこのショー。
事前に調べた評判も上々で気になってたのです。

気になってたものの私の計画には入ってなかったのですが。
朝、偶然抽選場を通りかかり、当たりそうな気がして試したら。
見事当選.*゚¨゚・*:☆゚・

クリスマスディズニー127
しかも見て下さい!!
1例目のど真ん中の席が当たりましたヽ(≧▽≦)ノ
これは神様からのプレゼントに違いないわ♡

久々にミュージカルを堪能しました!
身体中に響く生バンドの演奏にクオリティの高いショー。
あの席だからこそ味わえた大迫力の舞台に身も心も高揚しまくりっヽ(≧▽≦)ノ

素晴らしかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
見応え抜群のショーでした。
このショーをプレゼントしてくれた神様に感謝♡

クリスマスディズニー128
“レジェンド・オブ・ミシカ”を横目に通り過ぎ。

クリスマスディズニー129
ディズニーシーを後にしました。

クリスマスディズニー130
ディズニーシーの駅にもクリスマスツリーが☆

クリスマスディズニー131
ランドホテルまで戻ってきました。
そうです、いよいよお待ちかねのビビディ・バビディ・ブティック!
長くなったので、続きは次回の日記で☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記85:クリスマスディズニー旅行☆その3】に続く☆
【2013/12/29 19:56 】
■ディズニー旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記85:クリスマスディズニー旅行☆その3 | ホーム | 育児日記83:クリスマスディズニー旅行☆その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/923-fa484de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
