スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記89:クリスマスディズニー旅行☆その7
友音ちゃん2才11ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、クリスマスディズニー旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

だんだんと日が暮れる中。
相変わらず眠り続ける友音ちゃんをベビーカーに乗せ。
ランドからシーへとやってきましたヽ(*´ー`*) ノ

シーでの目的は。
魔法のファストパスを使って。
『トイ・ストーリー・マニア!』に乗ること。

クリスマスディズニー233
取り敢えず、近くまで来てみたものの。
友音ちゃん起きる気配全く無し...(U。U)..zzZZ
折角なので、記念にパチリ☆

起きないとアトラクションは無理だし。
無理矢理起こすのも可哀想だし。
暫く待つことにしました。

クリスマスディズニー234
通りかかったメディテレーニアンハーバーで。
“ファンタズミック!”の場所取りをしている人がチラホラいるのを発見☆
何となく我が家も場所取りをしてみることに。

この時点でショーまで1時間30分も前。
信介君と爆睡友音ちゃんが場所取りをしている間。
私はせっせか行動開始☆

お土産を探しに行ったり。
信介君に頼まれたポップコーンを買いに行ったり。
夕食を買いに行ったり。

いやぁ、よく歩いたわ(*_*)
カレー味のポップコーンを買いに行くついでに。
『海底2万マイル』のファストパスをGET☆

クリスマスディズニー235
そうこうしている内に。
“ファンタズミック!”が始まりましたヽ(*´ー`*) ノ
間もなくして友音ちゃんも眠りからお目覚め.*゚¨゚・*:☆゚・

巨大なウォータースクリーンに映し出されるディズニー映画。
レーザー光線が夜空を駆け巡り、炎に包まれたり、花火が打ちあがったり。
見応え抜群の水上ショーでしたヽ(≧▽≦)ノ

クリスマスディズニー236
場所取りをしたところが座らなくちゃいけないゾーンで。
柵越しにしか見られなかったのが少し残念だったけど。
1時間30分待ち続けた甲斐があったかも♡

クリスマスディズニー237
友音ちゃんが目覚めたので。
『トイ・ストーリー・マニア!』にやってきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
これ楽しみにしてたの♫

2人乗りというので。
まずは私と友音ちゃん、次に信介君と友音ちゃん、と。
友音ちゃんが2回楽しめるように乗ったのだけど。

とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
シューティングゲームはストレス解消になるね!
友音ちゃんも大好きな3Dメガネをかけて楽しそうでした。

さっき取った『海底2万マイル』のファストパスの時間になったので。
アメリカンウォーターフロントからミステリアスアイランドへ。
『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』に乗ってGO.*゚¨゚・*:☆゚・

『海底2万マイル』もスタンバイは20分待ち。
普段はあんまり混んでないのにビックリ(;☉ฺд☉ฺ)
クリスマスの夜はシーの方が混むのかもね...。

ファストパスの列はサクサク進み、あっと言う間に乗れました。
『海底2万マイル』って、あんまり面白い印象無かったのだけど。
久し振りに乗ったら意外と面白かったわ。

クリスマスディズニー238
最後に。
ディズニーシーのクリスマス水上ショー“カラー・オブ・クリスマス”を観賞☆
って、人が多過ぎて隙間から覗き観た感じだったけどね(*_*)

ディズニーシーを後にし。
ディズニーリゾートラインでランドホテルへ。
この旅最後のお楽しみを味わいに≪ドリーマーズ・ラウンジ≫に向かいました。

クリスマスディズニー239
ここ≪ドリーマーズ・ラウンジ≫では。
バケーションパッケージに付いている券でデザートセットが楽しめるのです♡
これが、この旅最後のお楽しみ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

クリスマスディズニー240
すっかり覚醒した友音ちゃんは元気いっぱい☆
お土産に選んだペロペロキャンディを両手に嬉しそうでした。
何でも1個選んでいいよって言ったのに結局甘いものっていうね。

クリスマスディズニー241
しかも。
今食べるって言い張るし(;¬_¬)
あぁ、歯に悪そう...。

クリスマスディズニー242
デザートセットは豪華でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
アイスにフルーツブリュレにケーキにスコーンが2つも.*゚¨゚・*:☆゚・
しかも、どれもとっても美味しいの♡

