スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記87:クリスマスディズニー旅行☆その5
友音ちゃん2才11ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、クリスマスディズニー旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:12月25日(水)】

朝4時。
こっそりベッドルームを抜け出して1人荷造りを始める私。
昨日の夜は倒れるように眠ちゃったからね。

お部屋が2つあって助かりました。
ベッドルームの扉を閉めてしまえば、2人を起こす心配も無し。
明かりを付けて、荷造り荷造り~♫

身体的にはチェックアウトの時間ギリギリまで眠っていたかったのだけど。
今日も1日楽しむためには早々に動きださねば。
と、もくもくと1人で頑張り荷造り完了☆

ディズニークリスマス201
ディズニーホテル宿泊ゲストには。
開園15分前に入れるという特典が付いてます。
これを利用しない訳はないっ!

ディズニークリスマス202
かなりの宿泊ゲストが集まるので専用エントランスには長蛇の列。
でも隣の通常ゲートはもっと凄いことになってました(;☉ฺд☉ฺ)
流石、クリスマスのディズニーランドだわ。

7:45に専用エントランスからディズニーランドへGO.*゚¨゚・*:☆゚・
友音ちゃんが中々起きない上に寝起きが悪く大変だったけど。
この15分が今日の運命を左右するので頑張って良かった(´_`。)

7:45から唯一動いている『モンスターズ・インク』に2人が乗ってる間。
私は8:00から発券されるファストパスの列に並び。
『モンスターズ・インク』のファストパスをGET☆

本当は『バズ』のファストパスが欲しかったのだけど。
機械の調子が悪いとかで発券が見合わせられてたの。
残念無念(;-;)

ファストパスをGETした私は『ハニーハント』までダッシュ☆
『ハニーハント』のスタンバイ列に並び信介君と友音ちゃんを待ち。
3人で『ハニーハント』に乗ることに。

しかし!
いくら待っても2人が来ない...。
朝食時間も迫ってるのにっヽ(≧△≦)ノ

かなりのノンビリ屋の信介君。
如何に友音ちゃんを待たせずにアトラクションを楽しめるか計算してた私。
私のイライラレベルはMAX(-_-メ)

でも。
友音ちゃんが『ハニーハント』を楽しんでたので帳消しです☆
子は鎹(かすがい)だわね、フンッ。

朝食のため一旦ホテルに戻りました。
途中、醤油バターのポップコーンと『バズ』のファストパスをGET☆
発券時間が微妙に早くて1枚しかGET出来なかったけど、ま、いっか。

ホテルの朝食はブッフェヽ(*´ー`*) ノ
色んなお料理が沢山並んでいて、どれもこれも美味しそう♡
友音ちゃんもだんだんと元気になってきました。

『モンスターズ・インク』のファストパスの時間が近づいていたので。
あまり悠長に食べてる時間は無かったけど美味しく頂きました(*´▽`*)
時間があったらゆっくり食べたかったけど...。

いやね。
段取り組んで計画立て行動しないとね。
クリスマス当日の激混みランドでは何も出来ませんから~!!

これも娘のためなのに。
アトラクションに目覚めた友音ちゃんを喜ばせるためなのに。
全く空気を読めない信介君に再びイライラ(-_-メ)

ノンビリしてるのを見るとイライラするので。
2人には先に『モンスターズ・インク』に向かって貰うことにしました。
私がやった方が100倍早いんだもんっヽ(≧△≦)ノ

妊婦なのに大荷物を抱え。
妊婦なのに長距離を走りまくり。
荷物を預けチャックアウトを無事に完了☆

走りに走り。
ギリギリ5分前に『モンスターズ・インク』に到着出来ました。
間に合って良かった~(*_*)

『モンスターズ・インク』は楽しかったです!
何が楽しいって友音ちゃんの楽しむ姿を見るのが(♡▽♡)
家族3人一緒に乗れて何より。

トゥモローランドからトゥーンタウンを通り過ぎてファンタジーランドへ。
やっぱりシーよりランドの方が混んでいました。
ポップコーンにも長蛇の列(;☉ฺд☉ฺ)

やはり。
計算は大切だと再確認。
朝食前にポップコーン買っておいて大正解だったわ.*゚¨゚・*:☆゚・

『ミッキーのフィルハーマジック』が25分待ちだったので並びました。
ポップコーンのお蔭で御機嫌なまま待ってられたけど。
友音ちゃんのポップコーン摂取量が気になる...(;¬_¬)

ディズニークリスマス203
『ミッキーのフィルハーマジック』は友音ちゃんも大好きなアトラクション。
だんだんと知ってるディズニーソングも増えたし。
前回より楽しめたんじゃないかしら♫

お次は友音ちゃんリクエストの『空飛ぶダンボ』に並びました。
待ち時間は35分。
並んでいると...

