スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記85:クリスマスディズニー旅行☆その3
友音ちゃん2才11ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、クリスマスディズニー旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

クリスマスディズニー132
1日目の15:00。
ついに待ちに待ったビビディ・バビディ・ブティックの時間がやってきました。
果たして友音ちゃんはどんなプリンセスになるのかしら?

予約が取れた日からプリンセスになることを楽しみにしていた友音ちゃん。
どのプリンセスを選ぶのか私もドキドキ...。
ママのオススメはシンデレラなんだけどナ♡

シンデレラになる、白雪姫がいい、オーロラにする、ラプンツェルになりたい...
日に日に違うことを言っていた友音ちゃん。
実物を見たらピンとくるものがあるかな?

中に入ると。
ピンクの服を着たお姉さんたちが出迎えてくれました。
ピンクの世界にピンク好きの友音ちゃんも嬉しそう(*´▽`*)

クリスマスディズニー133
まずは。
プリンセスのお辞儀の仕方を教えて貰います。
スカートの裾を摘まんで広げて足を引いてお辞儀。

クリスマスディズニー134
プリンセスのお辞儀を見事習得☆

クリスマスディズニー135
お次はドレス選びです。
きっとそうなるだろうと予想していた通り。
友音ちゃんが選んだのはピンクのドレスのオーロラ姫。

私のオススメのシンデレラも鏡の前で合わせてみたものの。
「友音ちゃんピンクがいい!」と即却下。
ま、友音ちゃんがテンションが上がるのが1番いいもんね。

クリスマスディズニー136
そして、靴選び。
ホワイト、ブラック、ピンク、とありますが。
当然ピンクを選びました。

クリスマスディズニー137
靴の試着☆
靴のサイズは15cmから。
15cmがピッタリで良かったです。

ドレスとお靴を持って試着室へ。
ここでお着替えをします。
(着てたものを入れる袋は用意してくれます。)

そうえいば。
ビビディ・バビディ・ブティックのドレスは今年の夏にリニューアルされたらしく。
ドレスの調節が出来なくなったらしいのです。

ドレスのサイズは100cm(身長95cm~105cm)から。
95cmあるかないかの友音ちゃんは裾を今にも引き摺りそうでした。
3才でも小さめちゃんは着れないかもしれませんので御参考までに。

本当の誕生日は明後日なのを特別にお願いしてたので。
ドレスのサイズが合うか気になっていたのだけど。
ブカブカ感なく着れて一安心(*´▽`*)

ドレスを着た後はヘアメイクです。
ケープをかけられて鏡と反対方向でヘアメイク。
自分の姿を見れるのはプリンセスになってからなんだって。

クリスマスディズニー138
私が荷物を置いている間にヘアメイクが始まってました。
友音ちゃんは髪型も即決だったらしい。
念願のネイルもして貰い嬉しそうでした。

クリスマスディズニー139
全部の爪にネイルシールを貼って貰い。
キラキラのネイルを塗って貰い。
ピカピカのキラキラ.*゚¨゚・*:☆゚・

因みに。
このネイルは水溶性だそう。
お風呂に入ったら綺麗に落ちてました。

クリスマスディズニー140
ヘアセットをして貰いながら。
チークも塗って貰います。
お化粧好きにはたまらないね。

クリスマスディズニー141
頬っぺたがほんのりピンクになったよ☆

クリスマスディズニー142
アイシャドウも☆

クリスマスディズニー143
口紅も☆

クリスマスディズニー144
髪の毛にはティアラが☆

クリスマスディズニー145
ケープを取って。
いよいよ魔法の呪文でプリンセスになります。
「ビビディ・バビディ・ブー.*゚¨゚・*:☆゚・」

クリスマスディズニー146
鏡の中でプリンセスになった自分と御対面~☆
プリンセスの手の振り方も習いました。
指をくっ付けるのがポイントみたい。

クリスマスディズニー147
プリンセス証明書にサインをしてプリンセスの出来上がり.*゚¨゚・*:☆゚・
証明書にはお姉さんたちもサインをしてくれます。
友音ちゃんは字をちゃんとは書けないので字らしきものを書いてました。

この後。
お会計(バケーションパッケージなので無し)を済ませ。
写真スタジオへ移動。

プリンセス姿で写真を撮りました。
友音ちゃんは例の如く緊張気味。
でも、流石は夢の国のカメラマン。

あの手この手を使い。
友音ちゃんの緊張もだんだん解れ。
七五三の時より笑顔が多かったです。

沢山撮ってくれた中から3ポーズを選びアルバムにしてくれます。
立派な台紙にプリンセスの友音ちゃんがズラリ。
素敵な記念になりました(*´▽`*)

クリスマスディズニー148
富士子さん(Myカメラの名前)で撮ったプリンセス友音ちゃん☆
データは注文しなかったのでプリンセスフォトの写真は無いのだけど。
自分のカメラで撮った方が自然で良いかも。

クリスマスディズニー149
かしこまってポーズ☆

以上。
ビビディ・バビディ・ブティック体験でした(*´▽`*)

だんだんと日が暮れて。
プリンセスになった友音ちゃんの夜が始まりますが。
その様子は次の日記で☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記86:クリスマスディズニー旅行☆その4】に続く☆
【2013/12/29 22:49 】
■ディズニー旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記86:クリスマスディズニー旅行☆その4 | ホーム | 育児日記84:クリスマスディズニー旅行☆その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/924-04b239d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