おかわり自由のドリンクも付いて。
素敵なティータイムを楽しみました(*´▽`*)
勿論、友音ちゃんもデザートセットを奪うように食べてたよ...。

信介君が車を取りに行っている間。
ディズニーランドホテルのロビーを散策☆
そういえば、ゆっくり見てなかったもんね。

クリスマスディズニー243
ディズニードールハウス☆

クリスマスディズニー244
噴水☆

クリスマスディズニー245
正面玄関☆

クリスマスディズニー246
ディズニー映画も楽しめます☆

クリスマスディズニー247
素敵なエレベーター☆

クリスマスディズニー248
ロビーにある噴水☆

クリスマスディズニー249
天井とシャンデリア☆

クリスマスディズニー250
吹き抜けから見上げた客室☆

22:00頃ランドホテルを出発し帰路に着きました。
車の中で友音ちゃんは再び爆睡(U。U)..zzZZ
2日分の疲れが出たんだね...。

普段お休みが取れない信介君が珍しく年末年始にお休みが取れたこと。
運よく24日からのバケーションパッケージが取れたこと。
色んな偶然が重なり実現した今回の旅行。

ちょっと疲れたけど。
本当に大満足の2日間でしたヽ(≧▽≦)ノ
家族皆のお祝いをどどーんと一緒に出来て良かった~♡

来年から友音ちゃんも幼稚園が始まるし、お腹の赤ちゃんも誕生予定だし。
こういう旅行は暫くお預けかもしれないけれど。
次の機会を楽しみにしたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

以上。
クリスマスディズニー旅行記でした☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

☆おまけ☆
御参考までに。
いくつか書き記しておきます。


☆12月のプリンセスの防寒対策☆

ドレスは1枚だと寒いのですが。
12月はお天気が良ければ極寒でもないので。
下着、長袖1枚、ケープ、で充分でした。

下着は透けても大丈夫なように白など落ち着いた色がオススメ。
長袖は白、または選ぶプリンセスドレスに似合う色がオススメ。
袖口にフリルやファーが付いていると尚素敵です。

上着はドレスに似合うケープがオススメです。
ファー素材のコートも似合うかもしれません。
色は白や選ぶプリンセスドレスに似合う色がオススメ。

因みに。
ケープをディズニーで買うと12.000円とちょっとお高め。
私は予めネットでファー素材のケープ(2.000円)をGETしました。


☆次の日のプリンセスの髪型☆

全く同じにするのは至難の業。
かもじを入れたり付け毛を付けたりするので。
ムースやヘアピンを持参しても難しいかも...。

ティアラを付けるだけでプリンセス感が出るので。
どうにかティアラを付けられる方法を予め考えておくと良いかも。
ティアラを固定するには髪を縛ってティアラを挿すか、ピンで固定するか。

しかし。
ビビディ・バビディ・ブティックではあまりヘアピンを使いません。
なので、ヘアピンやゴムは持参するのがオススメです。

因みに。
私はヘアピン類を一切持参しなかったため大変苦労しました(;-;)
2才児の髪の毛は細くてやりにくいしさ...。

唯一持ってたヘアゴムで2つに縛り。
ビビディ時に使用した少ないピンでお団子にしてティアラを固定。
何とか、まぁ見れたかな、という程度しか出来なかったもんね(´_`。)


☆妊娠中のアトラクション☆

ディズニーのオフィシャルサイトには。
妊娠中の方は御遠慮頂く、という表記があるアトラクションが多いのですが。
実際は割と乗れました。(結局は自己責任ですが。)

ただ。
お腹が大きくなるとバーが当たってしまうアトラクションもあるので。
予め調べて行くことをオススメします。


☆今回の旅行費用☆

バケーションパッケージ
【お子様の記念日に!あこがれのプリンセス体験2DAYS シンデレラルーム】
大人1人:90.700円×2=181.400円(3才以下子供料金無し)

1日目ディナー
ミッキープレート:2.000円
大人ディナー×2:19.000円
ドリンク×5:6.450円
TOTAL:27.450円

お土産、その他食事
9.490円

TOTAL:218.340円

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記90:2才9ヶ月~11ヶ月の成長】に続く☆
【2013/12/30 14:12 】
■ディズニー旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記90:2才9ヶ月~11ヶ月の成長 | ホーム | 育児日記88:クリスマスディズニー旅行☆その6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/928-f5c6933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。