ディズニークリスマス204
“ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード”が.*゚¨゚・*:☆゚・
ダンボ越しにだけどパレード観賞出来ましたヽ(*´ー`*) ノ
ラッキー♫

ディズニークリスマス205
サンタさんもいたよ☆

ディズニークリスマス206
友音ちゃんも隙間からパレード観賞☆

『空飛ぶダンボ』は思った以上に楽しかったです。
ファンタジーランドを上から眺めつつ風を浴びて。
あぁ、心地良かった~ヽ(*´ー`*) ノ

『空飛ぶダンボ』は2人乗り。
乗ってる間にパパには『キャッスルカルーセル』に並んで貰い。
待ち時間無しで『キャッスルカルーセル』へ。

ディズニークリスマス207
お馬さんに友音ちゃん大興奮ヽ(≧▽≦)ノ

朝に取った『バズ』のファストパスの時間が来たので。
パパと別れ友音ちゃんと2人『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。
ほら、ファストパスの発券に失敗しちゃって1枚しか無かったからね。

しかし!
何と、ファストパスにもかかわらず15分待ち(;☉ฺд☉ฺ)
流石クリスマスのディズニーランドだわ...。

ディズニークリスマス208
トイストーリーのDVDを幾度となく見ている友音ちゃん。
知ってるキャラクターがいると楽しさ倍増よね!
アストロブラスターで撃つのも面白かったみたいで良かったです(*´▽`*)

時刻は12:00。
2日目のランチは≪ポリネシアンテラス・レストラン≫にて。
“リロのルアウ&ファン”を楽しみながらのランチです。

その事前受付のため。
一旦≪ポリネシアンテラス・レストラン≫へ向かいました。
ランド内をあちらへこちらへ移動し結構な運動量\(◎o◎)/!

信介君と合流し。
無事に受付を済ませ。
ランチまでの時間を楽しむべく再びファンタジーランドへ.*゚¨゚・*:☆゚・

友音ちゃんが「次はお茶カップがいい!」って言い続けるんだけど。
お茶カップ?
何それ?

ディズニークリスマス209
その正体は『アリスのティーパーティー』でした。
なるほど、確かにお茶カップ。
待ち時間25分。

ディズニークリスマス210
昨日のマーメードラグーンでの『ワールプール』を思い出したのか。
始まる前からニヤニヤ顔の友音ちゃん。
遠心力に大興奮でしたヽ(≧▽≦)ノ

ディズニークリスマス211
パパとパチリ☆

ランチショーまで45分位あったので。
『ホーンテッドマンション』に乗ることにしました。
今はクリスマスバージョンだから怖くないしね(*´▽`*)

そうそう。
さっき信介君に取って貰った『ホーンテッドマンション』のファストパスを使って。
計画通り計画通り♫

ファストパスが使える13:15まで。
ファンタジーランドを散策して。
予定通り予定通り♫

ディズニークリスマス212
ダンボ(のモニュメント)に乗ってパチリ☆

しかし!
『ホーンテッドマンション』は所要時間が15分以上いうことが判明。
13:15まで待ってたらランチショーに間に合わないil||li(ФДФ;) il||li

うむむむ。
どうしよう。
『ホーンテッドマンション』は諦めようかしら...。

いや!
そうだ、私たちには魔法のチケットがあるじゃないかヽ(≧▽≦)ノ
今こそ魔法のチケットを使う時.*゚¨゚・*:☆゚・

ということで。
パッケージに付いていた時間制限無しのファストパスを使い。
無事に『ホーンテッドマンション』を楽しんだのでした(*´▽`*)

ディズニークリスマス213
「おばけ怖いっ!」と言いながらも笑顔の友音ちゃん☆

余ってしまった13:15からのファストパスは。
通りかかったカップルに「クリスマスプレゼントです♡」と差し上げました。
大喜びしてくれて何だか私もハッピー気分に(*´▽`*)

ランチショーの集合時間に無事に間に合い。
ランチショーが始まりますが。
その様子は次の日記で☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記88:クリスマスディズニー旅行☆その6】に続く☆
【2013/12/30 12:53 】
■ディズニー旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記88:クリスマスディズニー旅行☆その6 | ホーム | 育児日記86:クリスマスディズニー旅行☆その4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/927-69523aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。